『姉ちゃん、そろそろ当たるわソレ』口に出したことが全部叶うじいちゃん【パチスロ女子ライターのつれづれ】

『姉ちゃん、そろそろ当たるわソレ』口に出したことが全部叶うじいちゃん【パチスロ女子ライターのつれづれ】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はアップル藤子のターン!!

いっぱい出ちゃったね(照)

【言葉には霊が宿る】
とはよく言ったもんで、心で強く想いを念じるよりも声に出して発言した方が念は通じたりするそうだ。

自分が欲しい物を独り言で繰り返せば、欲しい物の方から近付いてくるんだと、以前何かの啓発本で読んだ気がする。ちなみにその本を貸してくれた友人は『牡蠣が食べたい!』と声に出して願ったところ、引き寄せの法則で翌日に牡蠣の差し入れがあったとか。

信じるか信じないかは、己れ次第なのだがね。


どうも12回目まして、アップル藤子でございます!
どんな本を読んでんねんと思われるでしょうが、話し半分で読んでいる限りは面白いもんですわ。ただ内容が若干宗教的なので、理念に感化され過ぎると崇拝心が芽生えてしまうかと。お気をつけ遊ばせ。

さて話を戻すとしよう。
この【言霊】、所謂『引き寄せの法則』を使っている人をホールで多々見掛けた事はないだろうか?
私の場合は主にパチンコを打っている≪OVER70≫のおじいちゃん・おばあちゃんによく見受けられる。
あと、ジャグラーを打っている人とかね。

先日【Pとある科学の超電磁砲】を隣で打たれていたおじいちゃんがいた。その台はとにかく初当りが軽く、しかもほぼほぼSTに突入させているのだ。
横で打っている私はうだつの上がらない台の挙動よりも、そのおじいちゃんの言動が気になりすぎて席を離れる事が出来なかった。

『そろそろスーパーリーチをかけておくれぇ~』

爺ちゃんが唱えた数回転後に熱いリーチがかかる。

『待ってたよ~!もう当たるねコレは』

当然のこと、まさに予言と言わんばかりに当たるのだ。
年の功か、築き上げた年齢が成せる技なのか、とにもかくにも爺ちゃんは引き寄せの法則をマスターしていやがる。

『姉ちゃん、そろそろ当たるわソレ』

私に向けられた突然の爺ちゃんの言葉と共に数秒後、先読み保留が入る。私の台は先読みチャンスカスタムになっていた。

がしかし、残念な事にハズしたのだ。むしろハズれてくれた方がいいと安堵さえしてしまったのだ。

『そんな事あるかぁ!』

突如憤慨した爺ちゃんカットイン。その瞬間復活大当り(笑)。ここまで来たらもぉ嫌でも認めたくなる言霊現象を目の当たりにする

『姉ちゃん、1万発くらいは出さないとなぁ~!』

いやいや、もうST突入した体で話しておりますが…

とある科学の超電磁砲 レールガン パチンコ

突入させて万発出た(笑)。
もし爺ちゃんが『3万発くらい~』って言ってたら、出たんじゃないかな…。

帰り際『おとうさん、ありがとね。とうさんのお陰で勝てたよ(^^)』
そう声を掛けると、満面の笑みで爺ちゃんはこう答えた。

『カメラが見てるでさ!姉ちゃん、勝ちたかったら上のカメラ見るんだぞ!』

言霊ちゃうんかい!(笑)。
爺ちゃんはまさかの監視カメラでの遠隔信者だった。

とは言え“欲しい物を声に出して引き寄せる”の法則は使えるかもと、私は既に爺ちゃん教に入信してしまったようだ。

『美味いもの食べたい!』

さくら丼

さくら丼。間違いなく旨い。精もついちゃう。

アップル藤子 パチスロ 女子ライター

山賊揚げ定食。長野県の美味堪能。

引き寄せるって言うより、自分から向かっていくスタイルですが…

『そろそろ伴侶が欲しい』

アップル藤子 スロマガ 女子ライター

切実すぎるアラフォーの願いも添えておきます。

声に出して欲したところで全部叶ったなら世の中ハッピー蔓延ですわ。
それでも願わずにいられない欲深い生き物ですけどねアタクシは。

皆様はどうでしょうか?
気になる方は是非やってみて下さい。引き寄せの法則を…。

ほいだば、今回も読んで下さりありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。
じゃぁねん、ばいばーい!

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー