あの最強メンバーが活躍しているのはパチンコの中だけじゃない!!【編集部コラム/「ぱちスロAKB48」 MR.A】

あの最強メンバーが活躍しているのはパチンコの中だけじゃない!!【編集部コラム/「ぱちスロAKB48」 MR.A】

ついにパチンコの枠を飛び出してアイドルパチスロを紹介!!

ぱちスロAKB48(京楽)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。前回に引き続き今回も京楽マシン…なのですが、なんとこの企画では初となるパチスロを紹介しちゃいます!!

その機種名は「ぱちスロAKB48」、ご存じ48グループ初のパチスロです!! ちなみに登場はぱちんこAKB48登場のちょうど1年後の2013年7月となります。

そんな本機に登場するアイドルは…当時の48グループから選抜されたチームサプライズの面々そのメンバーは…前田敦子、大島優子、高橋みなみ、小嶋陽菜、渡辺麻友、篠田麻里子、板野友美、柏木由紀、指原莉乃、峯岸みなみ、島崎遥香、松井玲奈、横山由依、北原里英、宮澤佐江、高城亜樹…初代ぱちんこと同じメンバーとなってます。あぁ…豪華!!

もはや説明不要だとは思いますので、このあとはじっくりビジュアルをお楽しみください!!

RTC機能を搭載したARTマシンとして5号機でデビュー!!

本機のスペックは5号機のARTタイプ

ボーナスはすべて擬似ボーナスで、そのボーナス中に告知が発生すればART突入確定となります。ちなみにARTには上乗せ特化ゾーンも存在し、ド派手ではないものの一撃も狙える仕様でした。

ちなみに演出は初代ぱちんこを一部踏襲しつつも大幅パワーアップ。パチスロならではの演出も用意されていました。

初代パチンコAKBに続きチームサプライズメンバー登場!!

個人的にあっちゃんの神ショットがこれ! すべてが…てぇてぇ…

そしてこちらがパチスロ版チームサプライズ神カット集!

もう演出が多すぎてここまで絞り込むのに相当な時間を要しました。ただまだまだ見せたい演出が…そのくらい圧倒的ビジュアル群! ぱちんこの時にも言った気がするけど…これこそアイドルマシンですよえねぇ。

ちなみに本機はぱちんこと同じ「重力シンパシー公演」。ただし本機ではぱちんこには収録されていなかった13~16曲目が聞けちゃうんです。つまりパチンコ・パチスロを合わせることで1つの公演が完成するという…なんともにくい演出!! これは神台です。

ほんとはまだまだ語りたいことがあるのですが、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー