◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】これが最後の実戦

【パチンコ】これが最後の実戦

夏の暑さにやられて、頭がボーッとしているハレンチンだよ♪

普段はキンキンに冷えている編集部で仕事をしている。さらにホールもそんな感じ。そのため、外を少し歩いたり、小走りすると頭から煙が出ちゃう。何も考えられなくなる。

そのせいか、締切をブッチ切ってしまうこともしばしば。ツラヌキシステムが作動してしまう。まだまだ新人者編集のため、このコラムとパイセンに校正してもらっている。申し訳ない気持ちでいっぱい‥‥なーんてことは思ってないけど、約束を破ってしまうのは良くない! 約束を守れないのは、嘘ついているのと同じことだからね!

そんなことを思っていたら、仲の良い友人から連絡が。

「引っ越すことになったから、もうノリ打ちとかできないかもしれない」

ということで、今回は久しぶりのノリ打ち実戦コラムです。

俺らと言ったらエヴァだろうが!

この友人A、実は結構な頻度でノリ打ちをしている。この編集コラムで登場しているノリ打ちは全てこの友人A。つまり、ノリ打ちができなくなると、俺の収入に直結する一大事でもある。今までお世話したりされたりの関係だったなー。

そんな俺たちがよくノリ打ちしていたのがエヴァ。そりゃそうだ。エヴァ以外で並んで打てる台なんてほぼ皆無だもん(俺らのノリ打ちルールは並びで打つこと)。

ということで、朝イチから期待できるホールへ。最近ではエヴァ16(シン・エヴァ)の方が状況が良いホールが増えてきた。と言っても、寄り(特にハカマ部分)に関してはマイナスのことが多いけど。

打ってみると1万円で196回転。まぁー、頑張ってこんなもんだよね。現状のパチンコでこれ以上は難しい。もう少し欲しいなーって思っていたら

最近の俺ではありえないぐらい早い当り。しかも確変。なんでソロの時にこれができないんだよっ! バカ!

いつも通りで安心した。そうなんよ。だいたい2連とか3連程度で終わるのがエヴァ。期待なんてそんなしていない。そのため、友人も俺が確変に入ってからトイレに行っちゃうぐらい期待されてない。

残保留で引き戻し。確かに変よ! これ! 最後の実戦でこんな上手いことできちゃうの!? いや、最後だからこそ勝たせてあげたいという俺の優しさが引き寄せてくれた当りなんだろな。

‥‥優しすぎないか俺。自分でもドン引き。ここ最近なんて負け過ぎて引退って言ってたんだぞ! 今からでもソロ実戦にしたいぐらいだわっ!

「もう完全にヒキを取り戻したんだね! 良かった!」

そんなこと言っている友人Aはコレ。

悪魔か? 悪魔の実の能力者か? 俺がこの3ヶ月、ほぼ負けているの知っているのに、お前は最後にそんな追い討ちをしてくるんか? 

と言っても、それでも勝たせてあげたいとは思っている。最後ぐらいまともに勝って美味い飯でも食べて帰りたい。

187回転

228回転

17回転

やり過ぎだろ! おかげで持ち玉4万発オーバー。その間、友人Aは1万4000発ノマレて1万発出すという、ただパチンコを楽しんでるだけの人になってた。

でも俺も最後に1000ハマリ手前までやってしまい、結局1人2万5000円程度のプラスで終了。……ほとんどというか、全て俺の出玉だけどな!

最後って言ったよな?

終わってみればプラスでよかった。友人Aは10歳近く離れた後輩。ちゃんと少しでもプラスにして終わらせてあげた自分を褒めてあげたい。

最後に飯を食べている時にどこに引っ越すのか聞いてみると

「◯◯台ってところ。結構、駅前とかなんでもあるし、家がめちゃくちゃキレイなんだ」

そうかー、そりゃ遠くなっちゃ……ン? んん!? いや、待てや。お前、今の家よりも俺の家から近いじゃねーか! というか、車で20分じゃねーか!

「引っ越すのは本当だから!」

みんな、嘘は良くない例だぞ。こんなの詐欺と一緒だぞ。俺の今日のヒキ返せっ!

でも……これからもよろしくな! 相棒!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合