【引き弱乙】「ラッキートリガーを引けないと勝てないよww」←真っ赤な嘘です。

【引き弱乙】「ラッキートリガーを引けないと勝てないよww」←真っ赤な嘘です。

3/4にパチンコの新機能[ラッキートリガー]を搭載した機種導入されましたが、想定以上の盛り上がりをみせています

私の記憶が正しければ、昨年の春先頃になにやらパチンコに新機能を搭載出来るようになるぞそしてその名前は、「ラッキートリガー」って言うらしいぞというのが噂で流れてきたのですが、それに対して世のパチンカーが思う事は一つ。

どうせ、ダメでしょ。”

ええ。私も思いましたw←

でも仕方がないと思うんです。噂が流れてきた春先頃、パチンコにはもう一つ大きいニュースがありました。スマパチの導入です

スマート機に関して、パチスロの方が先行してリリースされ、ヴァルヴレイヴを筆頭にかなりの高評価を受けていました。(その後のスマスロの大流行はここで語るまでもないでしょう。)

さあ、満を持して登場したパチンコのスマート機はどうなんだい!? いけるのかい!? いけないのかい!? 結果はご存知の通り。

いけ~~~ない(泣)

そんな暗い空気がパチンコに流れている中での「ラッキートリガー」の噂……。

本来なら、希望を見出すべきなんでしょうが近年のパチンコの新機能(設定付き、遊タイム)が軒並み上手くいっているとは言い難いので、期待したくても出来ないというのが正直な所ですよね。

それに噂段階の情報では[ライトミドル以上の確率帯に出玉性能が緩和された上位RUSHを付けられる]との話でしたから、なんともボーダーラインが甘く今のホール状況考えたら回らなさそうで、突入率がめっちゃ低そうでしたから。

後ろ向きな考えになってしまうのも納得かと。

ラッキートリガーを誤認している人続出中!?!?

そんな状況の中、導入が開始されラッキートリガー機の本領が見え始めてくると、パチンコに見向きもしなかった人も注目するように(汗)

いや、凄いわ。パチンコメーカーの方々の努力と発想力には勝てねえっす!!(願わくばもう少し早く手を打って欲しかった)

ただSNSを見ていると、ラッキートリガー機に関して少しばかり勘違いされているのでは?という意見をみかけました。

それがコチラ↓

・このすばラッキートリガーに入れないと勝てない。そこまで下位RUSHで踏ん張る機種だ。

・韋駄天2はラッキートリガー待ちで超荒々の台。引き強の人達頑張ってw

う~ん???
それはちょっと違いますぞ!!

ツラヌキスペックに近いラッキートリガー機種。

多分なんですけど……スマスロのツラヌキとラッキートリガーを一緒にしちゃってませんか?

確かにアリアやバカボン、北斗はそうですよね。

アリアは3連目から必ずラッキートリガー発動ですし、バカボンの通常RUSHの継続率は55%で北斗が約70%です。この3機種で出すにはラッキートリガーは必要になってきますが、その分、ラッキートリガーの発動振り分けが他機種より多くなっています

バカボン ラッキートリガー
ラッキートリガー「極神RUSH」は1000発×約91%!
アリア ラッキートリガー
ラッキートリガー「超LBR」はリゼロ2の強化版!

通常RUSHでもやれるラッキートリガー機種。

では、今回の本題である「このすば」や「韋駄天2」はどういうタイプなのか。

この2機種のラッキートリガーはあくまでプレミアムフラグとなっています。ですので、基本的に突入する通常RUSHの性能が高いです。デメリットとしてその分、ラッキートリガー発動振り分けは低くなっています。

ラッキートリガーの性能は、アリアなどと同様に高いのでココに入れないと出ないんじゃないのか? っと勘違いされてしまうのは仕方がない気もしますが……決してそんなことはないです

このすば ラッキートリガー
通常RUSHの継続率約70%×RUSH中大当りの50%が1500発!
韋駄天2 ラッキートリガー
通常RUSHでも継続率は88%と高継続!

ラッキートリガー機最大の魅力は出玉じゃない!

「オーバーロード」や「座頭市物語」は図柄揃い確率を重くしている分、このすばや韋駄天2より通常RUSHの性能を高くなっています。

このようにラッキートリガー機は、様々なタイプが存在するのです

実は、”様々なタイプが存在する”これこそがラッキートリガー最大の魅力なんじゃないかと思うんですよ。ここ最近のパチンコは演出が変わっただけでゲーム性は似たり寄ったりの機種が多く、マンネリ化しやすかったのではないでしょうか。

まだまだラッキートリガーの歴史は始まったばかり。これからどんな機種が出てくるのか楽しみで仕方ないです。是非、お好みのゲーム性を探してみて下さい☆

 

話題沸騰中! ラッキートリガー搭載機の特集ページはコチラ

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー