ループ率98.8%のプレミアムAT”バージルバトル”【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

ループ率98.8%のプレミアムAT”バージルバトル”【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はアップル藤子のターン!!

超激アツの大フィーバー!?

《ガリッボリッゴリッ》
一心不乱に口の中で粉砕されるアイ○ボックス。寒さ染み入るこの時期に、狂気の沙汰とも云えよう行為を繰り返す私。

身体が冷たい物を欲している。ノドが、内臓が、冷やしてくれよと切望していたのだ。

体温39度オーバー。
本当の【with コロナ】をかましておりました…。


どうも2回目まして、アップル藤子でございます!
未だいまだにグンバツの感染対策を続けておりましたが、ついにかかってしまいました。コロナ陽性。
予想を遥かに超えてくる熱と身体の痛みにのた打ちまわり、解熱剤なんか効きゃしない。
およそ1週間程悶絶した挙げ句、無事生還して参りました。ただいま世の中よ。

さて、そんな事が有りながらも締切ってやつがありまして…今回は編集様より猶予を頂きました。さすがに頭が回らず無理だ~と嘆き散らした結果、ちょっとこ締切延長。ロスタイムを使える事に成功
最後のカードを2回目にして切ってしまったアップルさんは思いました。

《今つらい状態でも打ちたい機種はなんじゃろな?》

そんな話をさせてもらいます。

そもそもノーマルタイプをこよなく愛する私ですが、身体が辛い時に打ちたいと思ったのは液晶の付いたAT機でした。

『デビル メイ クライ 5』

パチスロ デビル メイ クライ 5(アデリオン/2022年)
パチスロ デビル メイ クライ 5(アデリオン/2022年)

パチンコ・パチスロ共に人気コンテンツのDMCでは御座いますが、今回のDMC5はアデリオンが作った第2弾。そう、バイオハザード7レジデントイービルに続く珠玉の作品である。

通常時でも飽きさせぬ仕様の《エンカウントバトル》だけでも、まぁまぁの派手さと演出。
勝利時の爽快感が、辛い私の体のアドレナリンボルテージを上げてくれそうではないか。

そしてデビルバトルが100G毎に訪れるので、怠くても回せちゃうはず。むしろ間にエンカウントバトルを挟んでいるわけで、実際に打っていればあっちゅーまにATをかけたバトルまで到達しとるんですな。

パチスロ デビル メイ クライ 5(アデリオン/2022年)

この飽きさせず回させるってのは、規定ゲーム数で抽選を行うAT機にとって、凄く大事な要素になってくるかと。
ぶっちゃけ、回しながら次のCZまで長いな~つまらないなぁ~と思う機種は沢山ある。だったら液晶いらんやん…だったらリーチ目マシンの方がいいやん…そうなるから私はノーマルタイプが好きなんですよね。

あとこのDMC5は自力感が強いのも特徴で、スペシャルデビルタイムを如何にやれたかでATの勝敗が決まると言っても過言じゃない。

ってことは、やれない時は全くやれないんだわ(笑)。
100枚ちょっとでAT終了する悲しさもまた身近である。

体がダルイと、一打一打の重みが色んな意味で違ってきますからね、もしかしたら毎ゲーム死ぬ気で打てば完走とかしちゃって、取りきった頃には自分の人生さえも完走しとるかも。
…それは言い過ぎ。もはや怖いわ。

パチスロ デビル メイ クライ 5(アデリオン/2022年)

私の場合、元気な時に打ったやつではバージルバトルを引いても完走まで持って行けませんでした。
人生の完走なんて、まだまだ先だったのですね。


執筆なうの現在、体調も回復してきてはおりますが、自主的にあと1週間くらいは稼働をお休みする予定。
自分がどうだこうだと言うよりも、元気に稼働するパチンカー&スロッターに万が一の事があったら困るのでね。安心せい、わしゃ皆の楽しみを奪うつもりは無いんでげす。

けども…考えていたらば打ちたくなるのは至極当然の事で…。
6.5号機が主流の昨今じゃ御座いますが、続々と出現する新機種の中に埋もれてしまった名機たちは存在します。まだまだ打ち込みたい機種が沢山あるんや。

早く元気になって、その子たちとの愛の日々を取り戻したいと思います。


追記…水分補給のためキッチンに出て来たアップルさん。そのまま動けなくなった様をお納めください。

アップル藤子

ほいだば、今回も読んで下さりありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。
じゃぁねん、ばいばーい!

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー