アイドルホースと一緒に2人のアイドルが可憐に登場!!【編集部コラム/「CR GⅠ DREAM~最強馬決定戦~」 MR.A】

アイドルホースと一緒に2人のアイドルが可憐に登場!!【編集部コラム/「CR GⅠ DREAM~最強馬決定戦~」 MR.A】

アイドルマシンとはいえませんが…実写演出が随所に出現!

CR GI DREAM~最強馬決定戦~(SanseiR&D)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は、明らかにアイドルマシンじゃないでしょっていう意外な機種を紹介していきます。

その機種名は「CR GI DREAM~最強馬決定戦~」。機種名からもわかる通り、この機種のモチーフは「競馬」。競馬ファンなら感涙モノの実写演出も搭載されている本格的な競馬マシンとなっているんです。

ここはアイドルマシンを紹介する記事じゃないのか!と憤っている方、ご安心ください。主役は馬ですが、競馬タレントとして優木まおみちゃんほしのあきちゃんが登場しちゃいます! 競馬マシンとは思えないキュートなカットもあったりするんですよ。

というわけで、本機ならではの演出群をお楽しみください!

手に汗握る! 大爆発も夢じゃないMAX仕様!!

本機の登場は2013年の2月。スペックは競馬マシンならではの灼熱MAX! 確変に突入すれば80%ループ&半数以上が16R大当りという爆発間違いなしのスペックとなっていました。

演出はとにかく凝っており、歴代の名馬たちや有名ジョッキーが数多く登場! 実写カットはもちろんレースシーンのムービーなど、競馬ファンならば一度は打ちたくなる魅力的な演出が満載でした。

競馬マシンとは思えないキュートなカットも!

敵馬演出「ハシッテホシーノ」
レース演出・カットイン(弱)
レース演出・カットイン(強)
占い予告

本機に搭載されている実写演出は上記の通り。

競馬モチーフだけあって、さすがにセクシーカットはありませんが、それを補って有り余るキュートなカットが満載! 特にほしのあきちゃんの衣装はここでしか見られないちょっとしたお得感がありますよね!!

優木まおみちゃんも重要な演出にピンポイントで登場。こちらはアシスタントとして頼りがいのありそうなまおみちゃんを愛でることができちゃいます。ただ出番が少ないのは…競馬マシンだけに仕方ないですよねぇ…。

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー