
▼「黒ずくめの組織」が業界の最前線をブッタ斬る!! 過去の記事はコチラから♪
このままLT3.0プラス時代に突入しちゃうの!?
こんにちは! 元大手パチンコ店営業部長KOです!!!!
ここ最近パチスロが全く勝てません。6月に至っては勝率11%。私は高単価・高純増機種を好むのでAタイプユーザーよりも勝率は下がるのですが、ここまで負けが続くこともなかったです。
原因は、半ヅキ状態が長く続いているという事。麻雀で使われるこの言葉。半分ツイてるという意味です。
先日、新台のe牙狼神速神撃3000LTに座ったらなんと3回転でLTゲット! そのあと1玉で転落しました。同じに日に、eフィーバーからくりサーカス2 魔王ver.を1000円で当てるものの『突入しない』、さらにその後3回転でレバブルから大当りを引くも『突入しない』…。
当たるけど続かないという現象がずっと続いているのです。この状態はまったく当たらないよりタチが悪く、「あと少しで勝てた。惜しかった」と考えてしまうのでまた翌日挑戦してしまう。
この先、待ち受ける7月7日以降のLT3.0プラス機種でも『当たるけどLTに入らない』という、私のような人が増えないか心配です。
LT3.0プラス機種は、業界にとって救世主になるのか、悪魔になるのか、否が応でも期待はしてしまいますが、お手柔らかにしてもらいたいものです。
業界人によるメーカー分析
実は私の記事が本日で最後の更新となります(※来週はうちのボスが担当)。最後ということでライターがあまり書かないようなことを書きたいと思います。
という事で、今回はパチンコ・スロットメーカー考察!!!! 業界歴25年の私が独断と偏見で意見させてもらいます!
SANKYO系
絶対王者。パチンコ業界をけん引している企業。過去に迷走していた時期もありながら、比較的安定していた印象。
エヴァ・アクエリオン・マクロス等様々なコンテンツを持ちながら開発力に課題があったが、2017年のシンフォギアで状況は一変。
スペック・演出が完璧に噛み合い、今のSANKYOの礎となった。噂によると、シンフォギアは若い開発者が担当したらしい…。本当ならその人、社長になっても良いレベルだと思う。
Sammy

2000年初頭、ユニバと双璧をなしていた王者。何を打っても作りこまれている印象。特に低単価滞の機種は優秀。ただ近年は新しいコンテンツ作りに迷走している。東リベで勝機を見出せるか?
ユニバーサル

学生時代の思い出はユニバーサルと共に歩んできた。でも今は大苦戦中。もしも有利区間を撤廃されたら絶対にユニバが強い。GODを復活させて欲しい!
平和系

ガチャガチャして好き。でも勝てない。ルパンシリーズ以外も出して。
大都技研

2000年代初頭、スロットの勢いは凄かったが、その勢いは鳴りを潜めていた。しかしパチンコのリゼロ鬼がかり、番長漢の頂の大ヒットでパチンコメーカーとして邁進。
そして、スロットでも吉宗、いざ!番長が大ヒットの兆し! 今後も大都のリメイク機種は要注目かも!?
北電子

ザ・ジャグラー。9月に登場予定となるネオアイムジャグラーEXも楽しみです。
というわけで約1年間の連載となりましたが、私の出番はここで一旦終了です。1年間お読みくださりありがとうございました!
またいつかどこかで!
▶▶▶パチンコ・パチスロの機種情報はパチマガスロマガMobileサイトへ!!◀◀◀
©Projectシンフォギア ©ProjectシンフォギアG, ©SANKYO
©カバネリ製作委員会 ©Sammy
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
©DAITO GIKEN, INC.
©KITA DENSHI