【パチンコ】新台まとめて全部打ってみたら過去最大に凄いことが!

【パチンコ】新台まとめて全部打ってみたら過去最大に凄いことが!

最近は休みの日しかパチンコを打っていないハレンチンだよ♪

編集部員のパイセンたちは新台が出ると朝イチから打ちに行っていたり。‥‥ズルくない? 勤務中にパチンコ打ってるとか、頭イカれてんか? ニートなの? 全員ニートなの?

ということで、新台を触ってみたいから俺も少し遅れて打ってみた。あ、俺はちゃんと休暇届けを出したからね! けっっっして会社の行動予定表に「データ取り→直帰」って書くような秘奥義は使ってないからね!

新台フェスティバル!

この週は咲やらSAOやら色々導入されちゃって、朝から顔がSAOな人たちがいっぱいいた。そんな中、最初に座れた台は百花繚乱。シリーズ機は一応すべて打ってきた。前作とか初日に負け過ぎて「チューしよ、じゃねえわ! 股開けやボケ!」って思ってたなー。

しかし今回はディ・ライトから登場。スペックもよく知らぬまま打ってたら

 

 

百花繚乱

速攻で当たる。投資625個。簡単過ぎんか? そしてRUSHにも突入。

3000ボーナスも引く。そしてここで怪しいサイト「パチマガスロマガモバイル」でスペックを見てみると、この3000ボーナスを引いた後が大事! 50%超で1500発を上乗せしていくらしい。‥‥え? いきなり大チャンスじゃん! てかここで増やさないとこの台、無理ゲーってことでしょ?

無理ゲーだった。てかこの3000ボーナスを活かせないとなると、ほとんどが継続率約73%の状態。RUSH突入率が高い分しょうがないとはいえ、無理よ。トータル継続率約84%が売りらしいけど、こんなん無理オブ無理。つーか、STリセットの振り分けが約39.9%って。

さて、2度と打たないと心に決めて次の台へ。次に選んだのは咲。咲もシリーズ全部打ってきた。初代の金演出が弱過ぎて「マジでSANYOは海以外作るなよ!」って文句言ってたなー。

そんなことを思い出しながら打っていたら、保留変化が発生(先読みチャンスモードで実戦)してコレ。

金演出も出て最強リーチへ。これは当たるレベルだろ。‥‥って思ったらまさかのハズレ。さすがSANYOである。でもこの台、なぜかちょっと回る。とりあえずこの台を当たるまで打ってみようと思ったら、またすぐに保留変化が発生。さすがにあまり期待していない。そんな魚群のお詫びみたいなことが起こってたまるかよ!

!?!?( ゚д゚)!?!?

擬似連の際、左に7図柄が止まって擬似連してたけど、ほんとに7テンするとはっ! さすがSANYO様である。てことは、保留変化チャンスモードの保留変化はそこそこアツいってことなんか!? って思ってたらタイトルレインボーで大当り。そしてここからがヤバかった。

 

めちゃくちゃ続く。周りがドン引き&嫉妬するぐらい続く。保留連なんて何回したかわからないぐらい。1500個×81%確変ループ(残保留の引き戻し込みでは継続率約83.2%)! さらに2R通常を引いても

残保留で引き戻す(たぶん7テンハズレ目は残保留当り濃厚)! もう何も考えずに打っていた。当たり前のように続くんだもん。その結果

P咲|一撃出玉記録

約1時間で5万発獲得(表示は30勝だが、実際は38連チャン)! 隣の人もイライラ超えて台パンマンに変身してた。すまんな!

そしてホール内を一周すると、SAOが1台空いてる! すかさず座ると

 

すぐに二刀流から赤保留。しかし、これはハズレ。まあ、さすがに5万発出たあとにそんなすぐ当てられてもね。周りの目も怖いし、全然構わんよ。

‥‥その10回転後ぐらいに特殊ステージ(楽曲流れてるステージ)でなんてことなく当たってしまう。なんだろ、今日無敵過ぎん? しかもRUSH突入。

 

そして前回のコラムで書いたAir-Blow 一閃styleで実戦。やっぱりそこそこ面白い。ただ、ガセも多いのが残念かなー。この液晶の演出が発生しても月に文字がないと、だいぶ期待薄。だいたい3秒ぐらいで終わることがほとんど。それ以外は「俺たちはこういうSTをやりたかったんだ!」という要素が詰め込まれていた。

これは確信できる。流行るぞ、この台。各ホールさん、ちゃんと扱えば救世主になるから今のうちに増台考えた方が良いぞ!

その後、Cタイムでの引き戻しもあってこの出玉!

ほぼ全モードやったけど、全モードちゃんと面白い。これはノリ打ちでも盛り上がれそうな台だわ。久しぶりに京楽が復活しそうな予感。これがきっかけで、3000ボーナスとか全部消えてくれないかなー。こういう台の方が出玉の波は荒くないからね。今年No.1でしょ、この台。

もうお腹いっぱい!

十分過ぎるぐらい勝ったし、焼肉でも食べて帰ろうかなーって思ったら、目の前でハイフリが空き台に。そんなね、打つつもりなかったんだけど、身体が勝手に動いてしまった。そしてこの台も

先読みモードですぐに先読み発生。そして無事に当たって、RUSHも獲得。もう無敵過ぎて、どこぞの主人公より主人公してる俺。しかもRUSH1発目の当りが

振り分け5.5%の4500ボーナス。‥‥やってんな! これはやってると思われてもおかしくない。このRUSHも続く×2。

この台は即当りがメイン。普図抽選だから、出玉の振り分けはV入賞した瞬間に抽選している。そのため、この台の面白さはVに入ったあとの演出。ここで1500以上なのか、それともST巻き戻しなのか。逆に言えば、正直RUSH中の面白さはそこまで感じなかった。‥‥と言いつつ

響け確かな衝動♪ って歌いながら楽しんでたけど。隣の兄ちゃん、ブチギレてたなー。あんな大きな声でキレられても‥‥メシウマになるのでヤメていただきたいw

結果発表~☆

やり過ぎてしまった総出玉は

7万4886個! 間違いなく俺の最高記録。いつも甘デジかライトで過ごしてきたからね。こんなに出せる日が来るとは。最近はエヴァばかりだけど。そのエヴァですら、1日打って最高でも4万発程度。それを余裕で超えてきたこの出玉。パチンコ簡単過ぎて、仕事しなくなるパイセンたちの気持ちがよくわかったわ。俺もこれからは勤務中でもちゃんとパチンコ打つようにしなきゃ!

話は変わって。おそらくこの先、SAOが流行る‥‥はず! 間違いなく今回の新台の中では群を抜いて面白勝った‥‥面白かった。スマパチを今まで毛嫌いしてたけど、これでイメージ変わったわ。

ただし! 今回SAOの回転率は15.1回ほどだった。結構厳しい。でもきっと3ヶ月もすればそこそこ遊べる台が増えてくるはず。エヴァほど定着するまでにはかなり時間がかかるだろうけど、SAOはちゃんと扱えば間違いなく客はつく。そのポテンシャルを活かすも殺すもホール次第。この先、生き残れるのはちゃんと台の扱い方をわかっているホール。

新台だから回収できる、何もしなくても稼動ある、なんて考えはもう通用しません。客もバカじゃない。どんなに楽しい台でも回らなすぎたら打てない。回るホールに客が流れるのは当たり前のこと。新台だから出るなんていうオカルト的な考えの人はもう少ないからね!

なので、現時点でSAOがすぐに空き台になっちゃうホールはちゃんと考えてほしい。じゃないとそう遠くない未来、自分の職を失うことになるかもよ!

 

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー