【からくりサーカス2】CZ終了画面の示唆内容が全判明!天国&モードD濃厚画面を要チェック!!

Written by ぼつ
【からくりサーカス2】CZ終了画面の示唆内容が全判明!天国&モードD濃厚画面を要チェック!!

導入直後からいまだに高稼動が続く「Lパチスロ からくりサーカス2」。

前回お届けした「朝イチのリセット性能分析記事」に続き、今回はモード示唆画面の全貌がついに判明!!

▶前回の記事はコチラ!「朝イチは設定不問で出玉率100%超え! からくりサーカス2のリセット性能を分析」

前作でもお馴染みだった天国濃厚画面はもちろんのこと、今作から加わった「劇場ジャッジ(シアタージャッジ)」直撃に関わるモードDを示唆するものなど多数存在。

実戦での勝率アップに直結する重要な要素となるため、すべての示唆内容を覚えて今後の立ち回りに活用しよう!

CZ終了画面の示唆内容

からくりサーカス2 CZ終了画面示唆内容

示唆画面は全14種類。デフォルトである鳴海以外のイラストが出現した際は、何らかのモード示唆となっている。

ただし、鳴海だからと言って上位モードが否定されるわけではないので、即ヤメはせずに100G付近までは様子を見よう。

また、中でも粘るべきと言えるのが、やはり天国を示唆する画面出現時。

「直近5回中2回以上が天国濃厚(最古の4人)」や「直近5回中3回以上が天国濃厚(フェイスレス)」などは、前作でも「出現すれば出玉率100%超え」と言われていた激アツ画面。

もちろん今作でも出現時は絶対に粘るべきだろう。ちなみに前作ではこのような数値となっていた。

【参考値】

前作で同様の示唆内容が出現した際の

期待出玉率(設定1)

示唆内容 出玉率
直近3回のどこかに天国濃厚 約104%
直近3回モードA否定濃厚 約105%
5回中2回以上天国濃厚 約108%
5回中3回以上天国濃厚 約112%


なお、モードDが濃厚となる画面に関しても同様に続行を推奨。

モードDは当り自体が早まるワケではないものの、「劇場ジャッジ(シアタージャッジ)」突入が約束される特殊モード。

劇場ジャッジ成功時は「AT当選+3桁枚数上乗せ+激情ジャッジ1回成功扱い」となるだけに、粘るべきと言える。

PUSHボタンを忘れずに!

これらの画面を確認できるのは以下のパターン。

①CZ 機械仕掛けの女神終了時
②幕間チャンス終了時
③運命の一劇終了時

終了時にPUSHボタンを押さないと画面は出現しないので、押し忘れることのないように注意しよう。

原作/藤田和日郎「からくりサーカス」(小学館少年サンデーコミックス刊)
(C)藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

ぼつ

ぼつ

  • ●パチンコ・パチスロ歴…

    パチンコ30年/パチスロ30年

  • ●出身地…

    長野県

  • ●誕生日…

    11/28

パチマガスロマガMobile編集長にして、パチマガスロマガ編集部全体を統べる「ラスボス」。4号機の名機『クランキーコンドル』でパチスロの真髄に触れ、大学卒業と同時に編集部へ。かつては攻略軍団入りを志したほどの熱き情熱と知識を武器に、現在は組織の頂点からパチマガスロマガのクオリティを死守します。酸いも甘いも知り尽くしたベテランの眼力で、業界の最前線を力強く牽引する絶対的司令塔です。

詳細プロフィールへ

この記事が面白かったらシェア!