【パチンコ】儲けようとする業界関係者が増えすぎたから、この業界は衰退した。【FREE's archives】

【パチンコ】儲けようとする業界関係者が増えすぎたから、この業界は衰退した。【FREE's archives】

<FREE's archives #78>

当連載<FREE's archives>では、過去に掲載された『パチマガスロマガFREE』の記事の中から、特に内容の濃かった&反響の大きかった記事を改めてご紹介します。


ガチプロ達はこの苦境をどう生き残る……!?

年々ホール状況は厳しくなり、「パチンコ・パチスロ」で勝ちづらくなった……コレは皆様も感じていることでしょう。

そして、これはガチプロライターとて決して例外ではない!(←ハズ)

テナワケデ、当企画では、
「ガチプロとはいえ、稼げなくなっている?」
「ここまで厳しくなったのは何故?」
「引退を考える?」

などなど。パチンコ・パチスロに対して今現在どう向き合い、今後どう付き合っていくつもりなのか……『チミたちはどう生きるか』を語ってもらおうかと思います!

5人目のガチプロライターはパチプロ歴約25年で釘王の異名を持つ和泉純』!

和泉純写真
▲パチマガと言えば和泉純!!▲

【質問①】1番良かった時と現在の「日当」の差を教えて下さい(※パチンコ限定)

大昔は今みたいに細かく時給いくらとか計算してなかった。大まかに「日当3万円以上なら打つ」みたいな感じ。今は1万円から1万5千円程度(;_;)

【質問②】昔に比べてホールの「技術介入」に対する目は厳しくなった?

ひねり打ち」が出てきてから急激に厳しくなった。電サポ中は密かに止め打ちしても増えたらホルコンでバレるので、現状維持のための止め打ちしかできない

スマパチ新海Cタイム
▲電サポ中に玉が増えるとホールコンピューターでバレてしまう…(by 担当編集)▲

【質問③】ここまで状況が厳しくなった原因は?

遊技人口が増えてないのに業界側で儲けようとする人間が増えすぎたせいなのかと。しかも必要以上に儲けようとしすぎ知らんけど

老化和泉純
状況が厳しくて老けました(編注:加工です)

【質問④】現在パチンコとパチスロの実戦割合は? 今後「打っていなかった方も打つ」立ち回りを視野に入れてる?

パチンコ100%パチスロは楽しいので機械的思考になりにくい(個人的に)。さらにパチンコの方が勝つのは簡単

【質問⑤】今後はガチプロ引退も考えている?

ない。もちろん、釘調整がなくなるなど勝てない状況になればヤメる

パチンコ攻略マガジンパチマガスロマガモバイルサイトパチンコの勝ち方をレクチャーし続けてきた和泉氏。

以前、和泉氏がコラムで「パチスロは面白過ぎて自制が効かない」的なご意見を書いていたと記憶していますが、平然と「パチンコの方が勝つのは簡単」と言ってのけるのはカッコイイですね☆

ゲフン調ゲフンゲフフンがある限りは勝てる」とキッパリ言い切る姿には感服いたします。(by 担当編集)


※記事の内容はライターの独自見解に基づくものであり、編集部の意見とは関係ありません。

4600機種以上掲載! パチマガスロマガモバイルサイトはコチラ!!

チミたちはどう生きるか関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー