【パチンコ】もし何打っても回るならどの台打ちたい?

【パチンコ】もし何打っても回るならどの台打ちたい?

やりたいことがあっても我慢し続けているハレンチンだよ♪

仕事に関しては好きなことをしている。そこに関しては満足! しかし、それ以外は我慢の連続! 電車の中では女性に触れないように我慢しなくちゃいけないし、足を組んでいる女性の絶妙なラインも写真撮らないようにしなくちゃいけないし。

パチンコだってそう。好きな機種を打たないように心がけなきゃいけないし。

ということで今回は、「もし好きな機種が回るならどの機種打ちたいか」を考えてみようと思います。

もう少し頑張ってほしい

さて、今回もとりあえず3機種書いていこう。ひとつ目はこちら。

地獄少女

P地獄少女Light

この台、結構どこのホールでも目にする。3台ぐらい導入しているホールも多い。しかし、全っ然回らない仕様で放置されている。

親機の方もあまり回らなかったし、3000ver.の方も打てる機会が無かったから、このLightは打ちたかったのに。ボーダーは3.57円で18〜19ぐらい。決して甘い機種ではない。なのに! なんでアホみたいに回さないん?

どこのホールに行ってもだいたい16あるかないか。下手すりゃあ13なんてことも。そのため、少し打ってすぐに当たって単発だと即ヤメ。続ける気力を奪われる。ロングSTやりたいんだけどなー。出玉性能も悪くないし。本当に地獄に流してるのは閻魔あいではなく、ホールなんよね。

これは勿体無い!

2つ目はこちら。

ブラックラグーン

Pブラックラグーン4

この機種、実はかなり面白い。通常時も面白いが、特に右打ち中。王道のバトルが楽しめるし、他のモードもわかってくると面白い。でも導入当初から回らず。すでにライトか甘デジ待ちとなっている。

そこそこ人気はあるため、打っている人はよく見るけど、この人たちが打たなくなったらすぐ消えそう。

ちなみに1回だけボーダージャストぐらいの台を打てたけど、隣の人が一撃4万発出してるのを見てただけ。その間、俺はRUSHに入っても最高2連。‥‥全ての不義に鉄槌を!

増台を検討すべし!

最後はこちら。

一騎当千

P真・一騎当千 桃園の誓い

いやー、正直ね、もっと導入されるもんだと思ってた。意外にも導入しないホールもあったり。スペック見ても明らかに良さそうな感じはあったのに。逆に導入されたホールでは、休日に関しては常に埋まっている。

まあ、SEEDが同時導入で資金が足りないのはわかるけど、ホール関係者の方々、試打はちゃんとした? 一騎当千ってネームだけで判断した? おそらく全国データでももう結果出てるでしょ。一騎当千をもっと入れておけば良かったって。いまなら増台しても間に合うよ! でも2か月後とかだと「どうやら間に合わなかったようですね」ってなっちゃうよ!

【まとめ】少しで良いんだよ!

勝ちにこだわって立ち回るけど、今回紹介した機種なら多少のことは目を瞑る。ボーダーマイナス1なら終日打っても良いと思っている。もちろん回るに越したことはないけど。現実問題ね、無理なことはわかっている。

他にも面白い機種はいっぱいあるんだよ。打ちたかったけど打てなかった機種たち。ジューシーハニーとかワンパンマンとか。一概にホールが全て悪いわけではないこともわかっている。しかし、導入してすぐに回収というのが当たり前の世界。そのまま1回も打てる状況が無く終わる。

そしてそのまま甘デジとかに姿を変えて登場しても、ほぼ回ることはない。これの無限ループ。パチンコ、楽しめてないよね?

このあと、シンフォギア3の甘デジとかソードアートオンライン、百花繚乱やかぐや様などが控えているけど、打つ機会あるかなー。永遠にエヴァしか打てないのではないかと心配。スペックはエヴァより上でも意味がない。結局は回るか回らないか。もう我慢だけのパチンコ、辞めさせてくれませんかね?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー