◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

チャンスは…一度で…いい!?【パチンコ ホールでの珍事】

チャンスは…一度で…いい!?【パチンコ ホールでの珍事】

パチンコを長いこと打っていれば、大ハマリや大連チャンはもちろんのこと、普通に生活していたらなかなかお目にかかれない「人」との遭遇まで……。本当に不思議なことが起こるもの。

ましてや、人より長くホールに滞在することが多い「パチンコライター」はそんな場面を一度や二度は見ているハズ。

そこで、ホールで「こんな珍しい場面に出くわすこともある」ということをお伝えしていこうというのがこの『パチンコ ホールで遭遇した珍事』!

ちなみに……今回明かす珍事はあくまで各ライター陣が体験した出来事。編集部とは一切関係ありませんのであしからず。

……要は、昔の思い出話なので「編集部に何か言われても今更何かできるワケがない……」ってことです。どんなことでも、時が過ぎれば語れる思い出!

真夏のゲリラ豪雨が風雲急を告げる!?

虚心坦懐画像
▲ライター『虚心坦懐』が体験した珍事▲

今から21年ほど前の暑い夏の日の出来事。
コーヒーレディーの美人女性にあんな恐ろしい事件が起こるとは…。

虚心は今でもその時の光景が目に焼き付いていて、夏の暑い日に豪雨になる度に思い出す。

レトロな台が多く残っていた中規模ホールにて

当時、すでに設置が少なくなっていたが、設定1でも美味しかった「ディスクアップ(Sammy)」や「ビーマックス(アルゼ)」がまだ等価交換で打てるということで、車で1時間以上かけて打ちに行っていた中小ホールでの出来事

虚心はお目当ての「ディスクアップ」を打ちに行っていたのだが、この台の背向かいが1枚扉の出入り口となっており、稼働中にゲリラ豪雨になった

すると、まさかのドアが風で開き、虚心もディスクアップもずぶ濡れに…。まあ、AR中だったし、台が水没したらコイン出せないから、打たなきゃ仕方がないよね(笑)。

ディスクアップ
▲ディスクアップ(4号機)▲

そしてARを消化した後、雨に濡れない「ジャイアント馬場のCRアッポー(高尾)」のシマへ移動。
こちらは2.5円交換なのでまあまあ釘も開いているし、服を乾かすためにも稼働することに。

すると数千円で確変大当りを引くも確変中に玉が裏詰まりになり、店員を呼ぶことになった。

そして、ちょっと時間がかかりそうな状況になった。そこに通りかかったブルック・シールズ似の超絶美人のコーヒーレディー。ミニスカートで美脚まで披露してくれていた。虚心も雨で多少身体が冷えていたこともあったので、コーンポタージュを頼んだ。

アッポー
▲ジャイアント馬場のCRアッポー(2003年)▲

「G」は突然現れる!

店員が直し終え台を閉めるその瞬間、下皿から「G」が店員の手を上っていった

驚いた店員は振り払ったのだが、その「G」はコーンポタージュを運んできたコーヒーレディーの顔めがけ飛んでいった。まさかの事態にコーヒーレディーはひっくり返り、御パンティーが丸見えに💕

普段からこういう時のために(!?)パチスロで動体視力を鍛えている虚心の目は、これを見逃さなかった!

虚心の網膜が認識したお色は…黒。不二子の熱いやつと一緒やん。

そして、この黒パンツ効果の影響で10箱ほど出して、この日は快勝となった。

この日を境に、虚心の中で「G」は害虫から益虫へと昇格した(笑)。そして、人生で最もコスパの良いコーンポタージュも堪能できた。

暑い季節、ゲリラ豪雨になると、あの100万ドルの絶景をよく思い出す。

「G」よ! ありがとう(笑)。

パチンコ ホールでの珍事関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合