◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【マジかよ】俺がパチンコで負けているのは悪霊のせいだったの!?

【マジかよ】俺がパチンコで負けているのは悪霊のせいだったの!?

オカルト的なことは信じないハレンチンだよ♪

基本的に、どんな現象でも科学的に証明できるんだと思っている。これだけ発達した世の中だもん。作り出すことなんて簡単だよね。

心霊現象だってそう。よく夏になるとTVでやっている特番(今はあまりやってないのかな?)、心霊写真とか恐怖映像とか、あの辺りも作成可能なんだわ。でも自分で体験したことは、もう信じるしかない。‥‥信じたくないけど。

てなわけで、今回は実際に俺が体験した心霊現象を紹介します。暑いしか涼しくなるにはちょうど良いでしょ?

そこにいるよ

これは3ヶ月前の話。俺はクソほど負け続けて、月の収支がマイナス30万を超えてしまっていた。いや、アホだろ。俺、ただのサラリーマンよ? むしろ、プラントピアという薄給日本代表になれるような会社につとめてるんよ? そんなやつが30万負けるってw もう人生終わりなんだよ!

しかも、ちゃんとボーダーを超える台を打ち続けてコレ。さすがに「期待値ってなに?」ってなっている。ということを、友人に相談した。すると、

友人「お祓いにでも行けば?」

いやー、前にも負けまくってた時に行ったんだわ。効果無しだった(その時は1年間、4パチから撤退した)。だから、他の案をくれ。

友人「じゃあー、悪霊的なモノが取り憑いているなら、悪霊的なモノをぶつけてみれば良いんじゃない?w」

‥‥貞子vs伽椰子かな? バカにしてるだろ! てかお前もパチプロなんだから、まともなアドバイスくれよ! っと思いつつも、ちょっと面白いのでやってみることに。

実はこの友人、パチンコで生活しているんだが、心霊的なモノが見えるらしい。

7年ほど前に、一緒に田舎のホールへ行き、並びで打っていた。すると、友人は液晶ではなく、ずーっとシマ端のカウンター近くにある机を見ていた。どーした? って聞くと

友人「いや、机の上に子供がいる」

と。「は?」っと思い、見てみるがいない。「いねぇーじゃん、どした?」と聞くと、

友人「いや、いるよ。いるけど、首だけ。机から少し浮いてる感じかな」

‥‥見える子ちゃんっ! 本人が言うには、見える時はハッキリと違和感を感じるらしい。空間が重いというか、暗いというか。寒気などもあるらしい。でも全く何も感じないこともあるとか。そういう時は、もう幽霊かどうかも怪しいことがあるらしい。

こんな友人なんだが、今回久々に俺と会って一言。

「おぉ〜ハッキリとは見えないけど、オーラは雰囲気あるなw 無想転生使えそうw」

うるせぇーーー!

え? ほんとにいるの?

どうやって悪霊同士で戦ってもらうのかというと、心霊スポットへ行けば良いらしい。ほんとかよっ! ということで、友人の家の近くに昔から有名な所があるらしいので行ってみることに。行った所は水門。友人いわく、水死体が流れ着くところらしい。首吊り自殺などもあったとか。

この日、ほんの少し雨が降っていたので傘を買い、さしながら現場へ。現地に着くと何も感じられない。確かに雨のせいかジメジメ感は増しているような感じはするけど、特にコレといった怖さは感じなかった。一応、現場に1時間ほど居座って、雨が完全に止んだのでカップラーメンを食べて帰宅することに。

こんなんで良くなるのかよーって友人に聞くと

友人「あの場所では何も言わなかったけど、纏っているモノの色が少し変わったよ。良いとは言ってないw」

まあ、そんな期待してたわけではないからええよ。そもそも俺には見えないからオカルト的な、エンタメ程度にしか思っていないし。

地元駅に到着し、雨が普通に降り出したので傘をさす俺。そしてビックリ事件が。この傘、普通に駅前のコンビニで買ったもの。なのに‥‥ボロボロになっていた。いや、水門まで行った時は全然普通だったんだが。友人の傘と取り間違えたのかと思ったが、考えてみれば友人は傘持ってなかった。

もちろん現場に他の傘なんてなく。‥‥幽霊、戦ってたってこと!?

呪いの連鎖はまだまだ続く

この後もパチンコはしっかり打ちに行っている。当たり前だが、ボーダーだけを意識しているんだが‥‥負け続けてる。ありえないぐらい負け続けている。ここ3日間で14連単とかやっちゃうぐらい。戦績は

29戦2勝27敗(5月からの3か月間)

引退、引退ですわっ! なんだよ、コレ! クソ過ぎるだろ! 収支はマイナス70万円を突破! ここまでのことはパチンコ人生で初なんだが! おい、幽霊! お前、この原稿見てるよな? ぶっ殺すから覚悟しておけよ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合