◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロライターが思う今年のNo.1マシン⑥】馬山田「持ちコインの確保=ハマリを耐える盾なので、ホント甘いスペックなんだな~と実感できます」【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021】

【パチスロライターが思う今年のNo.1マシン⑥】馬山田「持ちコインの確保=ハマリを耐える盾なので、ホント甘いスペックなんだな~と実感できます」【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021】

雑誌「パチマガ」「スロマガ」時代からおなじみの年末恒例企画・今年のNo.1マシンを決める『キングオブパチンコ・パチスロ大賞』を今年も実施!!

投票は「パチマガスロマガモバイル」で現在受付中なので、皆様が今年1番だと思うパチンコ・パチスロへの投票お待ちしております! 投票してくれた方の中から、抽選で素敵なプレゼントも当たるので是非とも宜しくお願いします!!


パチマガスロマガFREEでは『キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021』と連動し、今回は「パチスロに関わる編集部員が選ぶ今年のNo.1マシン」を披露。皆様が投票する際の参考になれば幸いです。

「Kちゃん」「馬山田」「おぎの」が思う今年のNo.1マシンを発表していきたいと思います!

「Kちゃん」が選ぶ今年のNo.1マシン

『パチスロガメラ』(Sammy)


【選んだ理由】

今年のNo.1はパチスロガメラです! 「簡単な技術介入で設定1でもペイアウト102%」ってのはもちろんなのですが、4号機の大量獲得機をATである程度再現できた点が非常に良かったと思います!!

メーカーは異なりますが「同じような仕組みで大花火とかも復刻してほしい!」なんて考えてしまったオッサン勢も多いのでは!?

 また、AT機ゆえ単純な完全確率抽選ではないため「どのあたりから打つのが最も有利なのか」と、プレイヤーにアレコレ考えさせたところもメーカー側の狙いだったのかもしれません。

設定差があると言われているギャオス確率もいまだに不明だし、「敢えて」ミステリアスな要素を残しているところも根強い人気に繋がっているのではないでしょうか。

「馬山田」が選ぶ今年のNo.1マシン

『パチスロガメラ』(Sammy)


【選んだ理由】

なんといってもスペックの甘さ! 技術介入でスペックが甘くなる機種は他にもありますが、本機はその難易度がちょうど良いのです。 僕のような目押し下手でも大体成功できる2コマ目押し。技術介入成功による出玉増加の恩恵を存分に味わえ、ヤレてる感が楽しめる。

うまく噛み合えば下写真のように1回のBIGで700枚以上獲得できちゃったりします。

さすがに有利区間完走は無理でしょうが、一撃700枚なら何度かBIGを引けば達成できるライン。上手い人は一撃1000枚オーバーとかもやっちゃってるんじゃないですかね?

持ちコインの確保=ハマリを耐える盾でありますから、ホント甘いスペックなんだな~と実感できます。 演出面やリール出目にも楽しい要素はいっぱいありますが、「スペックの甘さとそれを実感させてくれるバランスの良さ」だけで、自分的今年NO.1パチスロと推せちゃいます☆

「おぎの」が選ぶ今年のNo.1マシン

『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』(アデリオン)


【選んだ理由】

「SLOTまどか[前後編]」や「パチスロギアス3」などビッグタイトルで面白い台が続々登場した2021年。さらには6.2号機がデビューし、有利区間が1500Gから3000Gへと変更になったことで、ゲーム性の幅が大きく広がった年でもあります。

最近だとアネモネで5000枚出したりもしましたが、今年No.1となるとやはり最もお世話になった機種になっちゃうんじゃないか? ということで「パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル」を選ばせていただきました。

導入直後とかはなるべく新台を触るようにしているものの、長いこと打ち続けている機種で1番に思い当たるのがバイオ7でした。具体的に好きなポイントを挙げていくとしたら……

【1】通常時のメリハリが凄い
【2】ATを自力で伸ばすことが可能
【3】親切丁寧なメニュー画面で現状把握がしやすい

特に3つ目の価値が高すぎる。当選履歴はもちろん、当該有利区間の前兆発生タイミングまでわかるって言うのはかなり重宝する

高設定狙いにも使えるし、ハイエナにも使えるからマジで打ちやすい。怖いものが苦手って人でも全然打ちやすいし、面白いから是非打ってみてください。コレを打てる打てないで、ホールでの立ち回りが大きく変わってくるハズ!!
(※増殖時の音だけ大きすぎるので注意してください)


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合