【パチンコパチスロ】情報商材にお金を使った方が勝てる!?【意識調査】

パチンコ・パチスロの情報にいくら使ってる!?

パチンコパチスロ情報商材

4月27日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「アナタがパチンコ・パチスロの情報(雑誌や有料サイト、動画サービスなど)に使うお金は、一ヶ月いくらくらいですか?」の結果発表!! パチンコパチスロユーザーは『情報』にお金を掛けないって本当!? いやいや、お金を払ってでも『情報』を得た方が勝率がアップする!? 実際、ユーザーはどれくらいお金を使ってるんでしょうか!? それでは結果グラフをどうぞ!!

パチンコ情報に使うお金アンケートグラフ

有料のパチマガスロマガモバイルでアンケートを取ったせいか、「500円程度」が一番多い結果に。情報に一切お金を使っていない0円層も約8.4%という低い(?)結果に……。それでは、皆さんのご意見を見ていきましょう!!

0円

無料

【投票者のコメント】
◆無駄にお金を掛けたくないから。(P.N.ナシ)

◆現在は0円。ネットの解析サイトの充実とSNSなどで実機の高設定挙動が簡単に手に入る時代にお金を使ってまで欲しい情報が有料サイトに無いため。昔は気になる機種の特集や、機種増刊本は集めていたが…今でもメインで打つ機種本は出れば欲しいとは思う。(P.N.みじんこ)

【寸評】
0円と答えた人は「無料サイトで十分」なようですね。情報も画一化されて、媒体独自の独占情報も少なくなってきたように思えますが、パチマガスロマガモバイルサイトではパチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™ジャグラーシリーズ総力特集中なので、ご一読いただければと思います。

500円程度

500円程度

【投票者のコメント】
◆全部解析されないままの台が多い。(P.N.ナシ)

◆パチマガスロマガのみ。解析など設定判別に使える情報をメインに欲しいので。ただ、無料サイトより解析情報が遅かったり、まとめられてなかったりで有料なりにそのあたりはしっかりやって欲しい。(P.N.ナシ)

◆パチマガスロマガのみ。(P.N.ナシ)

◆DVDが付属してなかった頃のパチマガスロマガが値段も手頃で一番良かった。(P.N.ハゲ狙い)

◆秘密。(P.N.ナシ)

◆パチマガだけです。あとは大体無料で見れるので。。(P.N.4分の1チク)

◆このサイトくらい。(P.N.ナシ)

◆スロマガOnly。(P.N.札幌)

◆ここだけ。(P.N.野比のび夫)

◆ここだけ。機種情報やコラムを読む程度です。(P.N.七鍵)

◆パチマガしかよく分かりませんが、データ量が少ないとやめるし、正確性に欠けたらと思うと、検索したら無数にあるのもあるが、信頼性によるかと思っている。パチマガは10年以上利用していて不便はない。(P.N.れん)

◆パチマガスロマガのみ! 他は無料のモノのみ利用している!(P.N.てち)

◆ぶっちゃけお金払っても得られる情報量は変わらないと思う。ただ、有料サイトの方が見やすい。(P.N.あばさ愛好家)

◆パチマガサイトのみです。(P.N.ナシ)

◆これに答えてる以上500円未満はないでしょ?(笑)(P.N.ナシ)

【寸評】
500円程度と答えた層が多く利用していたのは、やはりパチマガスロマガモバイルサイトでした。「無料サイトよりも見やすい」や「信頼性が高い」といった嬉しいご意見もありましたが、「解析情報が無料サイトよりも遅い」といった手厳しいご意見も……。精進します!! ちなみにパチマガスロマガモバイルサイトの意識調査アンケートは非会員でも投票可能となっております

1000円程度

1000円程度

【投票者のコメント】
◆バチマガとデータロボ。(P.N.ナシ)

◆パチマガスロマガ及びサイトセブン。(P.N.ミヤジュン)

◆パチマガスロマガ含め毎月千円以上支出していますが、最近はnoteですかね? noteは、情報により買う買わないがあるのでいくら買ってるとかないです。攻略誌より早いし、価値も高いのでそっち優先になってますね!(P.N.ナシ)

◆データロボとパチマガのサイトのみ使っています。他にも有料サイトが無数にありますが僕にとってはこの2つ以外は全部不要です。(P.N.taka)

◆こことサイトセブンくらい。十分ですわ。もう値上げしないでね☆(P.N.ナシ)

◆ここを含む複数の有料サイトに入ってます。情報自体は無料でも仕入れることはできますが、読み物込みで入ってますね。(P.N.ナシ)

【寸評】
この層は、台データがスマホ一つで分かる「データロボサイトセブン」を利用していると答えたユーザーが多かったですね。僕も利用していますが、スロットを打つ人にとっては特に利用価値が高そう良台を1台打つだけで十分ペイ出来ますからね☆ パチマガスロマガモバイルサイトと併用することで、勝率アップ間違いナシ!!

2000円程度

2000円程度

【投票者のコメント】
◆有料サイトは1件。無料と同程度かそれ以下の情報しかないから切ってもいい。雑誌は1~2冊購入。解析覚えても低設定ばかりでほぼ使わないからDVD見てほぼ雑誌見ない。個人的良台あってもホールが使い捨てる。(P.N.ナシ)

◆サイトセブンvip、YouTuberのメンバーシップ、必勝本公式、この3つで2000円弱ですね。(P.N.島唄育ち)

◆サイトセブンとスロマガとピーワールドです。攻略サイトが微妙なので、noteでの情報購入もあります。(P.N.ペイ)

【寸評】
記事単体を有料にして販売できるnoteは、近年パチンコ・パチスロの有料攻略情報として台頭してきていますね。個人で攻略情報を販売しているケースも珍しくありませんが、内容の信憑性や信頼性に関しては不透明な部分も多いので、購入する際は気を付けましょう。

2000円以上

2000円以上

【投票者のコメント】
◆情報雑誌を購入します。情報を見る為より、DVDを観る為に購入している方が多い。雑誌はすぐに捨てることが多いから…。正直、女性ライターの水着姿や写真を載せられても……。最近は『無駄な買い物』の中に分類されはじめてます、ガ●ドさん……。(P.N.狂ったピエロ)

◆パチマガサイトとスカパーの「パチ・スロ サイトセブンTV」と「パチンコ★パチスロTV!」です。(P.N.ナシ)

【寸評】
この辺になると、勝つためにお金を使っているというよりも、娯楽の延長感覚でお金を使っている方も多い様子。実戦動画もYou Tubeでいくらでも視聴できる今の時代、雑誌のDVDも厳しいでしょうね……。

情報の精査も重要!!

情報にアンテナを張る人

情報商材にお金を使わなくても勝てますが、情報にお金を使った方がもっと勝ちやすくなるという印象。あと「お金を使って得た情報」と強く意識する事で、記憶に結び付きやすい=機会損失が少なくなると思います。

ただし、情報の精査も重要ッ!! 『うそはうそであると見抜ける人でないと(攻略情報を扱うのは)難しい』というように、やみくもに情報商材を買いまくるのは悪手! 本当に価値のある情報かどうかを見極めてお金を払うようにしましょう。夢想転生打法なんて買ってる場合ちゃうで★

意識調査へはここからもアクセス可能!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー