「ファミスタ回胴版!!」打ってきた!これは面白い!!【パチスロ女子ライターのつれづれ】

「ファミスタ回胴版!!」打ってきた!これは面白い!!【パチスロ女子ライターのつれづれ】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はアップル藤子のターン!!

好きです、ファミスタ!!

昭和生まれのアタイは、未だお家でファミコンやらスーファミで遊んでいる。
レトロなゲームが大好きだが、実際は流行りのゲームのクオリティの高さに着いていけないと言うのが本音であるからして…。
いやはや令和の時代になってまで、もう何十周目かわからない《ファ○ナルファン○ジーⅥ》をまたやってんだから、むしろ褒めてもらいたいぐらいだ。

つってもよぉ~やってる時間帯が4時30分~とかですねん。朝の。おばちゃん朝がめっちゃ早くなってしまいまして、朝活にゲームしてるんでおま。パチマガスロマガに本格的なババア誕生なのかいね~。

 




どうも17回目まして、アップル藤子でございます!
年寄りって朝が早い言いますやんか?  今の私が正にそれですのん。
目覚まし時計とかマジでいらん。自然と目が覚めちまうんでさぁ~。だもんで、おばちゃんは朝活を始めました。朝ゲー活動です。

朝イチに洗濯機回しながらするゲームはレベル上げが捗る。ちょっと疲れてきた位に洗濯が終わって、気分転換代わりにお外に洗濯干したなら、今度はしっかり腹が空いてくる。
ほいじゃ朝飯食って、またゲームしとるんですわ。

で、ハッと気付けば抽選の時間が迫る。セーブしたなら慌ててホールへまっしぐら!  1日の始まりが本当に充実しておりますの。

さて、ゲーム繋がりになりますが、今回あたくしが実戦したかった機種はわかりましたか?  そうよ、アレアレ。あのレトロゲームの機種なんざます。

『ファミスタ回胴版!!』

私の大好きなファミスロシリーズの新機種。やらないわけにいかない!  しかも今回も技術介入要素があるってんだから、しっかり楽しめること間違いなし!
抽選からワクワクが止まらないのでしたよ。

打ち方は通常時バーサスライクなので、かなり取っ付き易いかと。消灯演出もそれに近しで親しみ~。
リーチ目も王道からマニアックな物まで多数存在。そして画面で動くあの懐かしいゲームのキャラクター達が可愛くてしょうがなかったわ。

アップル藤子 パチスロライター スロマガ ファミスタ回胴版!! アップル藤子 パチスロライター スロマガ ファミスタ回胴版!!

BIG引いて技術介入でARTのゲーム数を増やしていくタイプですね。技術介入はさほど難しくないので、どんどんトライしていくと良いですよ~!

アップル藤子 パチスロ 女子ライター

そんでその後試合するんだが、敵チームにも強さがあります。1点以上取れば必ずARTのゲーム数が貰えるので、是が非でも得点を入れたいところ…なんだが、上手いことベルを鬼引くしかないんですよ。因みにリプレイを引いちゃうと試合が劣勢になっちまいます。

アップル藤子 パチスロライター スロマガ ファミスタ回胴版!!

これはフツウーズに1点取った時に貰ったゲーム数。
多分薄いとこ引っ張ってきたと思いますが、先に技術介入で引いたARTのゲーム数に加算されるので、かなりデカイっすよね。

あぁ!そうそう!
ボーナス図柄成立画面でプッシュボタンを押すと、ボーナス成立出目を教えてくれます。

アップル藤子 パチスロライター スロマガ ファミスタ回胴版!!

こんな風に。
有難いね。あと、これを見てベルやスイカでも同時成立してるんだとわかりましたわ。小役で当たってくれるなら、より一層毎ゲームの楽しみが増えますよね。

リザルト画面もレトロチープが良い味出しちゃってんじゃないのかしら。

この手の台は私の大好物なんですが、ボーナス自体はノーマルタイプより若干重めなので好き嫌いが分かれそうな印象。
ただしコンプリート機能が付いているってことは上手いことART絡めてボーナス引けば【出ちゃう】ってわけよね?ね?

アップルちゃん、こんな台ばっかり打ってます。
好き好んで打っているのに、一向にこの手の台のお仕事来ないです。…なぜ!
あと、相変わらず解析殆ど見てないので、間違った事言ってたらごめんちょ。
…そういうとこだよ、仕事来ないのは!!

アップル藤子 パチスロライター スロマガ ファミスタ回胴版!!

兎にも角にも、やはりレトロゲームに勝るものは無しって事で。このロゴとか最高じゃん。
このゲームの波がもう一度きてくれますよーに!

アップル藤子 パチスロライター スロマガ ファミスタ回胴版!!

そんなわけで、プラス分でしゃぶしゃぶ食べて二重顎で寝そべる私で締めたいと思いますが宜しいでしょうか?。゚(゚^∀^゚)゚

ほいだば、今回も読んで下さりありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。
じゃぁねん、ばいばーい!

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー