◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】甘デジなのに15万も負けることってあるの!?

【パチンコ】甘デジなのに15万も負けることってあるの!?

好きな台でも回らないと判断したら身を引いちゃうハレンチンだよ♪

そりゃーね、さすがにボーダーマイナス3とかの台を打っていると勝てる可能性なんて相当低くなる。一撃で2万発とか出しても余裕で全ノマレも見えてきちゃうし。

そもそも、そこまでしてパチンコ打ちたいかと言われると、全く打ちたいと思わない。わざわざお金捨てに行っているわけではないし。でも、最近めちゃくちゃ打ちたい台がある! 今回はその台について書いていこうと思います!

パチンコ新台「炎炎ノ消防隊」ライトのスペックが凄い

最近、いろいろな甘デジが登場している。その中でも凄く打ちたいと思った台がコチラ!

炎炎

炎炎ノ消防隊のライト(約1/129.9)

甘デジというか、ライトというべきか、微妙な確率だけど甘デジということにしておこう。この台、ミドルではそこそこ狙えた機種。そもそもSANKYO台はステージが甘め。少し状態が良くなっただけで1k20ぐらいの台があったりした。

そして、甘デジになって演出面はそこまで変わっていない。ゲーム性が変わった。初回RUSH(ほとんどが30回転+4回転の残保留)に突入したら、約1/50.49を引く。そして振り分け32%を引いていると上位RUSHに突入。上位の継続率は約88%! さらに当りの半分は1500発という、ぶっ壊れスペックとなっている!

どう考えてもライトミドルのラッキートリガーよりも良い。こんなの打ちたいに決まっている。容易に勝てる姿も想像できる!

てなわけで、ホールへ行ってみたけど、空いてない。なんかずーっと粘られちゃった。一応、閉店前になってから状態を確認したら、良くもないがそこまで悪くもない。寄りはマイナスだけど、ワープ自体がマイナスってこともなく、たぶんボーダーぐらいはあってもおかしくないかと。でも出玉推移グラフはとんでもない下降。もうプラスに戻れないんじゃないかってぐらい。

とりあえずこの時は明日に備えようと思い、帰宅することに。

マイナスプロモーションの鬼才爆誕!

最近の台は、打つ前にある程度の知識をつけるようにしている。勉強素材としているのがYouTube。今では導入初日に打って、その日のうちにアップしてくれる人も居るからね!

そして3つぐらい動画を見ていたんだけど……負け過ぎじゃね? そんなに負けれる? っていうぐらいみんなやられてる。投資7万とか甘デジ打つっていうレベルじゃねーぞ!

きっしー

きっしーさんっていう助六さんにめちゃくちゃ似てる人がアホほど負けてた。しかも、導入初日でも8万円負け。メシうま過ぎて怖いまである。さらに

山ちゃん

FREEでもおなじみ、山ちゃんボンバーさんと同じ名前の人も打ってた。この人もかなり展開が厳しくてメシうまだったんだけど、最後にちゃっかり連チャンしてたよ。思わずチャンネル登録解除しちゃった。

まあ、何が言いたいかって、この台は荒過ぎて負ける時は甘デジっていうレベルではないということ。というか、ミドルもびっくりな負け具合である。なんなら、MAXタイプにも引けを取らない。

しかしだ。上位に入った時の出玉感がヤバいのもわかる。そこに入るまでもそこまで難しいわけではないのもわかっている。でも生放送をしていたきっしーさんの動画を見るとね。手が出せないんよ。運試し程度で貯玉2500発ぐらいの勝負なら良いけど、腰据えて打つならボーダープラス3ぐらいは欲しいと思ってしまう。

普通の甘デジは無いんか?

最終的に俺の中での判定は、

俺の収入では打てない台

だった。夢見て打つと絶望をプレゼントされるだけだからね。打つ前から負けること考えるバカいるかよって? いるんだよ、ココに! てか、最近なんて負けた時のことだけを考えてるわっ!

甘デジでも5万とか負けると立ち直るのに時間がかかるんよ。5万もあったら……5万円分もパチンコ打てるんだよ!

いや、5万円分打つなら最初からミドルでいいだろって。そんな甘デジじゃなくて、普通の甘デジで良いんだよなー。この台も突入50%、継続率75%。RUSH中の振り分け50%で900発とかぐらいなら可能だったのでは?

尖ったスペックだと出る時は凄いけど、手を出しにくいんだよなー。スマスロもそうじゃん? 上位があるせいか、負ける時は給料の半分ぐらい平気で無くなったりするでしょ? さすがに遊技じゃないよね。ギャンブルなんだよ。でも世の中的には尖っている方が良いっぽい。スマスロのからくりサーカスとかヴヴヴの稼動があるのは、そういうことでしょ?

両立させたスペックとして出したのがPLオーバーロードだったけど、今ひとつヒットとはならなかった。結局尖っていた方がヒットする可能性がある。みんな夢見すぎだろ! そんな簡単に勝てる姿想像できるって、頭の中お花畑かよ!←特大ブーメラン

とりあえず、今回みたいな甘デジだけど甘デジじゃないような台が登場するだろうから、これに慣れるか、普通の甘デジが出るまで待つしかないのかなー。……いや、待てよ? こうやってパチンコ離れが進むのか!?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合