◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【モンキーターンⅤ】究極Vフリーズさせまくりで脳が溶けちゃった!【現役JDゆう、パチスロに沼る。#5】

【モンキーターンⅤ】究極Vフリーズさせまくりで脳が溶けちゃった!【現役JDゆう、パチスロに沼る。#5】

◎当連載【現役JDゆう、パチスロに沼る。】のトリセツ

当連載"現役JDゆう、パチスロに沼る。"では、マガの新人女子ライター【ゆう】の稼働の記録コラムをお届けします、、、が!

ゆうはまだまだ新人女子ライターひよこっち🐤

・原稿力

・パチスロの知識/立ち回り

には少なからずの不安要素(≒伸びしろ)も。

 

そこで、コラムの終わりに先輩マガライター【緑山淳】【山ちゃんボンバー】の2人のニキから、ゆうの原稿に厳しく温かく指南のツッコミ(≒ダメ出し)を入れてもらっています。

ゆうの稼働は、どこが良くてどこが良くないのか。学びの多い内容になってますので、是非最後までお読みください!!

運命の出会いをした日 ♡

この日は久しぶりに朝から稼働へ。

少し遠くのスマート機専門店へ行き、狙いはいつも状況の良さそうな革命機ヴァルヴレイヴからくりサーカスです。が。

またあーしだよ。絶妙な番号をいただきました。

 

狙いのヴヴヴとからサーは設置台数も多いものの、人気&入場口から見て奥に設置されているので、1度見に行くと人混みから抜け出せなくなるのではないかと考え諦めました。

そして、いざ入場して確保した台は、

LモンキーターンⅤです!

数回打ったことはあるものの、うまく出せずに終わっていました。確保した決め手は「入場して1番最初に目に入った空き台」だからです。笑

夜からバイトがあり、夕方には出なければならず、狙いも取れなさそうだったし、、、とたまにはこういう運命的な決め方で ♡

 

このお店でモンキーに設定が入っている時は、2箇所あるモンキー島のどちらかが全台系(その島全台)、という感じです。

自分の台の判別をしつつ、2箇所の島での見比べもしつつの判別になるので、自分の台は少しゆっくりでもいいから状況確認をしっかりしようと決めています。

それでは波多野さん、よろしくお願い致します。

、、、はい。気がつけば5周期目、優出モードから初当りです。(泣)

投資782枚で、全然耐えています。まだ舞える。

やったるぞお!!と気合いを入れていたら、

究極全速モードきちゃー!‪(˶> <˶)♡

 

平均+500Gと言われていますが、プチュン(究極Vフリーズ)させまくり

上出来です!美味しすぎ!(歓喜)

1セット目ですからね、まだ。

 

興奮を抑えきれぬまま打ち続け、3セット目に差枚+2400枚に達し青島VS波多野へ行くも、青島さんが負けてしまいあけっけなく終了へ。いや、全然十分やな!!

周りの状況を見て、自分のいる島は対象ではないと考えましたが、持ち玉ができたため追うことに。

そして、しっかり1周期目の優出でATに戻す×2をし、ついに持ち玉は4000枚超え

もしかして、単品の高設定ですか?!(嬉)

その後、1周期目を確認していると、通常時の激走チャージ後に予想屋の示唆が出てきたため、続行しました!

そして2周期目に超抜チャレンジからATへ!

おそらくシナリオがギャンブラー以上だったのかな?

本日初の7セットまで上手く継続させることができ、再び青島VS波多野へ!!

今回こそ、頼む。

ひゃー!第六感、待っていました!

関係ないですが、あーしのマッマが大好きな曲なので、思わずマッマに連絡しました。笑

 

結局、青島SGは4セットで終わってしまいましたが、

最終的に約+4600枚と、久しぶりの快勝で終えられました◎

 

「出ると楽しい」というのは勿論ですが、「モンキーターンⅤ」自体の面白い点にも気付けてよかったです!これから推していきます。

あーしはやはり朝の究極全速モード中の究極Vフリーズが気持ちよかったと感じました。あれの衝撃が強すぎた。

レバーオンからのフリーズ待ちの数秒が、10秒くらいに感じました。どっきどきが堪らなかったです。

もちろんATのシナリオ管理は変わらず面白いし、レア役の引き次第では自力で出せそう!と感じられたので、今後も積極的に狙っていきたいです◎

 

入場の時に目が合ったこの子と幸せになれるなんて、こんな運命の出会いがあるのか!♡

もっとたくさん遊んで、この子の色々なことを知っていきたいな!

 

ちなみに、みなさんは「高設定示唆・弱」をどう捉えますか?あーしは過信したくないのであまり気にしないようにしています。。。

メーカーや機種によっても捉え方が変わるので、設定別出現率の解析がないとなんとも言えないですよね。モンキーの場合は本当にちょっとした「要素」でいいのかな?

投資 782枚 回収 5370枚 収支 +4588枚

.

◎緑山淳ニキ、愛のダメ出し

わー、なんか全体的に楽しそうな稼働!
たまにはこういう事が無いとやってられんよね。
 
写真も上手に使えてるし、俺自身モンキーターンVは打った事ないけど、シンプルに打ってみたいと思えたからそれだけでも良いコラムになってるんじゃないかな。
もうちょい踏み込んだ設定推測的なアレがあったら、パーフェクト!

◎山ボンニキ、愛のダメ出し

おぉ、珍しくだいぶ勝ってる。
これのせいだな?こないだメッチャ大雪が降ったのは。
雪が積もってうちの子供が喜んでたから、ぜひまた勝って欲しいもんだ。

そしてこんだけ勝ったからには締めの自撮りはさぞかし笑顔で……あ、そうですか、1ミリも笑ってないですか。
なんかあれだね、「入場の時に目が合ったこの子と幸せになれるなんて、こんな運命の出会いがあるのか!♡」からの「無の自撮り」だとさすがに喜びが伝わらないから、笑顔の方がいいんじゃなかろうか。
もしくは「バンザイ」だったり「バンザーイ」だったり「トータス松本」だったり。

あと、これは覚えておいて欲しいテクニックなんだけど、
「あーしのマッマが大好きな曲なので、思わずマッマに連絡しました。笑」
これ、ここで終わると勿体無いんだよね、実は。
この後のマッマのリアクションがあると、一気に面白みが増すんだよね。
「え!ホントに!ヤだ!私も聴いちゃう!」と言って自分のスマホでも流し始めました。
だと「あー、母娘で仲良しなんだなぁ」と思えるし、逆に、
「へー。」と無反応でした。やっぱりボーナスかかってるあーしと晩御飯の用意をしてるマッマとじゃテンションが違うよね。
なんてなると、あるあるっぽくて共感を得られるし。

ぶっちゃけ僕なら嘘でもいいからリアクションを書いちゃうね。
「マッマが間違ってウルフルズを流しちゃった」なんてオチに繋げるという捨て身のボケをかましてくれたら、それはそれで大雪降ってうちの子が喜ぶしね。

スマスロモンキーターンⅤ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー