【Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~】通常時のオススメカスタムはコレだ!!【意識調査】

Pゴジエヴァの演出カスタムで人気なのは…!?

Pゴジエヴァカスタムサムネ

導入から1ヵ月が経過したPゴジエヴァ、皆さんはもう打たれましたか? まだまだ高稼働を維持していますが、ようやく演出信頼度が判明ッ!!

Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~ 機種情報まとめ

先咆哮(色別)をはじめとする演出信頼度上記リンクから閲覧可能なので、是非ご覧ください☆

さて、1月19日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~を打つ場合、通常時の演出カスタマイズを一つだけ選ぶとしたら、どのカスタマイズを選びますか?」の結果発表!! カスタム内容次第では重複も可能ですが、今回は「一つだけ選ぶとしたら~」という条件を付けてみました☆ それでは結果グラフをどうぞ!!

ゴジエヴァカスタム

ちょっと惜しかったけど、先咆哮告知が逃げ切って第1位にッ!! やっぱりみんな『先バレ』が好きなのねぇ~。意外と健闘したのが「カスタマイズなし」! インパクトフラッシュアップを抑えて第4位でした。そんな事あるッ!?(実際あった) では、各回答別に投票者のコメントを見ていきましょう。

第5位 インパクトフラッシュアップ

インパクトフラッシュアップ

【投票者のコメント】
◆幸せな気分になる。(P.N.ナシ)

◆RUSHに入るか入らないかが分かりやすいのと、個人的に先に知りたいので…1つ選ぶなら、インパクトフラッシュアップです。ちなみに普段は、レバブル+インパクトフラッシュ+先読みチャンスを選びます。先咆哮は白と赤がありますが、赤でも結構ハズれます。赤で全回転を出した事もありますが、意外とハズレも他人ので見てるので、先咆哮はカスタマイズするのをヤメました。先咆哮ハズれすぎです。なんかもっと信頼度高くても良いのではと打ってて感じました。(P.N.月)

【寸評】
幸せな気分になれる要素、大事ですよネ☆ パチマガ(雑誌)時代もよく投稿してくれていた月さんも、普段はカスタム盛り盛りのご様子。演出カスタムなんてナンボあってもいいですからねぇ~。ちなみにインパクトフラッシュの略称は「インフラ」と呼ばれることが多いですが、個人的には「パクフラ」と呼んでいます☆

第4位 カスタマイズなし

カスタマイズなし

【投票者のコメント】
◆個人的には当たる時だけ演出があればいい。良い、全てこれで良い。(P.N.ナシ)

◆てかっ! こんな台打った事ねえわ…。(P.N.ナシ)

【寸評】
投票者のコメントが『カスタマイズなし』に関係していないのは気のせいでしょうか? もしかして、ゴジエヴァを打った事ない人が『カスタマイズなし』に投票してる……ってコト!? まぁ、本機はカスタマイズなしでも全然打てますけどね。

第3位 レバブルアップ

レバブルアップ

【投票者のコメント】
◆レバブル依存症だから。(P.N.ナシ)

◆レバブルさえ待っていれば、無駄にドキドキしなくていい。(P.N.cam)

◆レバブルの振動が手に伝わってくる瞬間がたまらない。(P.N.ナシ)

【寸評】
もはや標準装備となりつつあるレバブルアップ、完全に市民権を得ましたね。信頼度の高さもさることながら、たまに無くても当たる神バランスにヤラれる人は多そうです。

第2位 先読みチャンス

先読みチャンス

【投票者のコメント】
◆発生頻度と当選するバランスがちょうど良い印象です。他人に知らせる先咆哮は不要なんで。(P.N.ナシ)

◆ガセばかりの予告が大嫌いなので、少しでもガセを減らしたくてカスタマイズできる機種はシンプルになるように設定しています。激アツ予告時や大当り時の激しい音と光の演出もいらないです。(P.N.ナシ)

◆先読み一択。(P.N.ナシ)

◆最初先咆哮告知を選んでいたが、600回全く鳴かないことがあり、先読みチャンスに変更した。(P.N.ナシ)

【寸評】
すべての先読み予告が対象となる先読みチャンスは、先咆哮告知よりも演出のゲーム性を損なわない印象。大当り時に無駄なヘソ残保留を貯めたくない人にもオススメです☆ ちなみに本機は、当該変動での保留変化予告は「先読み予告対象外」となるようなのでご注意ください。

第1位 先咆哮告知

先咆哮告知

【投票者のコメント】
◆先バレが好きだから。(P.N.ナシ)

◆通常時の信頼度が発表されていないので、先読みチャンスを選択すると、レバブル以外よく分からないから。(P.N.ナシ)

◆咆哮すれば熱い。赤保留や金保留でハズれてイライラするなら先咆哮だけで充分。(P.N.ナシ)

◆一回打ってお腹いっぱい。さよならエヴァゴジ。(P.N.ナシ)

◆無駄玉を省けるから。先読みだと、保0で新規入賞した時の判断が難しい。お座り一発が、私はけっこうあるので。(P.N.ナシ)

◆最も早い先読み告知により、無駄玉を最小限にできる為。(P.N.ナシ)

◆先咆哮占有率が高い為 通常時の欠損保留防止になる。またエヴァと違いST機では無いので右が早く通常をより多く回せる為、喫煙やトイレ等の離席タイミングにバッチリ。(P.N.ナシ)

【寸評】
先咆哮告知を選択する理由で多かったのは「大当り時のヘソ残保留予防」! 皆さんしっかりしてますねぇ~。また、「離席タイミング確保のため」とするご意見も。本機の離席タイミングは少しややこしい場合もあるので、これはたしかに便利かも☆ 本機の先バレはかなり主張が強いので敬遠されがちなのかと思いましたが、好評で何よりです。ちなみに、先咆哮告知カスタムをしていると、先読み予告が出現しなくなるのでご注意を。

世はまさに大先バレ時代!!

コングラ

やっぱりいわゆる『先バレ演出』である先咆哮告知が一番人気でしたね。先バレ演出を搭載した機種去年末から続々登場しているので、2023年のパチンコ業界のトレンドとなりそうですね。

あと、メーカーさんに言いたいのは、先バレ演出は気合いを入れて作った方が良いということ! 出来る限り中毒性の高いSEと演出さえ作れば、以降は自メーカー機種に流用すれば良いだけなので、ここはむちゃくちゃチカラを入れた方が良いと思います。

もはや標準装備となりつつある先バレカスタム。近い未来、先バレを搭載していない機種は敗北者呼ばわりされる日が来るかも知れませんネ★(取り消せよ……!!! 今の言葉……!!!)

意識調査へはここからもアクセス可能!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー