昔話の世界にあのアイドルが迷い込んだ!? キュート演出満載のパチスロ機!!【編集部コラム/「小野真弓のかわいい日本昔話」 MR.A】

昔話の世界にあのアイドルが迷い込んだ!? キュート演出満載のパチスロ機!!【編集部コラム/「小野真弓のかわいい日本昔話」 MR.A】

実写演出だけじゃない! 当時の独占激レアカットも大公開!!

小野真弓のかわいい日本昔話(オーイズミ)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回もパチスロから、実写演出満載の紹介しないわけにはいかない1台をお届けします!

その機種名は「小野真弓のかわいい日本昔話」。オーイズミから登場したパチスロとなっています!! 登場は5号機黎明期である2006年11月、なんと17年も前に登場したアイドルマシンとなっております。それでいてこのクオリティ…ちょっと感動しませんか!?

この機種に登場するのは機種名にもある通り、小野真弓ちゃん。以前、パチンコの「海百景」でも紹介しましたが、なんとパチスロにも登場しちゃってるんです。しかもその演出数はパチンコ以上!? 癒しオーラ漂うカットが満載なんですっ!

ぜひ昔話と小野真弓ちゃんが融合して生まれたのんびりほのぼのな世界観、楽しんで見てください!!

BIG・MID・REGの3種類のボーナスを搭載したノーマルタイプ!

ゲーム性はとにかくシンプルなノーマルタイプボーナス確率もかなり甘くなっており、とにかく当たりやすく遊びやすい1台! やっぱりアイドル演出を堪能するならこれくらいのスペックが良いですよね。

演出の基本は機種名通り、日本の昔話がモチーフ。ちょっとおふざけも交えつつ、のんびりしたスペックとマッチした世界観が展開していきます。

ちなみにBIGで約280枚、MIDで約210枚の出玉が獲得できました。

可愛さと癒しが融合した演出の数々!

カットイン告知
絵本告知①
絵本告知②
ボーナス告知
鶴の恩返し演出
プレミアム演出①
プレミアム演出②
ボーナス終了画面
うさぎと亀演出
復活演出

そしてこちらが本機の実写演出の数々

残念ながら水着ショットはないものの、それを補って余りあるほどの癒しパワーがあふれ出る演出が多数用意されております。いやぁ…乙姫様姿の小野真弓ちゃん…尊い。

ちなみに実写の小野真弓ちゃんはどれも大チャンス演出。液晶内に出現すれば見てお得なだけでなく、ボーナスまで獲得できちゃうんです。これは実戦していたらドキドキが止まらなくなること間違いなし! こういうわかりやすいアイドルマシン、どこかからまた出ないですかねぇ…。

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

こちらがスロマガ独占インタビュー時の激レアショット! 小野真弓ちゃんの手元にはスロマガ本誌が!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー