登場タイミングはサプライズ! 激アツキャラとしてあのアイドルが!!【編集部コラム/「 CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2」 MR.A】

登場タイミングはサプライズ! 激アツキャラとしてあのアイドルが!!【編集部コラム/「 CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2」 MR.A】

京楽のキャンペーンガール・6代目ミスサプライズが演出に!!

CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2(京楽)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は京楽マシンには欠かせないミスサプライズが登場するアイドルマシンを紹介しちゃいます!!

その機種名は「CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2」。2007年10月京楽から登場した1台で、機種名にもある通り、おなじみのゲーム「黒ひげ危機一髪」とのタイアップとなっています。

そんな本機に登場するアイドルは…川村ゆきえちゃん! 2001年から2010年まで京楽のキャンペーンガールとしてミスサプライズが選ばれていたのですが、川村ゆきえちゃんはその6代目となります。実は本機だけでなくその他の機種にもミスサプライズとして登場しているんですが、一番出現タイミングが多く、水着ショットもある本機を代表的な機種としてここでは取り上げちゃいます!!

今回は普段よりも大きめのカットを多数掲載していくので、これまで以上にゆっくりご堪能くださいっ!!

遊びやすいだけじゃない! 爆発力も秘めた甘デジ! 

本機のスペックは突然確変・突然時短を搭載したちょっと変則的な甘デジ

当時流行っていたバトルタイプとなっていて、確変中のバトルに勝利すれば連チャンという、まさに「黒ひげ危機一髪」的なドキドキ感を味わえるゲーム性となっていました。

ちなみに通常時は基本的にアニメキャラたちが主役。気になる川村ゆきえちゃんはプレミアムとしての出現が中心でした。

セクシーにしてダイナマイトな演出が満載!!

カットイン予告プレミアム
裏ボタン復活プレミアム1
裏ボタン復活プレミアム2
ボタンSPSP発展時プレミアム
ボタンSPSP発展時プレミアム
ダイナマイトチャンスプレミアム
攻撃タル選択時プレミアム
妄想予告プレミアム
大当り・連チャン画面
100連チャン時にしか見られないプレミアム以上のレア画像!!

どうですか、この目にも鮮やかな金色水着のゆきえちゃんは!

カワイイのはもちろんのこと、セクシーにしてインパクトも抜群! こんな演出がプレミアムで出現したら2つの意味で興奮間違いなしですよね!! これぞ、ミスサプライズ!!

またプレミアムキャラだけでなく、連チャン画面の一部にも登場。なんと奇跡の100連チャンを達成すれば全キャラたちと一緒に川村ゆきえちゃんも登場しちゃうんです!! …でも、いやまぁ、さすがにこの画面を実機で見られる気はしないですけど(笑)。

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー