【ギャンブル沼】ホール閉店後も賭け続けられるとか最高かよ。【スロ女子ライターのつれづれ】

【ギャンブル沼】ホール閉店後も賭け続けられるとか最高かよ。【スロ女子ライターのつれづれ】

※スロマガ女子ライターの輪番連載「スロ女子ライターのつれづれ」。 今回はわるぺこのターン!!

熱い!ヤバい!!間違いない!!!

相変わらずパチンコ・パチスロばかり打っている私ですが、ついに違う趣味ができそうな予感。

というのも先日、競輪の撮影をしてきたんです。

はるか昔に親に連れられ競馬に行った以外は公営系には手を出したことがなかった私。

何にもわからないので、まずは撮影前に松戸競輪へ行き、会社の方達とくまちゃむと、事前お勉強会。初めての競輪場、初めてのマークシート記入、初めての選手応援など初めて尽くしで終始興奮しっぱなし!!

この道の大先輩…いや大先生の永山さん(パチマガスロマガFREE編集長)から「声援は選手に聞こえて力になるよ」と教えてもらったので力いっぱい応援させて頂きました。

応援している選手が1着でゴールするとこちらも嬉しさで胸がいっぱいになります。途中からでしたが、めいいっぱい楽しんで帰宅。ちなみにしっかり当てられましたよ☆

スロマガ 女子ライター わるぺこ 競輪

次の日もその楽しさが忘れられず、「Gamboo」という投票サイトに登録し、ネットで投票を楽しみました。

ヴァルヴレイヴ打ちながら予想し、発走時間になったらライブ中継で応援。ちょっと周りの視線が気になりましたが、どっちもやりたいんだもん。仕方ないよね!!

こちらもしっかり的中させました。

スロマガ 女子ライター わるぺこ

そしてついに先日、青森競輪場で永山大先生とくまちゃむとともに撮影。

撮影前日は日をまたぎながら、くまちゃむとアツい予想会。撮影内容もかなりアツいものとなっていますので、公開されたら絶対絶対絶対みて欲しいです。

ここで色々言いたいのに言えないのがもどかしい…。青森競輪イメージキャラクターの「葵 萌輪ちゃん」も遊びに来てくれたのでそちらもお楽しみに☆

 


 

青森競輪場で撮影した次の日、何故か…筋肉痛。いや思い当たる節はあるんだけども…。パワーを出し切り疲れ切っていたので打ちにいかずにこの日はぐっすり休みました。

ちなみにゴロゴロしながらどこで競輪開催してるか調べてた(笑)。調べてたら「ミッドナイト競輪」というものもやっていて、こちらは概ね20時半〜23時半に開催されるみたい。

周回数も少なくてスピーディーな展開を楽しめるし、7車立てだから予想もしやすいらしい。色々いい事尽くしだけど、何よりもホール閉店後も楽しめるの最高すぎない!?

パチンコ・パチスロで負けても取り戻すチャンスがあるって事か…。まだまだ初心者ですが、覚えていったらさらにハマりそう。

ギャンブルに変わりはないけど、新たな趣味を開拓しつつあるわるぺこでした。その競輪場によって食べ物も違いそうだから、全国にある競輪場をまわって美味しい食べ物紹介も出来たらいいな〜!!

【わるぺこのごっつぁんですコーナー】

今回は、青森に行った際、帰りの新幹線まで時間があったので、その場で食べられる軽食を購入〜!!

・青森産のお米100%のごへい餅

・嶽きみドーナツ

・アップルパイ

・まるごとエビカツ

ごへい餅はお米の甘さを感じたし、嶽きみドーナツはとうもろこしの粉を混ぜて作っているらしく、甘過ぎず食べやすかった☆ アップルパイはりんごが有名な青森だけあって間違いなし。えびカツも1匹丸々えびが入ってて最高に美味しかったです。

まだ食べ足りなかったけど新幹線のお時間なのでヤメ。また行けたらいいな〜!!

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー