これはもしや強AT? パチスロ盾の勇者の成り上がりで余裕の完走劇【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

これはもしや強AT? パチスロ盾の勇者の成り上がりで余裕の完走劇【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はアップル藤子のターン!!

あれよあれよという間に成り上がり完成の快進撃!!

のっぴきならねぇ理由でマイジャグ5のコゼ6を捨てて帰宅した私でありんす。

てのもさ、こう見えても月に2回通院してましてね、お薬を常に飲んでるんですのよ。ほいでたまたま朝の薬を飲み忘れまして…もぉ昼過ぎには体調激悪化。

嬉しいはずのジャグラーのペカリがフラフラしてボヤけて見えるー、頭がグラグラと揺らされてるー、冷や汗ダラダラかいてますーの最悪状態に陥り、やむを得ず帰宅しやした。

アップル藤子

帰宅後、薬を飲んで布団で冥界彷徨うアタクシ。
そりゃ目も虚ろになるて。

はぁ…私にも強い意思と体があったなら。そんな思いでいっぱいです。


どうも8回目まして、アップル藤子でございます!
完全体なるババアの領域でホールを徘徊しとる今日この頃なのですよまったく。
薬を1日何錠飲んでるのか、考えたくもないっす。
アラフォーの皆様、共感いただけますか?
これで糖尿病とかになったら、もう詰みますよ私。
健康な体が欲しい!!
元気に動き回りたい!!
まだまだ若々しいって皆から言われたい!!
そんな欲だけはあるんですけどね。

いやはやどうにかならねぇもんか…せめてパチスロぐらいは成り上がりたいもんだぜ…。

ってことで今回サクッと打ってパパッと出してきた機種の話をしよう。

パチスロ盾の勇者の成り上がり
パチスロ盾の勇者の成り上がり

例のごとく、何の予備知識もないままに打っているのはご愛嬌でテヘペロ。
レア小役を引いたら前兆無しで即反応するって事だけは聞いてたので、それなら普段ノーマルタイプばかり打っている私でもストレスなく打てるかなと思いましてね。えぇ。

ここ、すごく大事。
ノーマルタイプって簡単に言っちゃうと1ゲームで完結しちゃうわけよ、当たりもハズレも。
余計な前兆なくズバッと決まる感覚をATで味わえるなら、打ってみる価値はあるってもんだ。
(実際は毎日ホールが出している様が見受けられたので触ってみたんだがね。)

パチスロ盾の勇者の成り上がり

投資138枚から上位CZに入る。うむぅ、展開が早すぎて、もはや何が起こっているのか理解出来ん。
レベルアップとかせんでいいの?  パーセンテージが100超えてまっせ?
な、成り上がりってこれ?
あれよアレよと言う間にってことなのかっ!

パチスロ盾の勇者の成り上がり

ATシステムに対して理解が追い付かないババア、ここでようやくパチマガスロマガモバイルを開く。

ほほぅ、STの要素が入っておるのか。いいね、好きよその感じ。パチンコもパチスロも、ST要素がある機種は魅力的に感じるわ。

パチスロ盾の勇者の成り上がり

お、エピソードボーナス引いたよー。じっくり観ながら打ってくよー。

…全然わからねぇ。
ごめんなさい。そもそも私《盾の勇者の成り上がり》ってやつを全く知らなかった人なんよ。タイトルでさえ初めて聞いたのよ。
つまりは世界観に没入出来ない悲しいエピソードボーナスなわけです。ごめん。

そんなん思ってたら気が付きゃ1000枚オーバー。

パチスロ盾の勇者の成り上がり

めっちゃ出るやん。待て待て、めっちゃ出るやん。
周りの台はもっと獲得少なかったぞ。  これはもしや強ATってやつではないのか?
…さては御主、奇数設定ちゃいますか?

パチスロ盾の勇者の成り上がり

特化のライジングゾーンにも入れちゃう。これはもう完走だわね。私、通常時ほぼ見てないまま突き抜けちゃうんだね。
通常時を前兆と捉えるなら確かに前兆なかったわ感。

パチスロ盾の勇者の成り上がり

ここでふと思い出しデータカウンターをポチり。
これ、ワンチャン前日の据え置きとかない?
あったら差枚で更にめっちゃ出るかも知れなくない?
ワクワクドキドキが止まらない。6.5の醍醐味、前日の凹み台、期待しちゃう。

パチスロ盾の勇者の成り上がり
完走。そして銅トロフィー🏆

そんな甘い話はなかった。
しっかり打ち始めの差枚で完走を迎えました(笑)。
もぉ十分ですよ。これにて勝ち逃げをかましていくアタイなのでした。

言っちゃえば今回はラッキーパンチがクリーンヒットなわけです。
初期装備で旅に出た勇者がたまたまワープゾーンに入ってまさかのラスボス戦。
たまたま放った言葉とかが実は最強呪文で、1発撃破しちゃったみたいな。

ありがとうラスボス。
ありがとう、たまたま。

感想文を認めるなら、打感は良好でストレスを感じさせないゲーム性は疾走感があり、ノーマル好きな私でも気持ちよく遊技することが出来ました。

【前兆】ってのは楽しむ要素として必要かもしれないが、時にそれが煩わしく感じるのは否めない。
潔く取っ払っちまうかって心意気が斬新で、新たなAT機の可能性を垣間見る事が出来ました。

通常時を全然回してないお前が言うなよなっ!な!


2023年も3月に突入してしまい、花粉の飛散が悲惨で御座います。
何やら3月中旬からマスクの着用義務がなくなるらしいですが、まだまだ私はマスクを手離せないかな。
そもそもコロナ禍になる前からマスクを常用していた身でござーます。
この時期の常套手段『マスクの下は鼻の穴にティッシュ詰まってますから見ないで!』をウリに、世の中と体調を見ながら以前の生活様式に戻っていけたらコレ幸いで。

今日もアップル母ちゃんは必死で生きております!
短い人生取りきり駆け抜けで御座いますわよ!

ほいだば、今回も読んで下さりありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。
じゃぁねん、ばいばーい!

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー