【パチスロ】特殊ART×特殊ART×特殊ART!? マジハロ8の各種ARTをご紹介!!【マジカルハロウィン8】

【パチスロ】特殊ART×特殊ART×特殊ART!? マジハロ8の各種ARTをご紹介!!【マジカルハロウィン8】

マジハロ5が大好きだったドラ美です!

シリーズ最新作のマジハロ8がマジハロ5を継承していると言うことで、絶対に知ってから打って欲しいARTの種類を、復習&予習して行きますね☆

カボチャンス

基本のART。1セット30Gの完走型(白BIGは即告知)。内部で赤BIGが成立するとカボチャ揃い確率が上昇(1/16)内部で異色BIGが成立するとレア小役出現率が上昇。1セット中にカボチャ揃い2回でキングカボチャンスをストックする。

↑これをベースにプラスαがあるのがスペシャルARTとなり、

キングカボチャンス

コインから高確率でストックを獲得。さらにキンカボ中に引いたボーナスでまじかるちゃんすが出現すれば、金箱(ストック5個以上)確定!

悪カボチャンス

1セット消化ごとにループ率に応じたセット継続抽選。ARTに獲得したストックやボーナス中のまじかるちゃんすも1G連のループ抽選を行う。

悪キングカボチャンス

このキングカボチャンスと悪カボチャンスは重なることがあり、それぞれの性能を全部取り!!

コインから高確率でストックかつ、ボーナス引いてまじかるちゃんすが発生すれば金箱を貰える。そのストックが1G連ループをするかもなので、一気に大量ストックが狙える。さらにその強力なARTセット自体がループする。

これがマジハロ5での最強状態でした!

新要素『極モード』

今作ではここに極モードと言う新要素が加わりました。極モードに突入するとレア小役確率が1/7に上昇&レア小役でストックを抽選する状態に。

もちろん、それぞれのARTと重なることもあるので

極カボチャンス

レア小役確率が上昇し、レア小役でストックを抽選。

極キングカボチャンス

レア小役確率が上昇し、レア小役でストックを抽選。さらにコイン揃いでも高確率でストックを獲得。まじかるちゃんすが引ければ、もちろん金箱確定。

極悪カボチャンス

レア小役確率が上昇し、レア小役でストックを抽選。乗せたストックの1G連ループにも期待がもてる。セット自体も継続率に応じてループ抽選を行う。

究極悪王カボチャンス(ワルティメットチャンス)

そしてキング、悪、極の3つが重なると…

3つの性能を全部取り!!!

レア小役確率が上昇し、レア小役でストックを抽選。コインでも高確率でストックし、ボーナスでまじかるちゃんす引けようもんなら金箱確定、獲得したストックは1G連ループする可能性があり、かつセット自体もループするという。つまり、もうずっと大量上乗せ状態!

もちろんかなり強くて、期待枚数は約2000枚(※)と破格の数字。

と、この8種類が普通にスタートした場合に起こりえるARTとなっております。

※究極悪王カボチャンス突入後にARTが継続しなかった詠唱チャレンジが終了するまでに獲得する総枚数の平均値 (設定1・自社調べ)

 

これとは別に(極)魔界ステージ中の抽選orロングフリーズからは

スーパーカボチャンス

5セットが保障されていて、その後も高継続率(マジハロ5は80%ループでした)でループ。

カボチャ揃い以外は悪~ぷ(ストック1G連)が発生するチャンス。つまりボーナスを引ければまじかるちゃんすの1G連チャンス!

スーパーカボチャンスは普通のカボチャンスとは別の立ち位置なので、「キング」「悪」と重なることはないのですが、今作で新登場した「極」とは重なることはあるんです!!

スーパーカボチャンス極

スーカボにプラスしてレア小役確率が上昇し、レア小役でストック抽選。そこに悪~ぷ(ストック1G連)が発生するかもしれないので、なんかもうやりたい放題な感じです。

 

と以上がARTの種類でした!

それぞれの特徴を把握して、今の状態で引きたいモノやボーナスの種類を考えながら打ってみてね。

マジハロ8の攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」でチェック!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー