◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

電王だけじゃない!? 平成ライダー、次にパチンコ化されるのは…!!

電王だけじゃない!? 平成ライダー、次にパチンコ化されるのは…!!

特撮ファンなら次のライダーに期待せざるを得ない!!

特撮ファンには衝撃を与えた平成ライダーのパチンコ化! しかもそのモチーフ第1弾が「電王」とか…歓喜した人も多いのでは!?

そしていざ実機に触れてみれば…スペックはここではおいといて、超美麗なCGにゼロノスの参戦、そしてあのOP曲とテンション上がるポイントが満載なのはほんとに嬉しい限り!

しかししかし…「電王」ファンには納得いかなかったことも。それは実写がないこと! まぁ元々が人気俳優さんのデビュー作だったりしますからいろんな事情があるんでしょうけど、やっぱり物足りないんですよね。

となると今後、もし平成ライダー機種が出るとしても同じ流れになってしまうのでは…。

いやいやそんなわけはない! 今度こそ実写ありの平成ライダーマシンが出てくるはず!!

というわけで、個人的な好みをめちゃくちゃ加味して今後パチンコにして欲しい(パチンコ演出にしやすそうな)平成ライダーを挙げてみると…。

まずは「OOO(オーズ)」。保留がオーメダルに変化したり、アンクのギミックを搭載したり、各種カンドロイドがミニキャラになったり…と自分レベルでも次々アイディアが出てくるあたり、かなりパチンコ向けのコンテンツなのでは!?

次に期待したいのが「カブト」。まぁ主演問題は電王よりも大変そうですし、ストーリーは結構激重ですけど…。ライダーの見た目が他の平成ライダーに比べてわかりやすいと思うし、昭和ライダーしか知らない人でも入り込みやすいのではないかと…天道総司のセリフがカットインする演出がもう目に浮かぶ…。

あとは和風演出全開で「響鬼」とか、筐体が緑と黒で2分割された「W」なんかもアリでは!? 個人的には「鎧武」「ゴースト」とかも見たいところ。んーでも、もういっそ「ディケイド」をパチンコ化して全ライダー出しちゃうのが早いのかも!?

と、ここまですべて自分の願望のみで埋めつくしてみました! 一体どうなることか…。ちょっと気が早いですが、平成ライダー第2弾マシンには何が選ばれるのか…みんなで期待して待ちましょう!

「e仮面ライダー電王」の詳細はこちら!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合