2023年のお盆はコレで決まり!! タイプ別オススメパチンコ機種紹介!!

2023年のお盆はコレで決まり!! タイプ別オススメパチンコ機種紹介!!

夏の風物詩である、『お盆』が近づいて参りました☆ 学生の方は既に夏休みかと思われますが、多くの社会人の方も休暇に入られるかと思います。うちは休みじゃないけどね(怒)。

きっと!お盆休み中、パチンコを打ちに行こうと考えているハズ!!

ただ……ご存知の通り、お盆といえば、お正月とGWに並んでパチンコの状況が厳しくなります。

今回は、そんな厳しいお盆休みでも勝てる!? オススメのパチンコをタイプ別にご紹介いたしやす!

最後には、逆にオススメ出来ないデンジャー機種も!?


ホールのメイン『ミドルタイプ』

『ミドルタイプ』は、厳しい休暇期間でもホールのメインということもあり、最も還元されるタイプであろう。

その中でも『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』そして『海物語シリーズ』は、多くのホールで設置比率が高く看板機として扱っている為、良い状態になりやすいぞ!!

なんだよ~。海とエヴァかよ~。他の記事でもオススメされてるの見たし飽きたわ~。っと思ったそこの貴方!!

 

残念ながらそうです……。ひと昔前と違い、ホールごとに推している機種(看板機)が違うという状況ではないのがリアルな現状なんですよ(汗)。やはり長期的に稼働が見込める(もしくは既に長期稼働している)機種でないと、ホール側としても還元しにくい。

上記2機種はその条件を満たせているので、勝ちに徹するならば、迷わず行くべきではないかと!

それでも!エヴァと海以外のミドルを打ちたい方にオススメなのが……

※一例

今年に入って、再導入or再増台をするホールを多く見かける。

前述のとおり、「エヴァ」「海物語シリーズ」(加えて Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver)以外は長期稼働出来ていないので、ユーザーを飽きさせないように工夫しているのではないかと思う。

新台で購入している訳ではないので、機械代回収をする必要もなく(中古で購入していた場合は多少かかかるけどね)、数多ある中古機種から選んで導入しているので、心情的にも良い状態になりやすい傾向がある。

お盆直前もしくは、7月に再導入or再増台された機種があるのであれば、試してみてもいいかも☆


ヒット&アウェイを狙え!『ライトミドルタイプ』

▲大当り確率1/129をライトミドルと言っていいかは疑問ですが、甘でもないので今回はコチラに▲

状況が悪かろうが、RUSHに入れてさえしまえば問題なし♪ 

ミドルタイプにも同様な事が言えるが、初当りが重い分投資がかかってしまう可能性は高い。

ライトミドル……特に今の1/129帯の機種は、一撃性に秀でているのでこちらの方がヒット&アウェイには適しているだろう。

特にオススメなのは『P神・天才バカボン~甘神SPEC~』。

攻略手順を駆使すれば、等価ボーダー15.3まで下げることが可能。※詳細な手順はコチラ

RUSH突入率72%と高く、持ち玉を作りやすいのも魅力一つであり、そのRUSH中に33%の振り分けを引けば、継続率85.3%の上位RUSHに突入する。上位に突入すれば、一撃万発も充分可能だ!

それ以外にも、RUSH突入率は35%と低い分、RUSH継続率約95%を誇る『Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver』、

上位RUSHを搭載したことで一撃性能を強化したPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱』もオススメだ。


小技を駆使して勝利を掴め!『甘デジタイプ』

最も悪い状況が予想されるのが、『甘デジタイプ』。その理由はミドルタイプとは正反対に、休暇期間ではなくても扱いが悪いことが多いから。

なので、『甘デジタイプ』を打ちたいのであれば、他タイプよりも小技を駆使するなど工夫をする必要があるだろう。

『PフィーバークィーンⅡ 30th ANNIVERSARY EDITION』の特徴は、❝革命的なゲージ❞である

これまでなかった【全てのおまけを1個賞球】とすることでその分入りやすくなっており、無駄玉が他機種よりも少なくて済む。加えて、前作は電サポがあまり優秀ではなかったのだが、そこも改善されており電サポ中に止め打ちをすれば、ほぼ減ることはない。元々オーバー入賞がかなり狙いやすいシリーズであるが今作も変わらず狙いやすいままだ。

ここまで述べた攻略を駆使すれば、等価ボーダー15.56(RB/95個 増減なし 残保留4個)まで下げることが出来るぞ!! ※もっと詳しく知りたい方はコチラ

今回紹介する機種の中で最も勝率が高いのが『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』だと思う。クイーン同様、攻略要素が高いがそれは『アグネス解体真書』に全て書いてあるので、今回は割愛する。

この機種をオススメする理由は、【遊タイムが狙いやすい】から。

導入台数も多く扱いも悪くない可能性が高い。導入したばかりで稼働もついているので、狙い目となる残150回転前後も探すのにそこまで苦労はしないだろう。(残150回転でRB/99 増減なしの場合、等価ボーダーは13.6ほど)


この機種は危険かも!? 『デンジャーな2機種』

一見すると、『Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver』は、長期稼働している機種なので良い状況になりやすいように思うが、人気が異常に高い(中古機の価格はエヴァの約1.6倍)ので、海物語シリーズやエヴァとはまた扱いが違うように思う。

打つのであれば、投資上限を決めた上で打つことをオススメします!

そして、リゼロよりも危険なのは……『Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED 』だ。

ガンダムSEEDといえば、お盆だけでなく、2023年下半期で最も注目されているパチンコではないかと思う。導入初期はその話題性だけで充分なので、良い状況にはなりづらいと予想します。

本音を書くのであれば、そりゃあ……

❝私だって、打ちたいよ!!!!!❞

今後メインになるのは間違いないので、打てる機会は必ずありますからぐっっと堪えた方がお財布的には優しいかも?

4600機種以上掲載! パチマガスロマガモバイルサイトはコチラ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー