◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

プレミアムでミレニアムな奇跡!?【パチンコ ホールでの珍事】

プレミアムでミレニアムな奇跡!?【パチンコ ホールでの珍事】

パチンコ歴が長いほど、大ハマリや大連チャン体験はもちろんのこと、普通に生活していたらなかなかお目にかかれない人物との遭遇まで、本当にさまざまなことが起こるもの。

一般ユーザーよりも長くホールに滞在することが多い「パチンコライター」ともなれば、そんな場面に遭遇するケースも多いハズ! そんなパチンコライター達にパチンコ屋で遭遇した珍事を語ってもらうのが、この『パチンコ ホールでの珍事』であるッ!!

なお、ここで記載した珍事はあくまで各ライターが体験した出来事であり、編集部とは一切関係ありませんのであしからず

山ちゃん
▲パチンコライター『山ちゃんボンバー』が体験した珍事▲

時はまさしく世紀末に起きた!?

どうも、1996年からパチ活している山ちゃんボンバーです。

今回は1999年頃に起きたプレミアムでミレニアムな出来事をお話します。

当時の僕はパチンコを全くやりませんで、スロットばかり打っていました

そんな中、友達数人と行ったのは「こっそりとモーニングを入れている店」です。

おぢおばスロッターの中には聞き覚えのある方もいると思いますが、令和のみなさんは知らないですよね、モーニング。

当時のスロットはほぼAタイプしかないという状態で、まだAT機というモノがなかった時代です。

昔の台
昔は当たり前だったモーニングサービス。

そしてモーニングとは"モーニングサービス"の略でして、「開店した朝イチ状態の店内に、既にボーナスフラグが成立している台が数台ある」というサービスなんですね。

リーチ目が出ている台もあるので、朝イチから投資1000円の1枚掛けでボーナスを獲得できる訳です。

かなり美味しいサービスですが、これ日本全国(だと思う)でやっていて、しかし一斉にダメになっちゃったんですよね。

今にして思えば「まぁそりゃそうだよね」って感じですよ。

そして1999年ではもちろん違反です。

昔の台2
昔は開店前にリーチ目が出るまで店員が回していたりしましたね。

モーニングを入れている店VS強盗スタイルのプロ集団!?

そんな中、友達がたまたま見つけたんですよね、「こっそりとモーニングやってるけど、誰一人気づいてない」というとんでも名店を。

そこに行って数人で朝から1〜2台ずつボーナスのみを消化してすぐに帰るという強盗スタイルで稼いでいると、数日後の交換の際、とうとうおばちゃんに言われました。

「あんた達がやってるのはズルやけんね!」

いやいや、思いっきり"おまいう"ですよね、お前が言う!?

モーニング自体が違反であり、周りの店からしたら「あの店は汚いやり方で客を集めてる」ですからね。

というのもあり、さらに僕らもまだ若かったってのもありで、友達が言ったんですよ。

「は? ズルって何? 普通に店に入って打ったらすぐに当たったけん、すぐに帰るだけよ?」

タチ悪いね。

どっちもどっちよ。

 

昔の台3

プレミアムでミレニアムの奇跡!?

そしたらこの後。

この後にプレミアムでミレニアムな事が起こったんですよ。

そのおばちゃん、困っちゃったんですよね、自分とこがズルしてるのも確かだから。かと言って「モーニングの台だけ打ったやないの!」とは口が裂けても言えないですからね。

そしておばちゃんは困りはてて悔しさで顔をパンパンに張らせて、小さな声でなんと「む、む、む、む、む、む、む……」と言って「もう来るな!」と言ったんですよね。

僕、ギャグ漫画以外で初めて見ました、「む、む、む、む、む」って口に出して言ってる人。あれはプレミアムでミレニアムの奇跡でしたね。

翌日からモーニングは入らなくなりました。 めでたしめでたし。

パチンコ・パチスロ機種情報はコチラから!

パチンコ ホールでの珍事関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合