◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【PA大海物語5 Withアグネス・ラム】まだまだ続くアグネス大航海時代!!

【PA大海物語5 Withアグネス・ラム】まだまだ続くアグネス大航海時代!!

個人的にパチ屋での立ち回りで、まずチェックするのは『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』のシマである。

もっとも、シマというほど設置台数がない店の場合が多いワケだが、年配中心の客層の店ならまず100回転以上まわして放置されている台がそこそこ見つかるのも事実。まあ、若年層の客が遊タイム機のハイエナしてるのをいまだに見たことないのだが…。

そんなこんなで、とある休日の競馬終わりにふらっと寄ったホールにて、実戦記のはじまりはじまり~。

AG1

ラッキートリガーに劣らぬハピネスチャンスの威力!?

…つーか、なななんと、土曜の午後4時過ぎにもかかわらず0回転の台が落ちてた。しかも角台。こんな経験は初めて。決して客がたくさんいるワケじゃないが、そこそこ賑わってる店。ジジババもイッパイいる…が、結局みんな1パチ打ってるんだね。このご時世、4パチのシマは結構空いてるんだな。

そんな4パチの『アグネス5』に座って、2500円で初当り、連チャン中の4連目に早くも「アグネスボーナス(10R)」をGETして「ハピネスチャンス(ST10回+時短110回)」に突入。その後、アグネスボーナスをさらに3回引いて合計10R×4回(6R×8回、4R×3回)、15連目で液晶表示上の万発OVERという出玉加速装置が作動してしまった。

この間、ずっとラグーンでmy海カスタム「魚群100%・告知ひっそり・他はふつう」でやってたから、魚群たまんね~って感じ。ちょっと前まではカニ見たさに「BIGプレミアム・多め」にしてたが、やたらとカニばかり出るので今は「ふつう」にしてる。

AG2

そして、難なく20連チャンを達成。出玉はこんな感じ。

AG3

さらに25連チャンを達成し、これは30連チャンいっちゃうか~!?

AG4

…と思っていたら、ハピネスチャンス終了。

どうもどうも!!

一応、今までの自己記録が15連チャンだったので更新!!

ヨカッタ、ヨカッタ~。

AG5

実出玉はこんな感じ。あとちょっとで5万円交換(28玉)だったが、投資2500円なら上等でしょ。

この実戦した都内某店は500円どころか1000円単位でも交換できず、2000円刻み(中景品or小景品)にしなければならないので13440個分を残して端玉を打ち込み、48000円交換と相成った。

いや~それにしても『アグネス5』の「ハピネスチャンス」の威力、凄くね!? まあ、即抜けすることもあるけど。

考えてみれば、「ハピネスチャンス」なんてラッキートリガーみたいなもんよ。

ぶっちゃけマイホにはまだ『PAスーパー海物語IN地中海2』が入ってないんで、当分『アグネス5』至上主義、『アグネス4』も含めてアグネス大航海時代は続きそう。常連は誰も遊タイム拾ってないし、平気で200回転近くまわしてヤメてくしね。普段はハピネスチャンス後は必ず当たるか遊タイム入れるまで回すんだけど、この日は連チャン終了即ヤメ。誰かに譲ることにした。アディオス!!

↓パチンコ・パチスロのあらゆる情報はモバイルサイトにて!!


編集部日替わり関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合