◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【終焉】隆盛を極めてきたエヴァシリーズに黄信号が点灯! 次代を担うパチンコとは!?

【終焉】隆盛を極めてきたエヴァシリーズに黄信号が点灯! 次代を担うパチンコとは!?

パチンコ系youtuberとして活躍する『はるちん』が、

3月に続きLT機は好調なの? 非搭載P機の逆襲はありそう?? ぶっちゃけアノ機種もうそろそろ終わりじゃない??? などなど、

最前線で戦っているからこそ分かる“旬のパチンコネタ”を皆様にお届けします☆

4月度月間MVP機種

収支貢献度ナンバー1機種:[Pフィーバーマクロスフロンティア5](以下、マクロス5)

4月は新台がとっても豊富でしたが、その中でも84%継続のマクロス5で事故ってきました☆彡

ラッキートリガーは搭載してませんが、72.7%でRUSHに突入という間口の広さで大量出玉のチャンスは十分!

間口の広さだけでなく継続率も現行機トップクラスの約84%。

ホール貢献機種 (傍からみて動いてる印象の機種):[e Re:ゼロから始める異世界生活 season2]

これはちょっと迷うのですが(理由は後述)、「e Re:ゼロから始める異世界生活 season2」ですかね! 増販分はかなり高額だったらしいですが、大手ホールを中心に増台された本機。人気機種であることは間違いなく、満席御礼状態。意外と甘く使ってるお店もあったり?

LTフィーバーにも負けず人気を維持。

新台最優秀機種:[P牙狼11~冴島大河~XX](以下、牙狼11)

もちのろんで、牙狼11でしょう!!!※個人的な思い出補正込み

筐体もスッキリ、演出もスッキリ、バランスも悪くない、V-STで一時代を築いた牙狼(CR牙狼 金色になれXX・CR牙狼 魔戒ノ花)を思い起こさせる出来でした!!

牙狼覇権時代カムバック!!!

稼働良好の牙狼が人気機種の仲間入り!

4月の特ダネッ![P機史上最も長期政権であるエヴァ。その牙城がついに……。]

さて、本連載が始まって4か月が経ちますが、みなさんお気づきになりましたか?

そうなんです、ここまでエヴァンゲリオンの話題が出ていないのは初めてのことなんです!

みなさんのマイホのエヴァの様子はどうですか?

私のマイホは現在5〜6店舗ほどあるのですが、お客さんもお店もエヴァから離れているのを感じています

優良店が旧特日にお宝台を作る時、機種の決め方にはある種の法則があると思っていて、

・みんなが打ちたい台(全国的なメイン機種)
・お客さんを付けたい台(メイン機種ではないがお店がサブメイン機種にしたい台)
・お店が特色を出したい台(例:海、SANKYO台全般、3000発台、ハネモノetc…)

など、これらに当てはまった機種が旧特日に状況が良くなる傾向にあります

では、現在リリースされているエヴァシリーズ(咆哮やシンエヴァ)が今どれかに当てはまるかというと……首を捻らざるを得ません

ラッキートリガー搭載機もあり、P機の新台も期待できる機種が豊富です。さらに北斗10も控えていて、さらにさらに夏からはラッキートリガーが今より緩和、その適合機種第一弾となる花の慶次が登場します。

「エヴァでえーやん」時代がついに終焉を迎える予感がするんですよね

とはいえ、一気にホールから消え去ることはないでしょうから、少なくとも向こう半年ぐらいは今と同じぐらい良い状況に出会えると思います。

次の「○○でえーやん」が何になるのか、まだ全てのメーカーにチャンスがありそうです!

パチンコ戦国時代の狼煙が今、上がる!!!

はるちんの4月総括!!

今月はですね、引っ越しがあったり風邪を引いたりして一瞬で過ぎ去った春でした。

ほんとに4月ありました…? 一瞬すぎて、今年だけなかったと言われても納得してしまいそう。

そんなバタバタ月でしたが、新台はしっかり行ってきましたよ!!!

なんたって牙狼ですからね牙狼。

牙狼は変なことせずに王道のロングV-STで勝負しにきたので、牙狼VSラッキートリガーの構図が見えますよ! 果たして生き残るのはどちらか…。はたまた共存するのか? 共存してほしい、して…ほしい!!

打ちたい時に打ちたい方を打てる、どちらもちゃんと回る、出る、遊べる。そんなパチンコ屋さんで埋め尽くされてほしい。願望&願望。

円安も教科書に載るレベルで加速してるので、ここは1つ外国人観光客向けにパチンコツアーをやってみるとか! パチンカスなガイドツアーを捕まえてきて、秋葉原にある某アニメ台が有名なお店でパチンコ講座開催! いいんじゃないでしょうか!? どうです?? J○Bさん!!

それを誰がやるかって? え? 私?

私はダメですよ、英語の成績2なので

……こんな話をしたくなるくらいには、業界をどう盛り上げていこうかと頭を抱えてしまいます。

そんな中でも、牙狼11やこれからの台に期待ができるのは間違いないので、それをどう外部に伝え面白さを知ってもらい、我々の仲間とするか。

課題は大きいですが、やれることを1つずつやっていきましょう!

私がやれることは、動画でパチンコの厳しさを含む楽しさをみなさんに伝えることです!

と、いうわけで今月のおススメ動画はもちろん牙狼11です!!!

予習、イメトレ、擬似体験!なんでもござれ!

動画を見て、牙狼で勝つイメージができたらホールへGOGO!

パチンコ・パチスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル!!

月間パチンコ報告書ッ!関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー