トッププロ2人が教える勝利の秘訣! パチンコ勝利のカギは「釘」にあり!!【究極の必勝術 第1章】

Written by 和泉 純しのけん
トッププロ2人が教える勝利の秘訣! パチンコ勝利のカギは「釘」にあり!!【究極の必勝術 第1章】
月刊パチマガスロマガ 1月号掲載記事

パチマガスロマガFREEの誇る2大トッププロ―和泉純としのけん。

パチンコとパチスロを極めたこの2人が、釘と立ち回りを完全解説。勝つために必要な情報を余すことなく伝授する、究極企画となっている。記事自体は2021年1月に発売された「月刊パチマガスロマガ」誌面に掲載されたものだがそれを記事内で完全復刻! さらにここに書かれていることはすべて不変的なことであり、勝利へとつながる教典となること間違いなしだ!

パチンコの勝ち方、パチスロの勝ち方の極意をここで身につけるべし!!

究極の必勝術「序章」はこちらから!!

パチンコで一番重要なのは「釘」!

デジパチで勝つための方法は「ボーダーラインよりも多く回る台を打ち続ける」だけ。

そしてその「回る台」かどうかを決めるのは「釘」。昨今この「釘」は大人の事情でメディア(特に動画)で扱われることが少なくなった。そのせいで「パチンコにもう釘は関係ない」と勘違いされている方も多いと聞く。だが、これは断言しておく。昔も今も、パチンコで勝つために1番重要なのは「釘」だ。釘に対する知識をマスターすれば、パチスロで言うと盤面を見るだけで設定がわかるのと同じ。

もちろん、マスターできてなくても、ネットや人脈を使って状況の良いホールに身を置くことで勝っていくことも可能だろう。ただ、それには朝早くから並ぶ労力だったり、面倒くさい人間関係を我慢して情報を集めなければならない。だが、釘やそれに付随してくる玉の流れを把握すれば、そんな面倒なことをしなくても見れば一発。どんなホールでも、自分の打つべき1台があればいいので「ホール選び」ということをしなくていい。

この企画で釘の基本を覚え、今後に活かしてほしい。なお、この企画で紹介するものはほとんどが過去に筆者自身が「釘実験」で得た結果に基づくもの。YouTubeなどで無責任に間違った情報をたれ流しているものとは、一線を画するものとしてご覧いただきたい。


次回(6月25日更新)では、しのけんが「パチスロの勝利の柱」を伝授! 必見!!


和泉 純

和泉 純いずみ じゅん

  • ●パチンコ・パチスロ歴…

    パチンコ38年/パチスロ 我慢中

  • ●出身地…

    東京都

  • ●誕生日…

    02/21

  • ●過去の連載…

    Re:釘本

  • ●X…

    @https://x.com/bKqtXv67nX3807

キャリア30年を誇るパチンコ演者の先駆者。2002年にベストセラーとなった世界初の釘攻略本『釘本』の著者であり、現代の常識である「仕事量」の概念を提唱した伝説的ライターです。現在は情報を令和版にアプデした『Re:釘本』を当サイトにて無料公開中。圧倒的な専門知識と経験に裏打ちされた解説は、初心者から上級者まで必読の価値あり。56歳を迎えてなお情熱を滾らせ、愛ある下ネタを交えて綴る唯一無二の職人です。

詳細プロフィールへ

担当ライター

                   
この記事が面白かったらシェア!