
初の6.5号機導入から早くも2ヶ月弱経過!
6月6日に導入された『Sキャッツ・アイ』と『シリウス』から始まり、『パチスロ アクエリオン ALL STARS』『パチスロ犬夜叉』『パチスロ甲鉄城のカバネリ』『パチスロ鉄拳5』と、続々導入されているパチスロ6.5号機。
初導入から2ヶ月近く経過した現在、パチスロライターたちは一撃2400枚超のメダル獲得を達成できているのか!? また、どの機種で達成できたのか!?
ライターたちに直球質問してみたぞ!
ちなみに「パチマガスロマガモバイル」のTOPページにある「パチマガスロマガ意識調査」では、このパチスロ6.5号機で何割のスロッターが一撃2400枚超を獲得できているか、アンケートを取っている。

こちらの意識調査の結果は「7月29日20時」に本サイトで公開予定なので、お楽しみに!

質問の回答

「一撃2400枚超やれた!」
達成機種は『パチスロ犬夜叉』。
本機で初の高設定狙い実戦時、朝イチ1発目のATで完走。早い当りだったので、約2700枚の獲得でした。しかしその後粘った結果、出玉全ノマレ…(涙)。2400枚以上獲得できるのは嬉しいけどその分投資がかかるリスクもあるので、6.5号機はなかなか難しいと感じています。

質問の回答
「一撃2400枚超やれた!」
一度だけですが、『パチスロ犬夜叉』のハイエナからの一撃2500枚出ました。6.5号機はやれさえすれば出玉はついてくるので、5号機時代を思い出す事ができますね! 頑張っても2400枚で必ず終了じゃないだけで、AT中も力が入ります!!
話題性もある6.5号機も今は高設定を使ってる場合もあるし、ハイエナにも向いてるとなると、これからも打つ機会は多そうですね。スロット打ってる感をより強く味わえるw
これからも、まだまだ楽しい台が出る事を祈ってます!!

質問の回答
「まだやってない」
打った6.5号機は、キャッツ・アイとアクエリオンを少々。犬夜叉などは地域差もあると思いますが、人気が高くなかなか触る機会がない状況。
キャッツ・アイはそもそも6.5号機っぽくないので、打っててコンスタントに当たることはあれど2400枚超の出玉は意識しづらい。アクエリオンは不動の押し順当てなどの事故らせポイントが明確だが、それ自体のチャンスをあまり体感できていないので、同じく大量獲得はまだ意識できていない。
しかし、SNSやホールデータを見ていると夢のあるグラフも多いので、パチスロに対するイメージは少しずつ変わってきている印象。今後も魅力ある機種の登場に期待します。

質問の回答
「まだやってない」
現状、6.5号機を触る機会がほぼありません。ただ稼働も良いし、設定状況も悪くなさそうなのでこれから打つ機会は増えていきそう。

質問の回答
「まだやってない」
まだ6.5号機を打ってません。理由は高設定を期待できる状況にないから。
有利区間のリセットタイミングは判断できないですが、2400枚+αに期待できる状況になったのは良いことかと。
「手堅さ」が垣間見える回答!
5名のライターのうち、一撃2400枚超達成者は日向七翔と天香膳一の2名。そして2名とも達成機種はパチスロ犬夜叉。「上にも下にも大暴れする」という評判通りの結果と言えるだろう。
また、未達成者は「高設定があるかどうか」をしっかり観察し、打つかどうかの判断をしている。ただ飛びつくのではなく「勝つこと」を見据えているゆえの、ライターらしい未達理由と言える。
ちなみに、本記事サムネイル画像であるパチスロ アクエリオン ALL STARSの2400枚超写真は、本サイト編集部員が撮影したもの。
撮影時はもちろん大きくプラス収支となったが、その後のアクエリオン実戦でそのプラス分をすべて吐き出している(笑)。
jinたちのように設定状況を観察して、一撃2400枚超だけでなく、6.5号機トータル収支プラスも狙いたいところだ。
6.5号機機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!


-
パチマガスロマガ専属ライター
日向七翔
スロマガ誌上の看板企画「決死のパチスロサバイバル」第7弾にて、歴代3位となる+300万円超の収支を叩き出し、史上5人目の制覇者となったスゴイ男。高設定狙いとハイエナ稼働の両方に精通しており、期待値を追い求める日々の姿はパチマガスロマガFREEの「パチスロ収支晒し屋」にて、その思考やテクニックはパチマガスロマガMobileでの「ハイエナメソッド」で公開している。 そんな日向だが、プライベートでは2021年には稼働帰りに特殊詐欺被害に遭い財布を奪われ警察沙汰になり、2024年には稼働時離席中に財布を盗まれ銀行預金まで全て抜かれて警察沙汰になるなどの犯罪ホイホイな体質保有者で、ある意味、自らの財布を呈してホール内での犯罪に警鐘を鳴らしている。 表の顔は趣味・特技サッカーの好青年だが、夜の顔は酒カスで、宵越しの銭は持たないスタイル。
-
パチマガスロマガ専属ライター
天香膳一
スロマガ誌上で行われた最後の旅打ち企画「決死のパチスロサバイバル」第9弾を制覇し、鳴り物入りでデビューを果たしたおっさんライター。旅打ち中は尿管結石を患うなどの苦難を乗り越え、歴代2位となる+400万超の収支を叩き出す快進撃を見せた。 彼がホール来店でもした日には、その名前から「全①(ぜんいち)示唆」などと疑われそうだが、フォロワー500人の男性ライターが召喚されることは無いので安心である。 普段の立ち回りは期待値を追うハイエナやジャグラーなどの高設定狙いがメインで、パチマガスロマガFREE開設当初に行われた「第1回 マガ王」では袴一平と最強タッグを組み見事優勝! 媒体内(だけ)にその実力を知らしめた。
-
パチマガスロマガ専属ライター
ガンちゃん
スロマガのライター発掘オーディション企画『登竜門』で最優秀賞を獲得し、2017年に「若手ライターのホープ」としてデビュー。スロマガの男性ライターとしては珍しい非ガチプロ枠であり、ウィットに富んだトーク力を武器に、楽しみながらも全力で勝ちにいくスタイルが持ち味。 スロマガNo.1の生配信スキルを持ち、ディープな知識を交えた物腰の柔らかいやり取りで視聴者さんとの交流を深めている。 また、パチスロライターとして実績を積み上げる傍ら、カリスマライター射駒タケシ氏が経営するイタリアン酒場『とみゑ』で料理人として働いたり、元漫画家志望の画力を活かしてモバイルサイトの4コマ漫画を担当していたりと、多方面で活躍している。 そんなガンちゃんだが、プライベートで行われている媒体対抗麻雀大会では、なぜか毎回必勝本チームで出場している。
-
パチマガスロマガ専属ライター
jin
過去にはイタリアンレストラン店長やキャバクラの経営まで、意外な遍歴を持つ男がパチスロライターの世界に飛び込んだ。現在はガチプロとしてその腕を振るう。SANKYO系のスマスロを主戦場とし、荒波を乗りこなしながら生計を立てる。 パチンコの腕も超一流で、立ち回り上、必要な時はパチスロに拘泥することなくパチンコも打つ二刀流である。 彼の才能はパチンコパチスロの技術だけではなく、ムチャブリ企画にも果敢に挑戦し、意外な一面を見せるエンターテイナーとしても発揮されている。 また、伊勢崎育ちということもあってオートレースに精通しており、パチマガスロマガちゃんねる(YouTube)の名物番組「松本バッチのオートで遊ぼう!!」ではご意見番役として準レギュラー出演している。 その他、麻雀やポーカーなど、戦略性の高いゲームもこよなく愛する二児のパパ。
-
パチマガスロマガ専属ライター
菊丸
あまり気付かれていないのだが、実はスロマガライター歴がしのけん、レビンに次ぐNo.3という古参メンバー。萌えスロと出目重視のノーマルタイプを愛する偏愛系パチスロライター。特にジャグラーやアクロスマシンは大好物で、これらの機種に関してはスロマガライター随一の知識と経験を持つ。夕方からの短時間勝負を好み、BIGを愛しREGを嫌う。 パチマガスロマガMobileでは数多くの機種ページを手掛けている。 普段はマイペースな彼だが、ショールームでのデータ収集時は別。高速スライド打ちで誰よりも早くゲーム数を消化し、まるでサンプル採取ロボットと化す。 ハマると長続きするヲタク気質だが、ハマらないと諦めも早いのが玉に瑕。自由気ままな性格と、データ収集に没頭する姿のギャップが魅力的なライターである。 趣味はガンプラ作りやアニメ視聴。好きなアニメはきらら系。
-
スロL 東京喰種エンディング中の設定示唆&アイキャッチの詳細、喰ポイントの恩恵も公開!!2025.03.03
-
スロA-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIXスイカ確率に設定差あり! 演出関連や隠しBGMについての新情報も公開!!2025.03.11
-
スロスマスロ シャーマンキングSF予選敗北時は麻倉幹久出現の有無に注目! シガラキも登場なら即ヤメは厳禁だ!!2025.03.14
-
スロ回胴黙示録 カイジ 狂宴特化ゾーン当選時の割合や天啓の閃き・沼ボーナス等に関する最新情報を更新!!2025.03.17
-
スロスマスロ バイオハザード5AT終了画面の示唆内容が全判明! その他勝負に役立つ重要数値を多数更新!!2025.03.07