◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

『スマスロ とある魔術の禁書目録』の設定56でアルティメットループ! 設定推測の肝は?【地方パチプロのリアル】

『スマスロ とある魔術の禁書目録』の設定56でアルティメットループ!   設定推測の肝は?【地方パチプロのリアル】

とある魔術の禁書目録の設定56を積もって優勝!!

おはようございます!まっつんです!今回の稼働は某チェーン店の創業日に設定願いです。 めちゃくちゃ良番が欲しいこのタイミング、めちゃくちゃ眠い中頑張って起きたんすよ。

ホンマに番号悪いなー......。

ちなみに並びが260人ぐらいです。

毎回毎回クソ番連打せんでもいいのに.... 。そんな中とりあえず抑えた機種は、

スマスロ とある魔術の禁書目録。 バラエティならなんとか選べました。比較的バラの中なら扱いのいい系の機種なので期待したい所。

なんて思ってたら、朝イチ1発目のATがまさかのエピソードバトル!まあまあ設定差高いやつ!これはおじさん期待しちゃうよ!

そして颯爽と駆け抜けw つぎ早い初当りが欲しいな!

どおして......バトル無理すぎない

ただ道中ハズレからのバトルを確認!かなり期待したい。

これは設定123と456で3倍の設定差があり、複数回見れたらほぼ貰ったってなるやつ。確定で見抜けるタイミングが少ないのですが、こういう系はなんも引いてないときに前兆入ればだいたい当たるやつです(CZまで)。

まあ、出玉の方は1ミリも期待できませんが、 TCGで4/30で高設定示唆強が出てるし、普通にあっていい。

後押しを押すかのように80Gでまたエピソードバトル! ただスイカ契機な可能性が高い。

初打ちだから奇数挙動分かりませんが、ゴリッゴリに偶数だし 4or6だと思っています!

流石に周りの挙動的にも3ってオチは流石にないと思いますし、この時点で打ち切り確定です。 6だったら嬉しいなー♪

さて切り替えて回して行きましょう! とりあえずモードB以上が目立ちますね。 そして、禁書目録のcz世界一難しい気がするのですが大丈夫そ?

1000枚近く飲ませて1000枚返ってきてなんとか+100枚.....。

時刻は14時を過ぎたあたり。これは苦戦しそう。どこかで大きめの上乗せが欲しいところ.....。

そんな事を思って居たら本日最大上乗せきました! それがコチラ!

ステイルさん!?!?

君だいたい150枚以下で終わらせてくる最弱乗せの方ですよね? びっくりしたーwww

そして待ってました!

設定56確定!

あとは頑張って切断させるだけ! 時点+1300枚!コンスタントに出玉出てくれたら勝てる! そしてczから、リミットブレイクチャンス! これが完全に完走の大手に繋がり、

なんとか差枚での有利区間切断!

さてここからは上位チャンス!5Gでレア役を引くだけの簡単なお仕事。引けないなら引けないでラスト50%を通せばいいだけ。 まあ、

引いちゃうんですけどねwww

選ばれたのは一方通行

平均600枚なのでちょい安目....。

まあ大きく爆死しなかっただけマシかー。 そして....

ガチでやらかした.....。

ここを伸ばすかループさせないといけないのに。やり直しへ...。

次の初当りが御坂美琴EP。これはぶち壊すしかない! 結果は!!

つっよwwww

流石にこれはいったわwww

枚数的にも駆け抜けさえしなければ区間は切断できる所へ! 流石にこの条件なら完走でしょ!

もっかい5Gでレア役引こう!簡単カンタン超かんたん!

……まあ当たり前に引けるわけないんですけどねw ほな50%通すだけよw

だいぶヒヤヒヤしましたが、2回目のアルティメットループへ!

今回は平均以上スタート!ありがたいね!レア役引いたらどうなるんだろう?

今度こそループが欲しい訳なんですが、下手くそかよ。また1発落ちwww

なんとかここから900まい....っておもったけど、まあまあハマりその道中で、

またまた56確定演出! 雰囲気はやっぱり設定5って感じすね。まあ十分ですが 。

事故は21時半前。時間的にこれがラスト!そのタイミングに、

これはまあまあありがたいです!

ですが道中上乗せが100枚程しかなく、じかんしゅうりょ~~

【実戦データ】

65 エピソードバトル💮 349枚

221 cz❌
3 cz❌
393(600G)cz ❌
221 外れcz💮❌
114 cz❌
48 天井cz○ 276枚

80 ep💮(多分🍉から) 1104枚

214 ゾーン⭕️ 589枚

200 弱🍒cz💮❌
18 (200ゾーン)確定cz?⭕️ 137枚

75 cz❌
6 cz❌
8 cz❌
30 cz❌
25 cz❌
81 (200ゾーン)確定cz⭕️ 308枚

185 cz❌
37 cz❌
201 cz❌
106 cz ⭕️ 470枚

218 cz(200ゾーン)⭕️ 1029枚

34 cz❌
26 cz❌
160(200ゾーン)⭕️ 117枚

32 cz⭕️1049枚 

40 cz⭕️152枚

215(200ゾーン)⭕️738枚

187 cz⭕️ 681枚

63 cz❌
34 cz⭕️ 840枚完走

上位⭕️1636枚

140EP💮1806枚完走

上位⭕️3154枚

33 cz⭕️ 294枚

295 cz❌
353 cz弱🍒⭕️206枚

210 (200ゾーン)⭕️135枚

75cz ⭕️454枚

143 cz❌
26 cz❌
22 (200ゾーン)⭕️385枚

148cz⭕️859枚

画面
デフォ14
偶数4
高設定示唆弱1
高設定示唆強2

メダル
🥈1
🥇1
56確2

edボイス
デフォ3
示唆弱1
強1
2以上1
4以上1

とあるガールズコレクション 138回
デフォ62 45%
偶数57 41%
高設定示唆弱11 8%
高設定示唆強7 5%
56確定1 1%未満

考察に入ります。

初打ちなためとあるガールズコレクションで偶数がいっぱい来たから4or6だと思っていたのですが、終了画面の偶数示唆が少ない、あとガールズコレクションのサンプルは異常に取れるため、55:45 45:55ぐらいの勢いで奇遇示唆くるのかな~?とおもってます。

あとは246枚数や偶数確定示唆が出なかったことも踏まえると設定は5なのかな~?と思いました。

やはり、ガールズコレクションで序盤に高設定示唆強が複数回見れたのがでかかったですね。 あとは通常時はハズレ、弱小役からのガールズ、 弱チェからのcz この辺を見ながら判別するしかないかな~?と思いました。

判別難易度は比較的高目です。なんやかんや確定待ち+薄いとこはやめに引く待ちですね。

投資 1472枚
回収 7877枚
+13万3438円

 

最新スマスロ攻略情報満載のパチマガスロマガモバイル!

スマスロ とある魔術の禁書目録関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合