朝イチ2Gでロングフリーズの大チャンスが到来!!【グランドシップ実戦取材】

Written by ここる
朝イチ2Gでロングフリーズの大チャンスが到来!!【グランドシップ実戦取材】

ぱちーんここるー!!!! こんにちは、ここるです!

今回は8度目の来店取材となるグランドシップさんに来店してきました。

デビューの時からずっと呼んでいただいて特に思い入れのある店舗さんです。

朝から私のTikTok LIVEを見て並んでくれた方が7人もいらしてくれて、「今日は何を打とうか?」なんて楽しい会話をしていたら、あっという間に抽選時間に。

そして抽選結果は………366番!

なんでやねんっ! と思っていたら、まさかの狙いだった『戦国乙女5』に座れて朝からニッコニコでした。

そんな中、朝イチ状況を先に入店されてた方々に取材していくと、『東京喰種』『SAOⅡ』『ヴァルヴレイヴ2』あたりの埋まりが早かったとのお声がありました!
(※ここるが入店した際はどこもほぼ満台)

朝イチ2Gでいきなり…

さてさて、今回は存分にここるの実戦状況をお伝えしていこうと思います。

なんて思っていたら、その時は突然やってきた…。

貸出しボタンを1回押して、実戦開始からわずか2G目でまさかのリールロック2段階!!

魂のPUSHボタン連打(ダダダダ)。ここでボタンがブルればロングフリーズ濃厚!

こ、これは…開始早々、本日最大の見せ場が来てしまったのでは!?

…しかしボタンがブルることはなく、リールロック2段階止まり。くうううう…。

リールロック2段階は50%でAT。50%で乙女アタックなんだけど、ここは開始24GでAT突入!!

ロングフリーズはしなかったけど、朝イチの展開としては悪くない! これは勝つこと易し!

と余裕をかましていたら、何もなく駆け抜け。そしてAT終了画面はデフォ…。

まあ、この台はAT駆け抜けが多いのが当たり前なので、1回くらいでしょげてちゃあ、アカンわけです! 勝負はまだまだこれから!

なんて前向きに考えていたら、さっきのリールロック2段階の強チェリーでCZも取ってたのか、AT終了後は即乙女アタックに突入!

そしてこれが見事ATへ!

が、これもまたまた駆け抜けで終了してしまいました。

とは言え、この挙動でこの台を手放すわけにはアカンということで続けていると……。

6周期までいっちゃいました……(オッチョコチョイサン)。

なんなら、6周期目の100G付近でリールロック2段階が来るという。もっとタイミングあっただろ(泣)。

イエヤスとソウリンGETからの逆転勝利!?

いつの間にか総投資が2万円となったタイミングで、フランクフルトが1本100円で売られている告知が入り、一目散に向かうここる。

さあ、次こそ本番と思った矢先、またもやCZのチャンスはあったもののほぼ駆け抜け。

あれ…さすがにモードAで6周期到達となるとヤメか…?

でも最近推してる演者さんが、設定6でも打ち続けていたら1日の3割くらいで天井行くって言ってたから、まだ信じよう。

そう信じた直後!!!

中学の卒業式ぶりに同窓会であった友達並みに、久しぶりの乙女アタック突入!

そしてイエヤスとソウリンの2人ゲッツ♡

ココから戦の始まりじゃー!

と、思ってたのにこれも全然伸ばせません…。

その後はさらに追加投資を繰り返し、AT後の即CZからの引き戻しなんかも含めて819枚獲得できたものの、これが本日のピーク。実戦終了時間となりました。

総投資金額…3万2000円
交換枚数…298枚
収支…ー3万2000円

今日の自分の台を改めて振り返ってみると…

【モード】
モードA…1回
モードC…1回

1周期目の当選が多かったためモード判別ができたのは上記のみでした。

【ボーナス終了画面】
モトナリ画面…2回
カンスケ画面…1回

こちらは、一度もスタンプ付き画面は出ず…。

なかなか判別するには難しい状況でしたが、ここるが一度打った事がある設定456台は、AT終了画面でもっとモード示唆出たような気もしており、「うーん」といった状況。

とは言え、戦国乙女5は格別に面白い。それだけは再確認。

隣の人がプレミアム乙女アタックに入れて7人獲得していたのを見て、ここるも絶対やり遂げたいと思いました!

プレミアム乙女アタック10人獲るまで戦国乙女5ヤメレマ10やりたいくらいです。

本日の店内状況は…


最終的な店内状況については、『東京喰種』と『ヴァルヴレイヴ2』はいつもながらどこかに塊で入ってそうな様子。

東京喰種については5台並びで良さそうな場所がありました。

その他取材をしていくと、今回は「北斗の拳」と「炎炎2」が良さそうだったとの声があり、3のつく日は炎炎2のような3台系の機種に目を向けてみるのもオススメです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

取材店舗情報

グランドシップ

住所:東京都江東区東雲1-10-22
アクセス:豊洲駅5番出口から徒歩7分
営業時間:10:00~23:00
台数:パチンコ432台 パチスロ268台

(C)HEIWA
Character design by SHIROGUMI INC.

ここる

ここる

  • ●パチンコ・パチスロ歴…

    パチンコ3年/パチスロ2年

  • ●出身地…

    愛媛県

  • ●誕生日…

    10/01

  • ●X…

    @osuwariCOCORU

自称“人生をパチスロに賭けるアホギャンブラー系ライター”。 台に座ることは趣味ではなく、彼女にとっては人生そのもの。勝てば世界を救った気分になり、負ければ破滅詩人のようにドラマチックに語り出す。台に翻弄されながらも、楽しそうに笑い続ける姿は、パチスロ以上に中毒性が!? せっかく掴んだチャンスも、勘違いやミスで台無しにしてしまうけれど、その姿が妙に憎めない。アホさと一生懸命さが同居する、愛され属性にステータス全フリした結果生まれた唯一無二のキャラクターでもある。 ちなみに初回面接時に卒論でも作成するのかレベルの長文自己PR分を送りつけてきた逸話を持つ。

詳細プロフィールへ

この記事が面白かったらシェア!