◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】なんで連チャンしねぇんだよッ!!

【パチンコ】なんで連チャンしねぇんだよッ!!

継続率が信用できないッ!!

ゾロ目の日。仕事をサボってホールに行く(編注:殺すぞッ!!)と、P牙狼11~冴島大河~XXの状況が良くなってる…!?

【P牙狼11~冴島大河~XX】通常時カスタム
先読み設定 激アツ
サンセイフラッシュ 多め
F.O.G.バレ設定 ON
剣ブル設定 ON

演出カスタムを上記のように設定して打ってみると、1台目は貯玉再プレイ875個使用して63回転でギブ

2台目は貯玉再プレイ1250個使用の96回転目に、本機の先バレであるF.O.G.バレが発生!! 過去に本機をちょっと打った事あるけど、F.O.G.バレ来ても明らかにダメダメな流れやと厳しいっぽいからなぁ……。ちなみに、各演出カスタムの信頼度と大当り占有率はこんな感じ。

【P牙狼11~冴島大河~XX】通常時カスタム 信頼度
先読みカスタム
大当り占有率 信頼度
なし 出現なし 出現なし
チャンス 約80% 約35%
大チャンス 約70% 約70%
激アツ 約70% 大当り濃厚
F.O.G.バレ(先バレ)
カスタム
大当り占有率 信頼度
ON 約75% 約40%
剣ブルカスタム 大当り占有率 信頼度
ON 約75% 約90%
サンセイフラッシュ
カスタム
大当り占有率 信頼度
多め RUSH突入時の
約70%
RUSH濃厚

どの演出カスタムも大当り占有率が約75%以下ってのが絶妙☆ 

さて、気になる当該変動の演出はというと、変動開始時に剣ブル発生!! これはもろたでしょ!?

P牙狼11_いきなりGFOG
いきなりG.F.O.G.!!

いきなりG.F.O.G.が完成したッ!! しかも発展先は…

P牙狼11_玄武SPリーチ青タイトル

雨宮SPリーチである玄武SPリーチ(TOTAL信頼度:83.0%)!! 調べてみたら、いきなりG.F.O.G.からは玄武SPリーチに発展するみたいね。

通常変動はサクサク消化する分、SPリーチが若干長めに設計されてるんかー。けど、相変わらずの美麗CGやから見てられるわ☆

P牙狼11_玄武SPリーチ聖獣ルート
四聖獣!!

いわゆる聖獣ルートなんやろうけど、玄武SPリーチの場合はデフォルトで発展するんかな? とりあえずアツい事には変わりないッ!! 時代に輝けェーーーーー!!

P牙狼11_玄武SPリーチ大当り
ン牙狼ォ~~♪

当たった!! さすがにネ☆ 図柄昇格こそ逃したものの、真滅チャレンジ牙狼剣一撃!! これは……ッ!!

P牙狼11_真滅チャレンジ牙狼剣一撃昇格

ST突入!! 魔戒CHANCEアイコンはいつ見ても秀逸やわ☆ そしてこの連チャンは…

P牙狼11_リザルト画面1
ヤハ

3連チャン! 途中で気付いたけど、コレ実質次回大当り濃厚(ST150回+時短9850回)の振り分けが10%あった上でのTOTAL継続率約81%か…。このパターンはあんまり好きじゃないけど、ST150回での継続率が約78.2%(そこまで劇的に下がらない)って事を考えると、あんまり悪い気はしないですね☆ しかし3連チャンは3連チャンです(憤怒)

狙うか もう一発…

今ヤメれば勝ちですが、折角なので続行する事に。すると持ち玉625個使用の50回転目にF.O.G.バレ発生!!

当該変動前に中図柄に7停止で牙狼連続予告が発生!! これは先読み設定を激アツにしてるから大当り濃厚って事で良いんかな!? 当該変動開始時にまたもや剣ブル発生!! 

金シャンから暗転ガセでテンパイ成立後、再度暗転から次回予告「魔皇」!! やっぱり暗転2回はアツいよねぇ~☆

P牙狼11_牙狼SPVSシスラー赤タイトル聖獣ルート

牙狼SPリーチでお相手はシスラー! 赤タイトルから聖獣ルートというゴリゴリパターン! 気高く吼えろォーーーーー!!

P牙狼11_牙狼SPVSシスラー大当り
ン牙狼ォ~~♪

図柄昇格失敗後、真滅チャレンジはデフォルトのボタン連打!! 時短でも150回貰えるから他機種よりもダメージは少なそうやけど……

P牙狼11_真滅チャレンジボタン連打昇格

昇格するんだな、コレが☆ ちなみに、初当り2回とも図柄が揃った時点でサンセイフラッシュが光ってました☆ 図柄揃った時点でデフォルトで光ってないよね…? 気になる連チャンは…

P牙狼11_リザルト画面2
ウラ

3連チャンなんだな、コレがワンツー打法(大当り中の捻り打ち)アタッカー直前の落下点で各玉が一時停止するから思ったより決まりませんでした

そして、本機の平均連チャン数は約5.05連チャンですッ!! もういいや、疲れたのでヤメます…。

またいつか連チャンする日が来るって☆

P牙狼11_牙狼
おこです★

勝つには勝ったけどモヤりますねぇ…。ちなみにST中はリーチが掛かればそこそこ熱い印象。STスルーした時は両方とも一度もリーチが掛かりませんでした…。3連チャンでも面白かったから、平均連チャンに届くだけで相当楽しそうやけどなぁ。

パチマガスロマガモバイルサイトのシミュレート/期待値ページを確認してみると、初回ST突入時の約67%で5000発オーバーですってよ★

P牙狼11~冴島大河~XX・シミュレート/期待値

3回に2回は5000発超えるんか…。もうやめて…イヤになってくる…

まぁ今回は奮わなかったですが、P牙狼11が今後打つ機種の選択肢に入ってきそうな手応えは掴めました☆ また機会があればリベンジしたいと思いますッ!!

P牙狼11の演出法則から裏ボタンや攻略情報まで徹底特集中!!

P牙狼11~冴島大河~XX関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合