【パチンコ】パチプロも淘汰される時代【チミたちはどう生きるか】

【パチンコ】パチプロも淘汰される時代【チミたちはどう生きるか】

ガチプロ達はこの苦境をどう生き残る……!?

年々ホール状況は厳しくなり、「パチンコ・パチスロ」で勝ちづらくなった……コレは皆様も感じていることでしょう。

そして、これはガチプロライターとて決して例外ではない!(←ハズ)

テナワケデ、当企画では、
「ガチプロとはいえ、稼げなくなっている?」
「ここまで厳しくなったのは何故?」
「引退を考える?」

などなど。パチンコ・パチスロに対して今現在どう向き合い、今後どう付き合っていくつもりなのか……『チミたちはどう生きるか』を語ってもらおうかと思います!

6人目のガチプロライターはパチプロ歴約28年のアンドレ』!

アンドレ写真
▲アンドレ▲

【質問①】1番良かった時と現在の「日当」の差を教えて下さい(※パチンコ限定)

権利モノ、一般電役、ハネモノ、アレパチが揃っていた頃は、期待日当5万以上も珍しくはなかった。平均で3万円が目標で、アテがない時に2万円のデジパチで誤魔化す感じ。今では期待時給2000円なら御の字、下限1500円でも妥協します。稼働時間も日没でアガリなので、日当に直したら期待値1万円すらアヤシイ。もはや定年後の再雇用的な立ち位置。

マジラン
▲権利モノ、一般電役、ハネモノ、アレパチなど様々な選択肢があった時代▲

【質問②】昔に比べてホールの「技術介入」に対する目は厳しくなった?

技術介入行為については多少厳しくなった印象やけど、個人的にはホールや他者に目を付けられない技術のほうが重要だと思ってるので、もっと厳しくてもええくらい。ライバルも淘汰されるし。

【質問③】ここまで状況が厳しくなった原因は?

1つめは行きすぎた高価営業。2つめは偏りすぎた高射幸性スペック。前者はホールの、後者はメーカーのせいにしたがる人が多いけど、いずれも客のニーズが時間を掛けて引き起こしたせい。とわしは考えてます。

 

【質問④】現在パチンコとパチスロの実戦割合は? 今後「打っていなかった方も打つ」立ち回りを視野に入れてる?

パチスロが存在しなかった三重県で育ったので、これからもパチンコだけで生き延びます。

【質問⑤】今後はガチプロ引退も考えている?

脱サラしてパチプロになる決心をした最大の理由が、『死ぬまで現役を続けられそう』と思ったから。棺桶に入る前日まで打てれば本望。

 

死ぬまで現役パチプロ』宣言をしているアンドレ。状況が厳しくなっても、長年培ったパチンコのみで生き延びる技術で、これからもパチプロであり続ける!(by 担当編集)

4600機種以上掲載! パチマガスロマガモバイルサイトはコチラ!!

チミたちはどう生きるか関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー