◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】11月新台を乱れ打った男

【パチスロ】11月新台を乱れ打った男

ドォーモ、ヤックルです。

タイトル通りです。11/9導入の新台を、近くに導入店舗のなかった『デジスロ JAC IN バージョン』と『L ひぐらしのなく頃に 業』を除いて乱れ打ってきました~。

SNSでも少し話題になりましたが、最近はインフルエンサー達が出す動画やSNSでの感想等がもろに稼働率に影響していますよね。

ボクも「世間の評価=自分の評価」ではないことは重々承知しつつも、最近はそういった所での評価が低い台は一度も触らないことが多かったので、業界に携わる人間としてそれはいかんなぁと反省気味です。

というわけで、今回は11月新台を片っ端から打ってきました! やっぱり気になる台は一度は触ってみないとね!

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

投資6000円 回収1万4000円

想像していたよりも、はるかに面白かった。ボクがパチスロを始めたのが5号機中期のA+ART機全盛(初代エウレカは世代じゃない)だったこともあり、懐かしい気持ちになりました。このゾーンとか有利区間に縛られず、毎ゲーム期待できる感じが良いんだよね。

スペックはA+ARTですけど、結構な割合でARTストックが潜伏するのでそれ単体で枚数を稼ぐのは厳しく、感覚的にはA+RTとかに近い。あくまでもボーナス間の繋ぎってイメージですね。まあ、ここらへんは初代と一緒。

ちなみに、個人的に一番スイカをこぼしやすかったのがケンゴウの「コンパクドライヴの確認を怠るなよ」台詞演出です。

皆さんもお気をつけください。

スマスロ とある魔術の禁書目録

投資2万8000円 回収7万9000円

良くも悪くも幻想BURSTでの事故待ち台って印象。異能カードというシステムがある分、通常時やAT中の叩きどころがしっかりしてるし、個人的には結構悪くなかったです。

ただ、ATは想像していたよりもはるかにヤレる感がない。異能キャラクターのサポートと上手く噛み合わないと、神の右席BATTLEにそこまで突入しない上に、BATTLEに何とか勝利しても報酬は基本的に「50枚乗せ」が多いので、AT中はゴリゴリ残り枚数が減っていきます。初期1000枚とか持っていても、道中で幻想BURSTを獲得してもう一回事故らせないと完走は厳しいんじゃないかな。

初期100枚とかでスタートしたら、まどかでも救えないぐらい絶望しかない。

そういえば、一度CZ間で750Gハマりぐらいした時に幻想BURSTで一方通行が選択されました。もしかしたら、ハマるほど良いキャラが選択されやすいとかがあるかもしれません。もしくは、その時はCZのサポートキャラ4体獲得からCZにいったので、そっちの恩恵かも。あっ、もちろん打ち止めとかは獲得していませんでしたよ~。

まあ、事故ってる時に脳汁ドピュドピュだったのが忘れられないので、これもまた打ちます。五和ちゃん、えちえちだし。

L大工の源さん 超夢源

投資1万8000円 回収0円

特に印象ナシ。

一回は超源RUSH入れたかったけど、怖くなってヘタレヤメ。グラフが生きるか死ぬかみたいな台が多く、富豪でもない限り平打ちするのはキツそう。天国モードに移行するまではモードの転落はないようなので、何回かスルーしてる台をちょこちょこ打ってリベンジしたい。

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

投資3万5000円 回収8500円

世間で言われてるような、今年1.2を争うようなクソ台って感じはしなかった。他にももっと酷い台はあったと思う。

まどかは期待からの落差が激しかった分、ここまで言われてるのかなと。

通常時やAT中含めて、今のユーザーが求めていない時代に合っていない要素がたくさんあるのは紛れもない事実でしょう。その中で個人的に1番嫌だなと思ったのが、ベース継続率を次の舞台装置の魔女に引き継いでしまう点。一度打ったらなかなかヤメられなくなるような台は、もうええんよ。。こんなん、ライトユーザーついていけんて。

結局、ベース継続率80%になってからが一番お金使いました。

84%→2戦目落ち
87%→ゲージ引き継ぎ&先制&追撃などで最初から4ゲージ削ったとこで、一発落ち

デキr…やんけ!!!(※あくまで個人の感想です)

ちなみに朝イチは設定1でも6割以上がベース継続率70%以上を選択するので、舞台装置の魔女の詳細がわかったら、改めて朝イチから打とうと思います。

12月の新台も打ちたい台がたくさん

はい。こんだけ適当に乱れ打ってプラスで終われたので11月の新台実戦は満足でした。

流石に12月の新台機種数でも同じように打ってたら破産してしまいますので、どうしても触っておきたい新台だけに留めておこうと思います。

個人的に気になっているのは

・モンキーターン
・リンかけ
・ファイヤードリフト
・マジハロ8

あたりかなぁ。

では、また!

本日打った新台の攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー