【パチスロ】年明け早々、低設定のからくりサーカスを2日間ぶん回した男の末路

【パチスロ】年明け早々、低設定のからくりサーカスを2日間ぶん回した男の末路

ドオーモ、編集部ヤックルです。明けましておめでとうございます。

このコラムが公開されるのは3連休の中日ということで、きっと大多数の方が「明後日から仕事かよ、クソだりぃな」と思っていることでしょう。その気持ち、痛いほどわかります。

まあ、ボクみたいなスロッカスは基本休みがあってもなくても結局打ちに行くだけなんだけどね。長く打つか短く打つか。それだけの違いです。

というわけで、今回は最近めちゃめちゃお気に入りの台「パチスロ からくりサーカス」をメインに立ち回った正月の稼働について書きます。

一日目

投資83,000円 回収58,000円

この日はCZの成功率とモード移行の振り分けが素晴らしく、初当りを二桁以上取ることができましたが、なかなかATが伸ばせない日でした。

ずるずると投資も重なり、気づけば投資8万超えと瀕死の状況に。

最終的には1000枚→天国当選→2000枚を獲得したところで、時間もちょうど良い頃合いだったので撤退。

運命の一劇には2回突入しましたが、2回ともに失敗。これで自身では、都合4連続失敗です。

巷では「運命の一劇突破率には設定差がある」と噂されていますが、実際のところどうなんでしょうね。

ボクはこの台の高設定に座ったことがないし、過去2回突破した時も途中にチャンス目成立&最終ゲームリプレイの確定コンボで突破しているので、まだ出来レっぽい当選を確認したことは一回もありません。

今のところの打感としては「本当に50%もあんのかこれ?」と疑うぐらいには突破できる気がしません。出来レでも何でもいいから、そろそろ突破してくれても良いんだよ?

二日目

からくりサーカス

投資147,000円 回収7,500円

マジで意味がわからん。こんなにヒキがないことあるのかと驚くとともに、投資が12万を超えたあたりから吐き気と激しい後悔が押し寄せてきたのを憶えている。

しかも、これだけ投資して獲得したAT初当りはたった4回だけ。データはこんな感じ。

この台のAT間天井2500Gですが、最低でも2480G以上消化している状況でCZ最終ゲームに小役成立からのAT当選という激キモムーブをかまされました。さらに、その後にCZ4スルーを喰らうという死体蹴りっぷり。

モード移行率も、確認できたものは7/7でモードAという…。まさに地獄なり

9時開店のホールですが、時間を確認するとまだ17時前でした。食事休憩も取っていたので実際に打ったのは7時間半ぐらい。逆万枚を優に超えられる負けのペースです。

パチンコ・パチスロは、"適度"に楽しむ遊びです。とは??

これが世に出せるならさっさと5号機復活させんかい、バカたれが!!

あっちの方がよっぽど"適度"な遊びだったわ!

その後は…

からくりサーカスでさんざん嬲り殺しにされた後は、ふらふらした足取りで…、

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」に着席。

マジで意味がわからん。低設定のからくりサーカスで14万負けた後、リゼロに座るというイカれたメンタルを持つ人間は多分世の中にそう多くない。

まこと養分の極み。決して真似はしないで欲しい。

このリゼロが投資5,000円でポキュン。先バレ→プレミアの脳汁専用カスタム変更をすると、保留がレインボーに変化しました。多分、嬉しすぎて半泣きになってたと思う。

このラッシュが伸びに伸び、持ち玉で25,000個オーバーを獲得。

からくりの上位AT並みに脳汁出るラッシュがデフォルトで搭載されているPリゼロ。コイツもコイツでイカれてやがる。

その後は、甘デジで手堅く(?)攻め、持ち玉を3万発オーバーまで育てました。

最後にグランベルムの一撃2000枚オーバー即ヤメしている台を有利切れモードD狙いでエナ。狙い通り100のゾーンでボーナスを引くも、ATには繋がらず実戦終了。

総投資156,000円 回収136,000円

正月の浮かれ気分で打ち散らかした代償

2日間の稼働全体をまとめるとこんな感じ。

合計投資239,000円 合計回収194,000円

-4万5000円とタコ負けでしたが、内容が内容だけに実質勝ちでしょコレ(養分)。

ちなみに、からくりサーカス単体ではこんな感じ。

合計投資230,000円 合計回収65,500円

2日間で164,500円負けという完全敗北

それでも、こんだけボコボコにされても不思議と「二度と打つか!」とはならないんだよなぁ。

AT中のレア小役が弱でもきちんと仕事するし(たまに強でも全く仕事しないATがあるのは、なぁぜなぁぜ)、叩きどころも明確だしでこの台本当に面白いんですよ。

荒すぎるから、人にオススメはできないけどね。

では、また!

パチスロ からくりサーカスの機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー