◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

高級品はすべてパチンコで勝ったお金で買う!!【パチンコ ホールでの珍事】

高級品はすべてパチンコで勝ったお金で買う!!【パチンコ ホールでの珍事】

パチンコホールは珍事の総合商社!?

パチンコ歴が長いほど、大ハマリや大連チャン体験はもちろんのこと、普通に生活していたらなかなかお目にかかれない人物との遭遇まで、本当にさまざまなことが起こるもの。

一般ユーザーよりも長くホールに滞在することが多い「パチンコライター」ともなれば、そんな場面に遭遇するケースも多いハズ! そんなパチンコライター達にパチンコ屋で遭遇した珍事を語ってもらうのが、この『パチンコ ホールでの珍事』であるッ!!

なお、ここで記載した珍事はあくまで各ライターが体験した出来事であり、編集部とは一切関係ありませんのであしからず

マダムのお財布事情

パチンコライター『カルキ』
▲パチンコライター『カルキ』が体験した珍事▲

どうも! カルキです!

今回は十数年前のお話

実家の母は、写真集を買うほど台湾・韓流ドラマにドハマりしてまして「ふ~ん、そんなに面白いなら僕も少し齧ってみようかな」と思い、「CRぱちんこ冬のソナタ2」を初打ちしにホールに行ったんですよ。

ぱちんこ冬ソナ2_チャンス目
2008年に京楽から登場したCRぱちんこ冬のソナタ2

なにぶん初打ちだったので「冬ソナ2」の知識は全くなく、ボーッと眺めながら遊技していたら、隣に座っていたおばちゃんから「お兄ちゃん、今降雪リーチのトリプルラインやからアツいで!」と言われ、そのリーチでヨン様が車に轢かれて突然確変に当選!!

ぱちんこ冬ソナ2_突確
ヨン様が事故れば突確(緊急入院モード)ッ!!

本当だ! すごい詳しいですね~」と言ったら「私、ヨン様一筋やから冬ソナ勉強したんよ~w」とおっしゃって、その後演出が出る度にいろいろ解説をしてくれました

おばちゃんは冬ソナと相性が良いのか結構勝っているらしく「見て見て~、この靴と時計、ヨン様に買ってもろてん~」と言って、キラキラした高そうな時計を僕に見せてくれました。

その高そうな鞄もヨン様に買ってもらったんですか?」と聞いたら、「ううん、これは慶次に買ってもらってん」と言っていました。

僕は心の中で「浮気しとるやないかいッ!」と思わずツッコミを入れてしまいましたね~。

なんにせよ、好きこそものの上手なれって事でしょうかね。その後、冬ソナおばちゃんにあやかるべく、僕も母に頼んで「冬ソナ」のDVDを借りて全話イッキ観しました

パチンコ・パチスロ機種情報はコチラから!

パチンコ ホールでの珍事関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合