◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】ガチで大変なコトになりましたが…ご報告します

【パチスロ】ガチで大変なコトになりましたが…ご報告します

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はアップル藤子のターン!!

てぇへんだ! てぇへんだ~!!

「さぁ、原稿を書こうか」
 となった時に、必要な物はコーヒーとタバコ。この2点が必需品なのだが、もうすぐタバコを止めなければいけなくなりました。

理由は【全身麻酔手術】をするため。
さて、ここまで私が隠して引っ張ってきた現在の病気とは、『癌』です。 春先に虫垂炎で入院した時に腎臓癌がみつかりました。 39歳初期の腎臓癌。

家系的に癌は叔母がなっているため、体質も体も良く似た叔母から受け継いじゃった癌。いつかなるだろうと思っていましたが、まさか30代でなるとは予想もつきませんでしたわ…。

どうも34回目まして、アップル藤子でございます! 癌の手術が近づいて参りました。そのせいか最近は気分も鬱状態で、中々稼働に行く気力が出ません。それに加えて他の病気もあるため、体調も悪く、原稿〆切期日を伸ばしてもらったりと、編集さんにも迷惑掛けまくってます。(ごめんなさい(*T^T))。

私が受けるのは腹腔鏡手術。お腹に7ヶ所穴を開けて、そこから癌を摘出する手術です。ちなみに同時進行で虫垂炎の手術もします。虫垂炎も薬で散らしただけなので再発の危険性が高く、取ってしまおうと言う訳ですわ。

幸いにもまだ初期の腎臓癌だったため、腎臓の一部切除にて残す形になりました。再発した場合には摘出出来るようにとさ。

子育ての間に3年程禁煙してきましたが、国家資格受験の為どうしても煙草がまた吸いたくなり、それから止めれず今に至ります。ちなみに介護福祉士は見事合格しましたので、私は一応国家資格持ちでありんす。

そんなこんなで医師から術前最低2週間の禁煙を言い渡されました。もうすぐその期日がやってきます。

はぁ~やだやだやだやだ。

煙草の無い人生なんて考えるだけで辛い。

禁煙…出来るかしら。

昔はさ~ホールに行ったら皆煙草片手に打ったりしてましたよね。私はあの悪い空気感が大好きだったんですよ。当たったらとにかく煙草の火を絶やさないとか言うジンクスもやっておりました。あの時代は2箱は必ず煙草持って行ってましたね。

しかし禁煙、分煙化になってから最初こそキツかったものの、今じゃさすがに慣れました。お手洗いのついでに1本吸って台に帰ってくる位。それかハマッた時に気分転換で吸う位なので、ホールで吸う本数は2~3本でしょうか。2箱が2本てほぼ禁煙しかけてますよね?なーんて浅はかな考えを持っております。

家や車じゃパカパカ吸っているのにね。

バーサスリヴァイズで久し振りのカンスト。さすがにこの日はトイレもタバコも行かずブン回しました。

集中すれば煙草はわすれられるのさ。

どうなる事やらこの先は。
取り敢えず禁煙頑張ります。クリーンな世界でアウトローな私が生きていけるか勝負の時なんで(笑)。

カッコつけて写真撮ってみましたが、いまいち格好つかない私でござ候う。

ほいだば、今回も読んで下さりありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合