【パチンコ】『リゼロ』と言ったら、やっぱりコレ!?【意識調査】

約8割の人がコレを選びました

サムネ

12月14日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「リゼロ2で通常時に選択するカスタムは?」の結果発表です! 2023年の年末をブッチ切る勢いで大人気稼動中のスマパチ『リゼロ2』で、プレイヤーに人気のモードは一体どれなんでしょう!? それでは、カウントダウン形式でイッてみよ~!!

 

 

第5位:プレミアモード

プレミア

【投票者のコメント】

プレミア演出を見たい。(P.N.ナシ)

◆とりあえずプレミアで当たりたいので。(P.N.ナシ)

◆突然のプレミア降臨に興奮するから。(P.N.ナシ)

【寸評】
大当り時のプレミア演出発生率が大幅に上がるこのモード。ボタン連打で盤面右にあるベアトリスランプが光る割合もアップするようです。今回はプレミア出現でRUSH突入濃厚とはならないため、『鬼がかりver.』ほどプレミアが出てもうれしくないのかもしれないですね。

第4位:メリハリモード

メリハリ

【投票者のコメント】

チャンスアップで単純に熱くなれるから。(P.N.ナシ)

シンプルな通常時が好きなので。(P.N.ナシ)

◆演出バランスはやっぱりコレ。(P.N.ナシ)

【寸評】
メリハリのある演出バランスのこのモードは、変動中に各演出のチャンスパターンが発生すれば信頼度大幅UP。単純にチャンス演出発生でアツくなれるシンプルな通常時好みの人にオススメです。

第3位:ノーマルモード

ノーマル

【投票者のコメント】

基本の演出バランスを楽しみたいから。(P.N.ナシ)

◆あまりカスタムに興味ない。(P.N.ナシ)

◆ジンクスがあるから。(P.N.ナシ)

【寸評】
意外と(!?)上位に来たノーマルモード。ノーマルモードじゃないと当たらないジンクスがあれば、コレしかないでしょうね。

第2位:先読みチャンスモード

先読み

【投票者のコメント】

◆先読みが好きなので。(P.N.ナシ)

先読みのガセ演出が少なくなるから。(P.N.ナシ)

無駄玉をおさえたいから。(P.N.たまり)

◆ホンモノの先読み予告にアツくなりたい。(P.N.ナシ)

【寸評】
先読み予告が発生すれば大チャンスとなるこのモードの支持者も結構いますね。ガセの先読み予告の発生率が下がり、本当に期待できる先読み予告が発生するのはいいですね。大当りを察知しやすくなるので、無駄玉を打つことも減るでしょうし。

第1位:先バレモード

先バレ

【投票者のコメント】

ポキューン!(P.N.ナシ)

◆やっぱり無駄玉を打つのを減らすには欠かせないっしょ。(P.N.ナシ)

入賞時に熱い保留がわかるのが◎。(P.N.ナシ)

◆発生時の信頼度が絶妙…っていうか、最近微妙だけど。(P.N.ナシ)

◆鬼がかりから通常はこれ一択。鬼がかりはプレミアに変えて「虹出ろ!」と祈ってましたが、RUSH濃厚演出が無くなったのでそのままにしておくことが増えました。ただハイワロが分かりやすくなってしまったのはよくも悪くも…。(P.N.ナシ)

【寸評】
やっぱりというか、ズバ抜けて大人気だったのが『鬼がかりver.』でもおなじみのこの「先バレモード」実に約8割の投票者がこのモードを支持しており、アツくなれるタイミングと打ち出しをヤメて無駄玉を減らせる利点から圧倒的な支持を集めました。PUSHボタン下部のランプが赤く光れば信頼度約40%というアツさもちょうどイイ!?

グラフ

第1位:先バレモード
第2位:先読みチャンスモード
第3位:ノーマルモード
第4位:メリハリモード
第5位:プレミアモード

 

意識調査へはここからもアクセス可能!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー