ゲーム性もチームサプライズメンバーも一新!あのアイドルマシンの第3弾!!【編集部コラム/「CRぱちんこAKB48 3 誇りの丘」 MR.A】

ゲーム性もチームサプライズメンバーも一新!あのアイドルマシンの第3弾!!【編集部コラム/「CRぱちんこAKB48 3 誇りの丘」 MR.A】

より華やかに、より激しく! 大幅進化を遂げより神台に!!

CRぱちんこAKB48 3 誇りの丘(京楽)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集前回は同じグループながら変則的な機種を紹介しちゃいましたが、今回は王道に戻ってあの人気シリーズ機第3弾をお届け!!

その機種名は「CRぱちんこAKB48 3 誇りの丘」。シリーズ第2作目「バラの儀式」登場から3年後の2018年12月に京楽から登場したAKB48シリーズ3作目となります。正直、この頃からAKB人気が最高潮というわけではなくなりつつあった気もしますが、パチンコでの人気は健在! あらゆる面がパワーアップした超絶アイドルマシンとなっています。

そして本機ではチームサプライズのメンバーが大幅変化。高橋みなみ、小嶋陽菜、渡辺麻友、柏木由紀、指原莉乃、島崎遥香、松井玲奈、横山由依、山本彩、渡辺美優紀…というバラの儀式からの10名のメンバーに加え、松井珠理奈、宮脇咲良、川栄李奈、入山杏奈、小嶋真子、加藤玲奈という新メンバーが加わった全16名に。パチンコに出られる年齢になった松井珠理奈を筆頭に、これまでともヒケをとらない豪華メンバー! AKB・SKE・NMB・HKTが大集合しちゃってるんです!

となれば、それだけでも期待できないわけがない! 今回もこれぞアイドルマシン!と思わずうなってしまう超絶演出の数々、とくとご覧ください!!

シリーズ伝統のライトタイプから一転! 小当りRUSHも搭載!!

まずはおなじみスペック紹介なのですが…本機最大の特徴といえば、これまでのシリーズと異なりミドルタイプとなったこと。これまでは遊びやすいライトタイプでしたが、ここで大幅に変化!

さらに京楽お得意の小当りRUSHも搭載しているうえ、16R大当りなら2400発と一撃の爆発力も完備。カワイイだけじゃなく激しさも併せ持つスペックとなりました。正直賛否両論わかれるとこですけど、個人的にこれはこれでアリだと思いますっ!

ちなみに通常時の演出は基本的にこれまでのシリーズをしっかり踏襲しつつもパワーアップ! いつでもどこでも実写メンバーに会える仕様となっているのはさすがです!!

新生チームサプライズの魅力があふれまくり!!

推しメンカットインSU予告
ブーストアタッカーモード
SURPRISEコンサート超絶SPリーチ
小嶋陽菜卒業カットイン
予告アクションには新演出が満載!!
楽曲系リーチも大幅にパワーアップ!!

そしてこちらが本機の実写演出たち

メンバーの仮装姿も多いからか、これまでのシリーズ機よりも派手さが増したような印象。そして新アクション・新曲も盛りだくさんになっていて、これはファンとしたらただただ嬉しいの一言!!

そして、本機には右打ち中にメンバーの中から推しメンを選ぶとチャンス演出が変化するゲーム性もついており、これまたファンは感涙必至。もちろん、この他にも紹介しきれない演出が大量に搭載されているんです!!

こうやってあらためて見ると「京楽さん、わかりすぎてます」。絶対開発者の方々と仲良くなれそうな気がする…。

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

現在稼働中のAKBはこちら!!→「ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.」

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー