◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

「Pシンエヴァは連チャンしない」は本当か!? 検証してみたら衝撃の結果が!!【ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ】

「Pシンエヴァは連チャンしない」は本当か!? 検証してみたら衝撃の結果が!!【ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ】

Pシンエヴァにまつわる黒いウワサは本当なのか!?

Pシンエヴァ_アスカ
あやシーサー…

看板機種にしているホールも多い『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ』ですが、インターネッツで機種名(略称)を検索すると、サジェストに「連チャンしない」の文字が……。

ん~、まぁたしかに個人的にも連チャンしないイメージはなんとなくあるけど、人間の「なんとなく」や「体感」って言うほどアテにならないんですよねぇー…。

テナワケデ、今回は僕個人の連チャン記録からPシンエヴァの連チャン率を検証!! 「Pシンエヴァは連チャンしない」は真実なのかどうかを暴きたいと思いますッ!!

やはりヒトの体感はアテにならない!?

Pシンエヴァ_STスルーリザルト画面
ウワーッ

もったいぶっても仕方ないので、僕が今まで当てた初回ST突入時の連チャン記録を全公開!! 衝撃の事実を刮目せよッ!!

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ・初回ST突入時の連チャン記録
ST単発 7件
2連チャン 7件
3連チャン 4件
4連チャン 7件
5連チャン 3件
6連チャン 2件
7連チャン 3件
9連チャン 2件
10連チャン 2件
11連チャン 1件
14連チャン 1件
16連チャン 1件
18連チャン 1件
【初当りST突入件数】 41件
【総大当り回数】 206回
【平均連チャン数】 約5.02連チャン

初当りからSTに突入した大当りは全部で41件総大当り回数206回でした。平均連チャンに直すと、約5.02連チャン!! 

ST継続率約81%を誇る本機の初回ST突入時の平均連チャン数は約5.25連チャンなので、そこまで乖離していないですね…。勝手に結構下回っていると感じてた自分が恥ずかしい……。

ちなみに、個人的にむちゃ高なST突入率も調べてみると…

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ・ST突入率
【初回通常大当り件数】 12件(うち4件引き戻し)
【ST突入率】

約77.4%(※時短引き戻し込みなら約84.9%)

初当りの8割弱が直でST突入してました☆ ヤーバイでしょ? さらに時短引き戻し込みなら約85%でST突入ですってよ、奥さんッ!! 正直ST突入率は体感でも異常に高く感じてたから、コレは腑に落ちました

ちなみに僕の場合、次のST突入初当りで15連チャンすると、平均連チャンである5.25連チャンに届きます簡単ッッッ!! 簡単ッッ!!!

これがおれの最高地点だ……!!

Pシンエヴァ_最高連チャン
現在の自己最高連チャン記録は18連チャン☆

今回のコラム、『試行回数が少ないから単純に下ブレしてるだけ』っていう着地点を定めてたけど、普通に連チャンしてますやん

結局パチンカスなんて『連チャンしなければインチキ、連チャンすれば自分の実力』みたいな感覚で生きてますからね★ 「自分だけ連チャンしてない!!」と思い込んでいる人はきっちりデータを取って見返してみると、意外とそんな事は無いかも知れませんヨ☆

ちなみに、わずかながら連チャン率をガチでアップさせる攻略打法もあるにはあるので、興味がある方は下記リンクからご一読ください

【パチンコ】さらばビスティ打法! Pシンエヴァで連チャン率がアップするガチ攻略打法が完成!!【ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ】

インターネットがこれほど発展した現代社会、ホールのビッグデータ(回転数や大当り回数など)も個人で集めようと思えば十分集められるワケですし、メーカー公表スペックと差異があれば、瞬く間にSNSを賑わせるハズ

短期間での下ブレ・上ブレパチンコ台の宿命と言っても過言ではないので、皆さんは安心してPシンエヴァを打って下さいネ☆ ネットの声や意見に惑わされないように気を付けましょう!!

まぁでも、僕もちょっと時間が出来たら、次はホールのビッグデータから平均連チャン数を割り出してみようカナ★ 検証するデータが多ければ多いほど、メーカー公表スペックに近付きますから。

……メーカー公表スペックが本当に正しいのなら…ネ★

Pシンエヴァ_特報予告
見てるぞ

パチマガスロマガモバイルサイトではシンエヴァを総力特集中!!

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合