ホールの勢力図、めっちゃ変わっていました!【スロ女子ライターのつれづれ/千奈里のターン】

ホールの勢力図、めっちゃ変わっていました!【スロ女子ライターのつれづれ/千奈里のターン】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回は千奈里のターン!!

地元のホール実態が変わっていた!

GW、いかがお過ごしになられましたか? 

 

私は友達と遊び、実家で漫画を読み漁り、バイクの整備をしたり、兄も実家に帰って来た日があったので家族全員でBBQをしたりして、のんびりと過ごしておりました! 

実家にすぐ帰れる距離に住んでいるので、しょっちゅう帰っているけど、家族全員が揃うのは久しぶりで嬉しかったな!!

父がBBQ奉行をしてくれたおかげで、私と母はゆっくりとお酒とお肉を楽しむことができました♪

スロマガ 千奈里

兄と弟が肉の焼き加減を横から口出してた…(笑)

月日が流れれば変わることが多い。

GW期間もパチンコ・パチスロを打ちに行っていましたよ! 

地元周辺でも久しぶりに打ったのですが、懐かしさを感じつつ新鮮さもあったなぁ、負けたけど。初めてパチスロを打ちに行ったホールに行ってみたり、初めてパチンコデートしたホールも行ったぁ、負けたけど。負けたよね、地元での稼働全敗。呪ってやるぞ、こんちくしょー。

 

負けたことは置いといて。ホールの勢力図というのですかね、めっちゃ変わっていました! 昔、地域で一番稼働があり人気だったホールよりも三番手くらいのホールの賑わいが良かった。

地元に住んでいる友達に聞いてみたら、数年前にリニューアルオープンしてから力関係が変わったとのこと。朝の並び、軍団の多さも昔三番手のホールが今は一番良いらしい。

二番手といわれていたホールさんが、パチスロ・パチンコともに失速気味だった印象。GW中ということもあり、お客さんはいたけれど盛り上がりには欠けていたかな。軍団も唯一みなかった。

少し駅から離れた場所にある四番手のホールは、雰囲気は昔のまま! ちらっと覗いた程度だから、傾向は変わっているかもしれないけど、メイン機種の場所はそのまま。唯一変わっていたのはパーソナルになっていたことぐらいかな(笑)。

ショックだったのが隣の市にあるホールで、昔はソフトクリームが売っていたのに今は売っていなかったこと……。大きいホールではないけれどパチンコ・パチスロともに、結構客つきも良いことにもビックリもしました。(昔は過疎っていたから)大々的にリニューアルしてたもんなぁ。

GW期間中、負けが続くなかで唯一癒してくれたのが貞子ちゃん。何度も何度も冷たい手をぎゅっと握った。

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー