【パチスロ】ビタ押しいらずの激アマ台がいよいよ来週導入!

【パチスロ】ビタ押しいらずの激アマ台がいよいよ来週導入!

こんにちは~、菊丸です。6月の終わり頃から暑さが増してきましたねぇ。少し前に梅雨入りしたような気がするんですが、もう終わっちゃったとか? 梅雨が明けたとなれば夏か…。今年の夏は暑くなるって話なので、開店前の並びなど対策をしっかりして平和な日々を過ごしたいものですねぇ。

さて、今回語っていくのは藤商事の新台「パチスロ 戦国✞恋姫」です。人気ゲームとのタイアップとあって、コンテンツを知っている方は多いかも。

擬似ボーナスを搭載したノーマルタイプ仕様の台で、ATなど付加機能は一切ナシ。シンプルなゲーム性ですが技術介入要素があり、フル攻略時は設定1でも100%超えとなるのが魅力となっています。で、今回はその機械割アップにおいて大きなウエイトを占めているであろう「姫くり」について語っていきます!

姫くり

「姫くり」とはBIG中に発生する技術介入要素です。

本機のBIGはナビ回数で管理されているのですが、目押しによってナビ回数の上乗せをすることができます。技術介入と聞くと難易度の高さが気になるところですよね。安心して下さい、初心者にも優しくなっています!

BIG消化中は2枚・4枚・6枚・8枚いずれかのパネルで覆われたイラストが出現。全パネルがオープンになるとイラストが解放され、ナビ回数が+1上乗せされます。

上乗せが少なく感じるかもしれませんが、ナビ1回につき+10枚なので効果は大きいですよ!

パネルをオープンさせるための手順はカットイン発生時に2コマ目押し

右・中リール停止後は、左リールに16番の赤7(3連の真ん中)を上・中段に狙いましょう。

3連赤7が停止すると成功となり、パネルが2枚オープン。

これを繰り返して、上乗せを目指していきます。ミスしても獲得枚数は減らない上に、パネルが1枚オープンされる救済措置も完璧。目押しが苦手な人でもカットインさえ出現すれば、いずれは上乗せできる仕様。まるで、恋姫達の優しさを表しているようですねぇ!

全パネルオープン時に余剰分があった場合は次のイラストのパネルをオープン。また、レア小役成立時にもパネルが2枚オープンされます。

キッチリこなせば平均で約350枚の獲得が見込めるのはデカい!

SUPER姫くり

そして姫くりには上位の「SUPER姫くり」が存在しています! BIG当選時の一部で発動。発動すると2枚のパネルしか出現しなくなります。

つまり、目押し成功でナビ1回上乗せ。失敗しても2回でナビ上乗せ。レア小役が成立しても上乗せ…。と、上乗せの高確率状態に!

発動時はなんと平均獲得枚数は約450枚と強力!!

(SUPER)姫くりの重要性が伝わったかと思います。ですが、BIGに当選しなきゃ始まらない! ってことで、本機にはそのBIG当選を促す「ハーレムモード」を搭載。移行条件など詳細は不明ですが、モード滞在中はボーナスが全てBIGに! BIG連打で出玉を一気に伸ばすことができちゃいます。

姫くりでのイラストは「俺の嫁カスタム」によって推しの姫武将をメインにすることも可能。

また、カスタムは演出面の変更だけでなく設定推測を早めることも!?

推しで固定したい気持ちはわかりますが、全12キャラいますので色々な恋姫達と戯れてみて下さい!

7/18導入予定。短時間でも遊びやすくなっているのもウリですよ~!

パチスロ 戦国†恋姫の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー