
◎パチンコの勝ち方2nd その2
パチンコの必勝法、それは…。
パチンコには必勝法があります。
別に怪しいものとかではなく、ガチで。その必勝法とは……
『千円あたりの回転数がより回る台を打つこと』
機種のスペックによってどのぐらい回ればいいのかは異なるものの、兎に角回る台を打っていれば、年間を通して負けるということは9割9分ありません。

所謂、「ボーダーライン理論」と呼ばれるやつですね。
今や広く知られる理論ですので、「そんな事知っとるわい!!」という方が大半だと思います。
ですので、今回はその理論を成り立たせる為に最も重要な回る台の見つけ方を伝授致します。
パチンコ初心者にオススメな理由
これからご紹介する方法は、少し特殊な方法になります。
一番回る台を見つけやすいのは旧特定日などその日にアツいホールを回る事だと思うのですが、やはりそういうホールだと朝から行かないと台を確保出来なかったり、朝から行けたとしても抽選で負けてしまう可能性があります。
抽選が良かったとしても一瞬で釘の状態を把握しないといけませんから、特にパチンコ初心者には難しいです。

一昔前は盛んだった『機種追い』と呼ばれる方法
そこで今回オススメしたいのが、特定の機種だけを狙う『機種追い』という方法です。
この方法には以下のような利点があります。
・その機種の釘読みが上手くなる為、回る台を見つけやすい
・その機種の技術介入が上手くなる為、人よりもボーダーラインを下げることが出来る
以上の理由から例え、アツいホールでなくても勝てる台を見つける事も可能になります。
実際、私はほぼこの方法で勝てる台にありつけてます。
人がいっぱいの中で探すとかぶっちゃけ、めんどくさいしw
実は一昔前、この方法は主流の一つでした。理由は機種によってはボーダーラインを異常に下げるなどの攻略ネタがあったからですね(汗)
直近でいうと、「P NEO モンスターハウス」とかね。
今は早々そんなネタないので、やっている人はあまりみかけないです。
実際にあった『機種追い』してたからこそ発見出来た優秀台の話
今私が追っかけているのは、「PA海物語3R3」(以下、3R3)。

それこそ最近、3R3を追っかけていたからこそ見つけられた優秀台がありました。
状態問わず左右どちらから打っても消化出来る機種ではありますが、基本的に右は悪い状態(基ゲージ的にも左右対称ではなく右側の方が悪い)なので、左で消化した方が良いです。
ただ良く行くホールの状態をよくよく見てみるとどうも右の方が良い。
左消化だとどの台も千円あたり17回転程だったので、ダメ元で試しに打ってみると……。

まさかの左より+3回転以上回るでないかい!
正直、右で消化し始めた瞬間に「これはイケる!!」っと思いました。全然玉の挙動だったり、ヘソに寄る玉の数が違いましたから。
同じ機種を打ち続けているからこそ回る(回らない)台の挙動を敏感に感じ取れるというのもの『機種追い』のメリットだと思います。
最後に右打ちについて少し補足を。
この打ち方は、かなりの禁じ手です。ホールによっては変則打ちとみなされ最悪出禁もあり得ます。注意されたら素直にやめるようにしましょう。
ただそんなリスクに見合うメリットもあります。
右打ちで回る台なんて、そもそもそんなないんですよ。
なので、わざわざ探そうとする人も……なんなら試す人すら少ないです。
その為、一度発見してしまえさえすれば自分だけのお宝台になるので、例えば朝イチはアツいホールに行く⇒ダメだった時の保険台になんて立ち回りも出来ちゃいます。
姉妹サイトパチマガスロマガMobileに「PA海物語3R3」の攻略情報を隅から隅まで掲載中!!
⇒詳しく知りたい方はココをクリック!
(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD.