【パチンコ・パチスロ】他人が負けた話って、悲しい? 嬉しい?【意識調査】

パチンカー・スロッターの本性を暴く!!

知人が負けた時サムネ

8月31日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「知人が負けた時、どう思う?」の結果発表!! 他人の不幸は蜜の味と言いますが、知り合いからパチンコ・パチスロで負けた話を聞いた時のパチンカー・スロッターの心中は悲しい? 嬉しい? どちらでもない? 本音はどうなんでしょうか? それでは結果グラフをどうぞ!!

知人の負けアンケートグラフ

どちらでもない」が半数以上を占める結果に!! 「悲しい」と答えた心優しき人も37%いた他、「嬉しい」と答えた性格ゲロブスも13%いました★ それでは、皆さんのご意見を見ていきましょう!!

知人が負けると悲しい

悲しい

【投票者のコメント】
◆ノリ打ちの時は泣きそうになります。特に知人の台選定に疑問がある時です。私が出していてノリ打ちだからって適当に台選びしていないか?…って時は最悪な気分になります。(P.N.てんてん)

◆こんなリサーチして何の意味があるの?(P.N.ナシ)

◆出来れば勝って欲しいです。(P.N.ペイ)

◆勝った負けたで気分が変わる人とは面倒なので付き合いたくない。(P.N.ナシ)

◆機嫌が悪くなるから。(P.N.ナシ)

◆自分以外のみんな勝ってほしい。みんな幸せになってほしい。(P.N.ナシ)

◆負けて落ち込まれると面倒なので勝ってほしい。(P.N.ナシ)

◆自分はどうでも良いですが知人には勝って欲しい。自分だけ勝つのは気まずい(笑)。(P.N.ナシ)

◆友人が負けてる時は気分転換も兼ねて飯でも誘うようにしてます。(P.N.ナシ)

【寸評】
『自分はどうでもいいけど、他人には勝って欲しい』なんて聖人君子のようなご意見も! また、『負けると機嫌が悪くなるから』という心がキュッとするご意見も…。収支結果によってはヒトが変わってしまう方もいるので、そういう人との付き合い方は考えないといけませんね……。

知人が負けると嬉しい

悲しい

【投票者のコメント】
◆めしうま。(P.N.ナシ)

◆雑魚だよね。(P.N.ナシ)

◆だって嬉しいですもん!(P.N.ナシ)

◆一生負けとけ。(P.N.ナシ)

◆ほんとこういうのって応援したくなるんだけど、なぜか笑いたくもないのに自然と笑顔になっちゃう!(P.N.ナシ)

◆自分は勝った話より負けた話の方が酒のつまみになっちゃうタイプの大人です(笑)。自分が負けてばかりだからですが、負けた話をして慰め合う…これが好きで堪らないです。(P.N.ナシ)

◆小規模な店舗で派手に出されると翌日以降の設定状況に影響するので。(P.N.ナシ)

◆酒のつまみには最高なんじゃないですか?(P.N.4分の1チク)

【寸評】
清々しいまでのクズっぷり、イイですね~★ 他人が負けることによってホール内の状況や設定は良くなるかも知れませんが、そんなモンは誤差の範囲でしょう。「負けた話をして慰め合う」というご意見もありましたが、自分や他人の負け話を笑いながら話し合える関係は羨ましいですね

どちらでもない

どちらでもない

【投票者のコメント】
◆マジでどうでもいい。(P.N.ナシ)

◆知人が負けると悲しいけど、ギャンブルだと考えているので仕方ない。(P.N.狂ったピエロ)

◆自分が勝ってたら残念に思うし、自分が負けてても残念に思う。しかし自分が打ってない時に負けるとザマァと思う。(P.N.ナシ)

◆ただ、ドンマイって思うだけであまり興味が無い。(P.N.ナシ)

◆何も思わない。(P.N.ナシ)

◆打ってる途中やヤメた後に講釈垂れまくる連れは負けたら大層静かなので嬉しいかな。それ以外はどっちでも気にしない。(P.N.ナシ)

◆どうでもいい。ただいっぱい勝った時には羨ましく思う。(P.N.ナシ)

◆明日は我が身だと思う。(P.N.ナシ)

◆全て自己責任。受け止める以外の対応に共感の余地はない(現実は変わらない)。(P.N.ナシ)

◆あまり他人の収支には興味がわきません。が、ヨメが養分稼働しているのを見ると何となくムカつきます(たまたま勝ってドヤ顔されると尚更)。(P.N.ナシ)

◆負けた理由を明日までに考えてきてください。(P.N.ナシ)

◆おごってくれるなら、喜べる。(P.N.ナシ)

◆人によります。(P.N.ナシ)

◆基本的につるんで行かないので関係ないです。てか、自分が負けてる時に友達が勝ってるとムカつくし、逆に自分が勝ってて、友達が負けてると会うのが辛いので、基本的にパチンコホールで知り合いも作らないです。(P.N.ナシ)

◆どうでも良い。(P.N.ナシ)

◆勝つ日もあれば負ける日もあるからどちらでもない。ただ二人して負けたときは空気が重いw(P.N.マグロ丼)

◆負ける時もあれば勝てる時もあるので仕方ない。借金したりしなければ問題無いと思う。(P.N.カリがデカたろう)

◆友達がいない。(P.N.ナシ)

◆微妙な感じです。嬉しいとは思わないです…普段スロットメインで立ち回る方なのですが、たまにパチンコの1000回ハマリしている台を打っているのを見かけと「大丈夫かな…」と心配になります。ミドルは出ない時ほんと出ないから、出せるか心配って感情が強い…ガンダンSEED導入でも2000ハマリ! その人一人で回してはいませんが…。悪質な行為をしているお客さんが出てないと「ざまぁwww」とは思います。店員さんに迷惑をかけている悪質なお客さんだったので、店長さんにその事を伝えたつもりだけど、店長さんが動いてくれないみたいでした。悪質な行為をする常連を大事にしてて、お店さんに裏切られた気分です…パチンコもエヴァの最新作を打たずして引退するかもしれません。いい大人がさ、台パン…出ないと出てる客に当たり散らかす、大人と注意出来ない店長さんの関係性、店長さんも誠実じゃないと知り、他人に対してガッカリ&不信感…。(P.N.月)

◆知人とは行かない。(P.N.ナシ)

【寸評】
過半数近い票が集まった「どちらでもない」ですが、『どうでもいい』というご意見が多かった印象。リアリストが多いんかな? ま、どう思おうが「結果」は覆らないですもんね…。

お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな

まとめ

ちなみにパチマガスロマガ編集部では、他人の負けた話を聞くと「ウマイーッ!!と叫びながら飯をかき込むジャスチャーをするリアクションプチ流行中★ もう駄目かも分らんね…。こんな底の底みたいな環境に身を置いているので、「嬉しい」と回答した人が全体の13.3%しかいなかったのはちょっと衝撃でした★

他人が不幸になっても自分の置かれている環境や状況が激的に変化するワケでもないのに、そもそも人は何故他人の不幸を喜ぶのか……? 気になって調べてみたところ、『他人に不幸なことが起こる事によって、相対的に自分の劣等感が軽減されて心地よい気持ちになる』らしい…。

はぇ~。他人の不幸を喜ぶ人間は、そうでない人間に比べて自分に抱いている劣等感が強い…ってコト!? まーたひとつパチマガスロマガ編集部の闇が暴かれてしまったか~★

意識調査へはここからもアクセス可能!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー