アイドルを超えもはや伝説のタレント! 20年前の伝説の名機!!【編集部コラム/「CRどきどき愛LAND」 MR.A】

アイドルを超えもはや伝説のタレント! 20年前の伝説の名機!!【編集部コラム/「CRどきどき愛LAND」 MR.A】

当時としてはかなり珍しい実写リーチ満載の1台!!

CRどきどき愛LAND(Daiichi)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は久しぶりにかなり昔の機種を紹介! あの伝説のタレントさんが登場しちゃいます!!

その機種名は「CRどきどき愛LAND」。今から20年以上前の1999年4月、Daiichiから登場したパチンコとなっています!! 当時は初代「海物語」全盛期、アイドルマシンとしては「C.C.ガールズ」が登場した時期でした。

そんな本機に登場するアイドルは…いや、もはやアイドルではなく伝説のタレントともいえる飯島愛さん。当時は様々な番組で引っ張りだこの人気を博しており、そのパチンコ台ということで登場前から話題のマシンでした。

そんな彼女の実写演出が満載のこの台、もはや伝説級にレアなすべてをあらためてお魅せしちゃいます!! 

スペックは250回リミッターの王道ミドルタイプ!

そんな本機のスペックは上記の通り。

当時のホールにはリミッターのある機種とない機種が混在していましたが、本機は250回リミッター(250連チャンで確変終了)と実質リミッターがない機種となっていました(「V」は5回リミッター機)。

その他に特別難しいゲーム性はなく、王道のミドルタイプ多彩な実写演出と豊富なリーチがウリとなっていました。

お宝級! 当時の実写演出を丸々大公開!!

愛ちゃんフラッシュ
愛チャンスリーチ
ヤシの木パンチ(上段リーチ)
スイカ割り(下段リーチ)
浮き輪(中段リーチ)
ナイスキャッチ(ダブルリーチ)
大当りラウンド

そしてこちらが本機の実写演出の数々

これだけ飯島愛さんの実写がまとめて見られるのはかなり貴重なのでは!? 本機の中では決してプレミアム的な扱いではなく、演出の主役となっており、各リーチで活躍を魅せてくれました。

また大当りラウンド中に多彩なショットが登場、その中には水着姿まで! 当時の彼女を知っている人にとっては垂涎もののカットといえますよね!!そして飯島愛さんが登場するパチンコ台はもう1機種存在するんです! が、その紹介はまた後日ということで…。

今回はここまで! 次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー