パチンコパチスロ、週何回打ちに行く!?【意識調査】

パチンコパチスロを打つ頻度は週何回?

パチンコ週何回行くサムネ

5月11日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「アナタは週何回パチンコ・パチスロを打ちに行く?」の結果発表!! 1日を「1回」とカウントした場合、皆さんは一体どのくらい打ちに行っているのでしょうか? それでは結果グラフをどうぞ!!

週何回打ちに行くアンケート

エ~? 約6割の人が週4回以下という結果に。コレを少ないと取るか、多いと取るかはアナタ次第ッ!! パチンコパチスロメディアの人間としては「少ない」と感じましたが、「多い」と感じたアナタ、安心してください、それが『正常』ですよ★ それでは、皆さんのご意見を見ていきましょう!!

週1~2回打ちに行く

週1~2回

【投票者のコメント】
◆社会人なので…。特日にしか行かないので1回あるかないかですね。(P.N.ナシ)

◆結婚して時間が取りにくくなった。(P.N.ナシ)

◆単純に仕事の休みが週一だから。(P.N.ナシ)

◆仕事持ちの兼業なので、どうしてもこの程度ですねー。しかし与えられた(限られた)日の中でいかに勝負になりそうなホールを選ぶか、というのも1つの楽しみにもなっています。「自分のライフスタイルとしてはちょうどいい」と納得しながら打てていますね。(P.N.sai.)

◆勝てば行く回数も増えるかも。(P.N.ナシ)

◆仕事帰りに短期決戦!…と言うのがあまり好みでない為。休みの日に長時間回る台をしっかり粘って打つ! 回れば…ね。(P.N.ナシ)

◆週1回の休みは朝からマッタリと、週1回の早番仕事の時は夕方から数時間打ちに行きます。 旧イベを選んで行ける人が羨ましいですが、このご時世、無制限に毎日行けても負けるだけかなと思って楽しむ程度に打ってます。(P.N.ナシ)

【寸評】
週1~2回と答えた人は休日にまったりと息抜きがてら打つ人が多い模様。パチンコパチスロとの距離としては、かなり適切なのではないでしょうか?

週3~4回打ちに行く

週3~4回

【投票者のコメント】
◆パチンコのみ。パチスロ打てるレベルじゃない。(P.N.ナシ)

◆色んな幸せを代償にしてるのは分かってるんです。だけど幸せなんです。いいじゃないですか、自分の人生ですから。(P.N.わたぼ~)

◆ホールの導入してくる機種次第で夕方以降、仕事終わってから見に行って2~3時間打って万発出すSTYLEです。1日打つのも体力がいるし、正直毎日打ってカイジになりたい夢がありましたが、昔は(笑)若くないともう…です。正直ストレス発散と人に関わりたくないからパチンコを打ってるって感じです。最近だとスマパチ仕置人は1日打って6万発、でも1日打って千ハマリ2回も体験! 今年は牙狼G.I.とスマパチ仕置人の導入週ぐらいしか1日打ちはしてないです。夕方パチプロです(^^)。親を背負っているので負けるわけにはいかないです!(P.N.月)

◆休みの日と仕事終わりの動ける体調の日。(P.N.ナシ)

【寸評】
「週3~4回」という頻度は、専業にしては少ないし、兼業にしては多いですよね。どちらにしても、体調管理は重要! 無理のない程度に頑張ってください☆

週5~6回打ちに行く

週5~6回

【投票者のコメント】
◆用事が無ければ仕事帰り、休みの日と行ってます。副業化してますね。(P.N.宴会番長)

◆打つ打たないは別として、ほぼ毎日行きますね! 行かない日は予定が入ってるだけなので。(P.N.ナシ)

◆ほぼ毎日打ってます! 17年間パチンコ、パチスロで生計立ててきました。(P.N.h.ken2022)

◆平均すると朝からガッツリ稼働するのは週に2~3回。残りは基本的には本業を終えた夕方から買い物がてらフラッとホールへ行くのがルーティン。ただ、本業が時間の都合をつけやすいため、強い日が重なっていたりすると連日ガチ稼働したり、本業を優先してしばらく行かなかったりもするのでケースバイケース。(P.N.みじんこ)

◆見るだけで帰る場合もありまーす。(P.N.ナシ)

◆暇なんで日曜日を除きパチンコしてます。(P.N.爆裂)

◆パチスロの稼ぎで生活しているから。(P.N.ケン)

◆休みは期待値のある台をフル稼働。平日、仕事帰りに期待値のある台をハイエナします。(P.N.かず)

【寸評】
このあたりから専業の人が多くなってきましたね。パチンコパチスロはまだまだ勝てますが、勝つための努力は年々増している印象……!!

毎日打ちに行く

毎日

【投票者のコメント】
◆10店舗ほど貯玉しています。平日は仕事帰りに2~3店舗、休日は回れるだけ回ります。完全に日課となってますね。。(P.N.青山ブルーマウンテン)

◆期待値稼ぎ。(P.N.ナシ)

◆期待値がある台があるかもしれないので、毎日打ちに行く。(P.N.カリがデカたろう)

◆専業ですから。(P.N.ナシ)

◆引き返せないところまで来ています。毎日行かないと手の震えが止まりません。もう人として生きていけないと思います。どうしてくれるんですか、パチマガさん!?(P.N.ナシ)

◆パチンコパチスロが大好きだから!(P.N.パチオ)

◆お金が無いからです。(P.N.ナシ)

◆他に収入が無いので。(P.N.ペイ)

◆定年後家にいてもすることがなく、時間潰しが目的で!(P.N.ナシ)

【寸評】
毎日行く人はほぼ専業っぽいですね。逆に言えば、ガチ勢以外は毎日行けない(お金がもたない)のでしょう。かと思えば「お金がないから(毎日行く)」と業の深い回答をした人も……。「毎日行かないと手の震えが止まらない」人は、こんなアンケートに答える前に「リカバリーサポート・ネットワーク」に連絡だ★

その他

週1回以下打ちに行く

【投票者のコメント】
◆月に3回程度。今のパチンコはとにかく勝つ事が難しすぎるからです。平日の朝っぱらから実戦しているパチンコ生活者ですら厳しすぎると嘆いているのに、週末でしか実戦が出来ない一般客にはハードルが高すぎます。遊び目的で打つにしても 金が勿体ないほど 面白い機種が見当たらない。 (P.N.ナシ)

◆2ヵ月に1回程度。仕事を始めたから行けなくなった。もっと行こうと思えば行けるけど、全然出なくなったし勝てなくなったから控えている。(P.N.ナシ)

【寸評】
1週間に1回以下の人も全体の約4.4%いました。2ヵ月に1回程度なんて、「導入されたけど、打たずに撤去された機種」も多そう。エヴァ・リゼロ以外のシマはマジで浦島太郎状態になりそう…。

もう終わりだねこの業界

まとめ

昔は謎に毎日4円パチンコを打ち続けてる人(※パチプロではない)をよく見ましたが、最近はあまり見かけない印象。競馬をはじめとする公営ギャンブルに流れてしまったのか、ソシャゲのガチャに夢中なのか、鬼籍に入ったのか……。なんにせよ、遊興費は無限じゃないですからね。

収支度外視で打ちたいと思えるほど面白い機種が無い」のももちろんですが『収支度外視』ってのにも限度がありますからね。4回転や6回転で放置されてるパチンコ台をよく見かけますが、誰が金払ってデモ画面見たいねんええ加減にSay Yo!!

ギャンブル依存症が問題視されて久しいですが、「そして誰もいなくなった」となる未来も、もうそこまで来てるのかも知れませんね……。

意識調査へはここからもアクセス可能!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー