【パチンコ】349は打つ価値がマジでないよな?

【パチンコ】349は打つ価値がマジでないよな?

パチンコは甘デジが1番楽しいと思っているハレンチンだよ♪

だって、当たりをいっぱい味わえるもん。それに回る甘デジは最強だよ? 手堅く勝てるよ? ハネモノの優秀台にも引けを取らないぐらい勝ちやすいよ? ‥‥まあ、回る台がこの世に存在するのかってレベルの話なんだけどね。

なんでこんなに甘デジって回らなくなっちゃったのかな。白海(海シリーズ初の甘デジ)なんてアホほど回ったのに、今じゃ甘デジなんて1k15回転とか。導入する意味あるんか、それ。

それに加えて、覇権を取れるライトも無いからライトもクソ回らない。そうなると、必然的に打つことになるのがミドルタイプ。これ以外の選択は許されない状況。

しかし! データを見て気づいてしまった。今回はそのことについて書いていこうと思います。

え? 絶対負けるマンじゃん!

編集部員とはいえ、一応なんちゃって社会人。ホールに行く機会はそこまで多いわけではない。‥‥週7ぐらい。そんな中で釘だけではなく、データランプを見ることは多い。大当り0回で500回転ぐらい回っている台とか、折れ線グラフで投資いくらぐらいかなーって見たり。

そこでよく見るのが新台。そのホールの新台の扱い方が見えてくるからね! だいたい死んでいることの方が多いけど。

今回は回る回らないよりも‥‥349の大当り回数にビックリしている。349全台、319の大当り回数に勝ててないよね? 特にリゼロ2を見るたびに思う。3000ボーナス中に上乗せされた当りは回数に含んでいないホールもあるのかもしれない。それでも圧倒的に大当り回数が少な過ぎ。継続率77%、本当にあるの? って思うぐらい。

それよりも何よりも初当りが重い。メンヘラ女子ぐらい重い。重過ぎてデータは高層ビルが立ち並んでいる。いい街並みだなー(白目)。319と349ってそんなに変わる!?

3000発があっても無理

大当り確率が重い分、一撃性能を高めにしている349だけど、それでも補えないぐらい319との差がデカい。たった1/30しか変わらないのにね。

義風堂々みたいに継続率を若干抑えてオール3000発のような感じの台なら、まだチャレンジって意味では触っても良いかなーって思う。でもルパンは…微妙。RUSH継続80%、通常当りでも1500発+時短100回付いてくる。これだけ聞くと打てる感じはすごくするんだけど、結局みんな口を揃えて言うことがある。

「エヴァで良くね?」

って。どこのメーカーもスペックだけじゃなく、演出頻度すらもエヴァの真似をしてるのに、エヴァに勝てない。もちろん大前提として回るということがあるんだけど。

この回るっていうことが今ものすごく重要で、ご年配の人たちすらも意識し始めている。回らない台とエヴァみたいに程よく回る台の差が激し過ぎるから。海でどうこうできる時代ではなくなっているんだよ、ホールさん!

さらにリゼロ2はまだ回収中なので回らないことが多い。それにリゼロ2打ったことある人はわかると思うけど、そこそこ2R多いよね。20%って結構引けちゃう。とてもじゃないけど、オール1500の台に勝てる感じがまっっったくしない。

これから先が怖い

349が出てきて、ラッキートリガー搭載機も出てきてるけど、もう打ち手の財布が限界よ! ここからもし399が出てきても触りたくないっていうのが本音。ラッキートリガーですらも、まだ打ちたいとも思えないのに。

……でもみんな気づいているかな? 実はすでに俺たちは洗脳されていることに。ヘソ1個賞球がそろそろ当たり前になってきてない? ちょっと前まで、みーんな3個に戻せって感じだったのに。もうすでに1個賞球で1k18ぐらい回っていれば満足できてない?

こんな感じで349が当たり前になって、ラッキートリガーも極々普通の機能になって。そうなっていく自分も怖い。ちょっと前から思っていたけど、ここから先、生き残れるのは金を持っている人なんだよ。パチンコなんて金持ちの遊びじゃない。でも残念ながら資金がある人が勝てる時代になる。確率が重くなればなるほど軍資金は必要になるからね。そこまで今の給料で俺は保つのか心配ですわ。。。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー