【パチンコ】パチプロを引退するのは死ぬ時だ…【チミたちはどう生きるか】

【パチンコ】パチプロを引退するのは死ぬ時だ…【チミたちはどう生きるか】

ガチプロ達はこの苦境をどう生き残る……!?

年々ホール状況は厳しくなり、「パチンコ・パチスロ」で勝ちづらくなった……コレは皆様も感じていることでしょう。

そして、これはガチプロライターとて決して例外ではない!(←ハズ)

テナワケデ、当企画では、
「ガチプロとはいえ、稼げなくなっている?」
「ここまで厳しくなったのは何故?」
「引退を考える?」

などなど。パチンコ・パチスロに対して今現在どう向き合い、今後どう付き合っていくつもりなのか……『チミたちはどう生きるか』を語ってもらおうかと思います!

3人目のガチプロライターはパチプロ歴約20年(スロプロ時代を含めると27年)で「パチンコの勝ち方」でもお馴染みの山ちゃんボンバー』!

山ちゃんボンバー写真
▲山ちゃんボンバー▲

【質問①】1番良かった時と現在の「日当」の差を教えて下さい(※パチンコ限定)

昔は期待値を算出してなかったので当時打ってた台の性能を思い出してザックリ計算すると、まぁ2.5万〜4万くらいですかね。「CR牙狼 金色になれ」を打ってた頃らへんまではずっとそんな感じです。最近は1.5万〜2万って感じですかね。

CR牙狼金色になれ
▲CR牙狼 金色になれは2014年7月に登場(by 担当編集)▲

【質問②】昔に比べてホールの「技術介入」に対する目は厳しくなった?

全体として厳しくなっているらしいので、やる店やる台を気にして台選びしています。

【質問③】ここまで状況が厳しくなった原因は?

・コロナ
・メーカーの利益確保手段の変化
・ホールの利益確保手段の変化
・ホールの利益を間引く人種(コンサル、代理店、演者、晒し屋、プロ、打ち子軍団)が増えた

【質問④】現在パチンコとパチスロの実戦割合は? 今後「打っていなかった方も打つ」立ち回りを視野に入れてる?

とりあえずパチンコだけでいくつもりです。

【質問⑤】今後はガチプロ引退も考えている?

死んだら引退します

当サイトで「パチンコの勝ち方」をレクチャーしてくれていた山ちゃんボンバー。

行動範囲が広く状況の目利きもトップクラスの山ちゃんを以てしても、現状のパチンコは相当厳しい模様

そんな山ちゃんは現在You Tubeチャンネル山ちゃんボンバー」を精力的に更新中!!

タメになる情報も多いので、新台を打つ前に一度チェックすることをオススメします(by 担当編集)

4600機種以上掲載! パチマガスロマガモバイルサイトはコチラ!!

チミたちはどう生きるか関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー